リソースが少なくなってきたので「ディスククリーンアップ」をしたところ、「Outlook Express」が開かなくなってしまいました。
Outlook Express は先日Ver.6にアップしたところで、「ディスククリーンアップ」時に必要なものを削除してしまったのかもしれないと考えています。
Outlook Express をクリックすると、「MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした。」と表示が出て、先に進みません。
何をすればよいか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

desktop.iniとは」に関するQ&A: desktop.iniとは?

A 回答 (2件)

多分Cドライブの容量が足りなく(500M以下)なっての質問でしょうから


方法を少し書きます

マイドキュメントを移動する
(移動するとdesktop.iniはシステムファイルです移動しても良いですかではいを選択)
ユーティリティなどを移動する
仮想メモリなどを移動する
(コンパネ→システム→パフォーマンス→仮想メモリ)
後はソフトをインストール時に最初はdに入れて、動作しない時にcにいれる
私はoffice(excel、wordなど)はdに入っています
また
c:¥temporary internet filesとか
メールの削除等を頻繁に消すこと
後インターネットのプロパティの一時ファイルを消す

長くなりました、がんばって下さい 
    • good
    • 0

とりあえずプロバイダのテクニカルセンタ-に電話してみるのがいいと思います。


僕も前開かなくなったことがあったんですけど、結構丁寧にアドバイスしてくれましたよ。
>MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした。
となるとOutlook Express 自体がいかれた可能性があります。そうなると、Outlook Express を再セットアップしても多分無理なので、Internet Expressをダウンロ-ドしてセットアップする必要があります。(僕の場合はそうでした。)
僕もあまり詳しくないので、とりあえずテクニカルセンタ-に電話するのをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin98 Outlook Express 4からWinXP Outlook Express 6へのメールデータの引継ぎ

パソコンを買い換えたため、Outlook Express4(Win98)からOutlook Express6(WinXP)に、メールデータを移管したいのですが、やり方がわかりません。どなたか、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

下記ページ
「Outlook Express 4.0の場合-1」を参考にメールデータのエクスポートを行い、
「Outlook Express 4.0の場合-2」を参考にOutlook Express 6側でインポートを行ってみてください。(図はバージョンが違いますが、操作は同様です)
http://www.watch.impress.co.jp/ad/tie-up/ms0009/06-09.html#05

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/ad/tie-up/ms0009/06-09.html#05

QOutlook Express 6.0にバージョンアップして…

質問させていただきます。
先ほどOutlook Expressを6.0に更新しました。最初フォルダが無くなってかなりあせったのですが、皆さんのご質問を参考にしましたら同じような状況の人が質問していましたので無事探し出すことができました。
いざメールを作成しようとしましたら、自分の名前が自分のアドレスになっています。これまで「自分の名前」を自動で登録していました。これまで使っていたOutlook Expressでは「ツール」から「アカウント」というものがあったのだと思いますが、それが見つかりません。6にはアカウントのようなものはどこにあるのでしょうか?
無ければ、メールを作成するたびに自分の名前の記入欄に自分の名前を書いていかなければならないのでしょうか?
ご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ツールを選んだときに出てくるメニューで下側に▼が出ていませんか?
出ていればそこをクリックするとアカウントが出てくると思います。

QOutlook Express 6 のアドレス帳をディスク(データ)から復活させたい

はじめての質問ですが、よろしくお願いいたします。

Windows XP SP1でOutlook Express6 を使用していましたが、SP2適用した直後、OSが起動しなくなりました。幸いハードディスクは読み取れたので、別のPCに外付けし、データをコピー後、OSが起動できなくなったPCは初期化しました。データコピーの際、なぜかDocuments and Settings配下のOwnerフォルダだけはコピーできませんでした。

Program FilesやWINDOWSフォルダ等は別PCにコピーできたