ハードディスクを交換したので初期の小さいのに戻ってしまいました。Windows98,IE5,COMPAQ,PRESARIO,です。よろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

何回目かの登場


 何度もすみませんね!少しおっちょこちょいなもんで
 出来たと勘違いしてました。
 これで最後の予定です。
方法
 スタート→設定→コントロールパネル
 アプリケーションの追加と削除→WINDOWSファイル
 ユーザー補助→詳細
 ユーザー補助ツールのチェックを一度外しOK→OK
 再度コンパネからユーザー補助ツールにチェックを入れてください

がんばれ、最後まで応援します。(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お蔭様で出来ました。貴重なお時間、お知恵をいただき感謝いたします。これに懲りずまた面倒見てやってください。

お礼日時:2001/10/19 15:30

再再度登場


 あまりにも悔しいので自分のパソコンのポインタを全部消して復活させた方法です
 
方法
 スタート→設定→コントロールパネル
 アプリケーションの追加と削除→WINDOWSファイル
 アクセサリ→詳細
 マウスポインタのチェックを一度外しOK→OK
 再度コンパネからマウスポインタにチェックを入れてください

がんばって下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来ました、特大フォントに。ずいぶん見やすくなりましたが、贅沢を言えばこれの真っ黒いのに出来れば最適なんですが、、、

お礼日時:2001/10/18 16:25

再登場


WINDOWSファイルの追加をして下さい。
方法
 スタート→設定→コントロールパネル
 アプリケーションの追加と削除
 WINDOWSファイル→ディスクトップテーマにチェックして下さい。

 これで色々ポインタが選べると思います
 がんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デスクトップテーマにチェックしましたが、その後どうやったらポインタが変えられるのですか。よろしく教えてくださいませんか。

お礼日時:2001/10/18 00:46

スタート→設定→コントロールパネル→マウス→ポインタでデザインを変更します。


Windowsスタンダード(大きいフォント)かWindowsスタンダード(特大フォント)で大丈夫でしょうか?

あと、雑誌なんかに付いてくるCD-ROMにポインターのデザインが入っていたりするので、先ほどのポインタのデザインで「参照」を押して好きなものに変更できますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デザインにはWindowsスタンダードというのはあるのですが、大きいフォント、特大フォントというのが見当たりません。

お礼日時:2001/10/16 23:36

マウスのポインターは自由に変更出来ます。


スタート→設定→コントロールパネル
マウス→ポインタ→デザイン
WINDOWSスタンダード大きいフォント かな
がんばって修正して下さい。

また 

http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf …

ではポインタ見やすいように変更も出来ます。
一度ご覧下さい。

参考URL:http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大きいフォントにするのがわかりません。いろんな種類がありそうですね。しかし故障前はダウンロードしなくても、大きく黒い目立つやつだったんです。

お礼日時:2001/10/16 23:27

「コントロールパネル」→「マウス」のポインタタブで変更できるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デザインの種類には、3Dポインタ、Windowsスタンダード、アニメーション砂時計の3つしかなく、大きく目立つものがありません。

お礼日時:2001/10/16 23:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリンクのマウスカーソルのイラストが

windows2000
IE6.0
質問の内容がどのカテゴリーに属するか解りませんでしたので、とりあえずここに質問しました。
FLASHで作成されたホームページだと思うのですが、普通はマウスカーソルが矢印のイラストですね。そしてリンクを貼っている文字やイラストの上にいった時は手先のイラストに変わりますね。
ところが手先のイラストでなく ←→ のような両向きの矢印のイラストになりますが、これで通常なのでしょうか?

Aベストアンサー

スタイルシートで設定されているからだと思います。

フラッシュであることは関係ありません。

いろいろなマウスカーソルがあるんですよ。

参考URL:http://www.cybergarden.net/stylesheet/css_mouse_cursor.html

QCOMPAQ PRESARIO5526 にW98は?

COMPAQ PRESARIO5526 というとても古い機種のPCを先日オークションにて手に入れました。オフィス2000を入れようとしたらHDDの容量不足で出来なかったので、やはりオークションで購入した3GBのHDDを装着しようと思うのですが、(元は840MBしか有りませんでした)この容量のHDDを装着しても問題ないでしょうか?そして、W98(または98SE)はインストール可能でしょうか?(メモリーは最大72MBということなので、64MBをひとつ挿そうと思っております)   とても古いPCで、私のような知識の無い物が扱うなんて…とお思いになるでしょうが、オークションで取引させていただいた方にすごく良くして頂いたので、何とか活用させられるレベルにしたいと思い、皆さんにアドバイスをお願いしにきました! ぜひ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 HDDは容量的には問題ないと思いますが、オークションと云うことは中古品ですよね? その場合いつ壊れるか分からない、という不安がつきまといますね。その点は覚悟した方が良さそうです。

 Win98のセットアップは問題在りません(HDDに問題ない場合)。Win98の動作条件は次の通りです。CPUはPentium以上で在ればセットアップは出来ます。ただ、メモリは増設しておいた方がいいでしょう。
http://www.digital-sanyo.com/winkey/winkey/win98/98term.html

 とはいうものの、最近のソフトを使うにはパワー不足ですね。CPUもメモリも足らないです。古いソフトのみを使うとかなら何とかなるかな、というところでしょう。

Qペイント等でイラストを作りたいです

ペイントでイラスト…と言っても
複雑なイラストと云う訳じゃないんですが

実は今、添付した画像の様な感じで
駐車場の見取り図を作りたいんですが
下記はペイントで作った見取り図で

黒や赤の四角が駐車スペースで
矢印が進行方向を表しており、更には青い四角部分は
各スペースの柱に付いてる記号を表示しようと思ってます

ただ、御覧頂くと分かると思いますが
特に難しい物では無く、単純に線を使って作ってるだけです

但し、手書き(?)で作った為
御覧の通り各スペースの四角の形が長さも幅もバラバラで
矢印も一定してません

これらを少しでも綺麗に作りたいと思うんですが
ペイント機能、又は他のフリーソフトでも構いません
もっと便利な方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

(No.4です)

今回の図を書く程度なら、ペイントが、アナログ的に分かりやすくて手っ取り早いのではと感じます。

どの位簡単かというと、説明書を一切見なくて使いこなせる位。


「書きたい図はペイントではどうやるのか」から考えるのではなく、「ペイントって何ができるの?」を確かめるべく半日もがちゃがちゃやってれば(子供のお絵かきのように遊んでいれば)、一通り使えるようになると思います。
(もちろん、ペイントのヘルプや、オフィシャルHPのhttp://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/getting-started-with-paintやhttp://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/using-paint#1TC=windows-7を見ることもできますし、) 実際のペイントを試しながら「これをやるとどうなるのか?」を全部試していって(間違えたら[元に戻す]ボタンを押して)。機能はそれほど多くないから全て把握してみて下さい。

今回の図を書く程度なら相当簡単な筈です。




さて、例えば今回の図ならば、例えば一番左の1つだけ書いてしまうのです(駐車枠と柱)。それを範囲で括ってコピーし、貼り付けて隣の適切な場所へ置く(この時別の色で下に直線を書いておくと上下方向のズレが防げます)(直線は背景色で塗りつぶせば一発で消せます)。次にこの駐車枠2つをコピーし、貼り付け([透明の選択]適用)て駐車枠の片方ずつを重ねると均等の三連になりますよね。これを繰り返せば均等五連も一瞬。
(※透明の選択http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011069)

あとは矢印はテキストにて。http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013438
サイズも選べますし(フォントサイズは数値を直接入力ですごく大きくもできます)、
矢印の棒の部分は範囲で括って伸ばしたりして、求める図に仕上げて下さい。





>つまりキャンバスの大きさを決定するだけの項目ですよね?

のみならず、例えば大きな四角を作りたい時に更にペイントを別に開いてキャンバスをそのサイズにし、塗りつぶしてコピーすれば大きな四角形も苦なく正確に作れたり、工夫次第で便利に作業できます。



>拡大解析と書かれてますが、その方法も分かりません

画像を保存してから、ペイントで編集に回して8倍(8×、800%)表示してみて下さい。
{ただし通常はペイントはビットマップ(データ量は大きいが完成状態そのまま保存)で仕上げますが、ここのサイトはJPEG(データ量は軽いが滲む)での対応となるためかなり滲んでしまっています。}



>拡大すると、全体が把握出来ない為とても使用出来ませんでした

8倍(8×、800%)表示させたりした時の作業時の全体像は、頭の中でイメージするのです。(例えば貼り付け時の細かい角と角を合わせる時に、全体像を見る必要もありません。)
例えば上記手順時の「駐車枠の片方ずつを重ねる」作業時等、拡大した方が楽に正確に合わせられます。



 

 

(No.4です)

今回の図を書く程度なら、ペイントが、アナログ的に分かりやすくて手っ取り早いのではと感じます。

どの位簡単かというと、説明書を一切見なくて使いこなせる位。


「書きたい図はペイントではどうやるのか」から考えるのではなく、「ペイントって何ができるの?」を確かめるべく半日もがちゃがちゃやってれば(子供のお絵かきのように遊んでいれば)、一通り使えるようになると思います。
(もちろん、ペイントのヘルプや、オフィシャルHPのhttp://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/getting...続きを読む

QハードディスクのフォーマットとWindows98の初期化

こんにちは。
東芝Dynabook SS 3020 の調子が悪いため初めて初期化しようと思っています。
マニュアルの注意に書いてあった事で少し気になることがありました。

「復元する前にハードディスクのフォーマットを行います。」

僕は、Recovery CD-ROMでそのまま初期化すればいいと思っていたのですが、その前にハードディスクのフォーマットとやらをやらなければならないのでしょうか?どうすればハードディスクのフォーマットができるのでしょうか?

初心者でいきなりやるのが少し心配です。
申し訳ございませんがアドバイスの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「復元する前にハードディスクのフォーマットを行います。」

 これはリカバリCDを挿入して再起動すると必ず利用者にこのメッセージを促すだけのことです。
 通常はバックアップをして(残したいデータ類を外部メディアに移動する)からリカバリするのですが、中には何もしないで即初期化する人がいるので
 心配性のPCが「これから自動でHDDをフォーマットして初期化しますが・・・・よろしいですね。」
 と親切にお聞きしているだけです。
 
 ということであなたはバックアップはお済ですか?
フォーマットしてからでは後の祭りですが・・・・

Q自分のホームページ上でポインターの矢印の絵を変えたい

過去ログを検索したのですが、いまいち求めているものが見つけられなかったので質問させて下さい。

現在、商用のホームページを作っています。
私のホームページを開けたときにポインターを矢印ではなく、自作のポインターが表示されるようにしたいのですが、どうすればいいですか?
矢印のポインターの横に絵がついてくるようなものではなく、ポインター自身のイラストをを変えたいです。
参考になるHPや過去ログなどでもかまいません。
教えて下さい。宜しくお願いします。

ちなみにこれってビルダー6でも出来ますか?
参考までに…(練習用でつかってます)。
ゆくゆくはDWでHP作成したいと思っているのですが。

Aベストアンサー

まず、ポインターを作らないといけないと思うのですが、ビルダーにはそのソフトがついてないと思います。
たとえば、『ANIめーかー』みたいなソフトがあります。
http://www2.freejpn.com/~az0652/

これで、.cur形式で保存してください。

次にビルダーの「HTML ソース」で
</TITLE>~<BODY>の間に

<STYLE type="text/css">
<!--
body{
cursor:url(カーソルのアドレス)
}
-->
</STYLE>

と入力すると、うまく出来ます。
リンクの上にポインターを置いたときに
変更させる場合は、
先ほどの<STYLE>~</STYLE>の間に

a{
cursor:url(カーソルのアドレス);
}

を入力すれば、良いと思います。

QCOMPAQ Presario3562 ディスプレイドライバ

presario3562をwin98seCDを使い再インストールしました。
ところが肝心のディスプレイドライバがないので画面が小さいままです。
手元にあるのは「quickrestore」というCDだけですが、ここにディスプレイドライバはなさそうでしたし、HPのサイトも見てみましたがディスプレイドライバはありませんでした。
ディスプレイドライバを探してます!!良い方法教えてください!!

Aベストアンサー

参考URLのところでダウンロードできます。

参考URL:http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=798&OSFullName=Windows*+9

Qパワーポイントの矢印の変更について

パワーポイントのテンプレートにある、曲線の矢印を使用したいのですが、曲線だと、片方向の矢印しかなく、もし、両方向の矢印を使うとしたら、オートシェイプの直線の両方向矢印しか出来ません。

太い曲線の両方向矢印の出し方をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

恐らく図形描画のオートシェイブのブロック矢印だと思うのですが、私も両方矢印は知りません。
もしかしたら、そのうち「その他のオートシェイブ」に新しいのが出るかもしれないですが。

ですので、私だったら、いろんな矢印を重ねて合成して作るか、自分でマウスで書きます。

意外にできるもんですよ。

QCOMPAQ Presarioのディスプレイドライバ

Presario 3562でWin98Seですけど、このディスプレイドライバ
は何かわかりますか?今画面が小さくてどうもドライバが合っていない
です。教えてください

Aベストアンサー

具体的にどういう状況下かかれていないのでわかりませんが、ビデオチップはi810ですね。
ドライバーはここにあります。
ここでダウンロードすればいいですよ。

参考URL:http://downloadfinder.intel.com/scripts-df/Product_Filter.asp?ProductID=798

Q両方向矢印のみ選択するマクロってありますか?

マクロの初心者です。Excel2003を使用しています。

1枚のシートの中に多くの(100本以上)矢印があります。
矢印は様々な方向を向いています。両方向矢印は残して、片方向を向いている矢印は消したいのですが、できあがったものだと全ての矢印が消えてしまいました。
できあがったマクロは他のシートにも使用したいと思っています。他のシートにも矢印はありますが、本数はそれぞれ違いますので、Line番号を指定することができません。

両方向矢印のみ残したいので、先にそれを選択してグループ化してから、線を削除すれば、矢印消えるのではと思ったのですが、シート上にある全ての両方向矢印を選択する方法がわかりません。両方向矢印のみ選択して、グループ化する方法があればご教授下さい。
他の方法でもかまいません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

線を一つ一つ順繰りに見て、削除するかどうかを先端形状のスタイルで条件分岐してはどうでしょうか。

~~~~ここから
Dim L As Shape
 For Each L In ActiveSheet.Shapes 
  If L.Type = msoConnectorStraight Then 
  If L.Line.BeginArrowheadStyle = msoArrowheadNone Then L.Delete
 End If
 '///2003だと矢印線はmsoline扱いだった様な気がするな。
 ' If L.Type = msoLine Then
 ' If L.Line.BeginArrowheadStyle = msoArrowheadNone Then L.Delete
 ' End If
 Next
~~~~ここまで

中には開始端ではなく終端が無印の矢印もあるかもしれませんが、上の例ではそれは含めてません。
必要に応じてEndArrowheadStylでも条件分岐してみてください。
とりあえず私の環境ではこれで開始端無印の片矢印線は全部消えて、図形や両矢印線のみ残せました。

ただ、2010を使用しているので、2003と微妙に違うかもしれないです。確か2003では矢印はmsoConnectorStraightなどではなくmsolineと分類されていたような気がします。
2003環境がないので動作確認してませんが、コメント文部分にmsolineの場合も入れておきました。
そちらの環境で「マクロの記録」をしながら先端形状代えて線をいくつか書いてみて、出来上がるマクロの
内容を眺めて条件文をどうするか判断してみてください。

線を一つ一つ順繰りに見て、削除するかどうかを先端形状のスタイルで条件分岐してはどうでしょうか。

~~~~ここから
Dim L As Shape
 For Each L In ActiveSheet.Shapes 
  If L.Type = msoConnectorStraight Then 
  If L.Line.BeginArrowheadStyle = msoArrowheadNone Then L.Delete
 End If
 '///2003だと矢印線はmsoline扱いだった様な気がするな。
 ' If L.Type = msoLine Then
 ' If L.Line.BeginArrowheadStyle = msoArrowheadNone Then L.Delete
 ' End If
 Next
...続きを読む

QPC9800,PC9821,PC98NXの差がわかりません

PC9800,PC9821,PC98NXの差がわかりません。
そして、自分のパソコンは、どれかなのか、知りたいのですが・・・
今まで我流にパソコンのことを勉強してきたので、基本的知識が多々ぬけているのであります。どうか詳しく教えてやってください。

Aベストアンサー

PC9801

NECが82年に投入したPCです。
システムに独自のN88BASICをROMで搭載し当時としては漢字システム環境での能力が極めて高かった。また、互換ソフトも豊富で市場の5~7割を独占した経緯を持つ。初期の物はCPUは独自設計の物が多く、インテル互換のx86互換のCISCプロセッサを利用していた。
このPCの特徴は独自のテキストRAMアーキテクチャで256KB(128KBもあったかな?)のテキストRAMを搭載、640×400ドットという高画質(今では低解像度)での日本語環境再現をサポートしていました。

9821は9801の後継機です。
テキストRAMが512KBに増加し、CPUも本格的にインテルを採用。
特にグラフィックではマルチシンクディスプレイ対応でいくつかの画面モード(解像度)をwindows向けに搭載したのが特徴です。
BASIC環境、MS-DOS環境、windows環境などをサポートし、さらにこれまでの16ビットハードウェアとは別に32ビットバス(PCI)やCD-ROMドライブの搭載なども本格的に開始した。
ただし、基本のバス形態は16ビットです。
簡単に言えば、01をスペックアップした機種です。
さらに、NECは98GSや88などのPCなど9800シリーズの派生機種を販売しています。
ちなみに、GSは98マルチCanbeに進化しました。
ただ、このPC規格にも限界がありました。特に、ソフトウェアですね。windowsの登場で98のソフトの豊富さのアドバンテージが失われたのが大きな原因ですね。

そして、NXです。これは、98とは異なります。
これは、ウィンテル(ウィンドウズとインテルの造語)のPC97ハードウェアデザインにいち早く対応したPCでした。当初はベースはAT互換機ですがそれより一つ上を行く。
先進の機能として当時はあまり使われていなかった、AGPバスアーキテクチャ、完全な32ビットバス(PCI)、windowsのテクノロジに適した全ハードウェアプラグアンドプレイ対応、USB、オンナウ対応などを掲げたPCです。今は当たり前ですけどね。

いかがでしょう。もし何かあれば補足を

PC9801

NECが82年に投入したPCです。
システムに独自のN88BASICをROMで搭載し当時としては漢字システム環境での能力が極めて高かった。また、互換ソフトも豊富で市場の5~7割を独占した経緯を持つ。初期の物はCPUは独自設計の物が多く、インテル互換のx86互換のCISCプロセッサを利用していた。
このPCの特徴は独自のテキストRAMアーキテクチャで256KB(128KBもあったかな?)のテキストRAMを搭載、640×400ドットという高画質(今では低解像度)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報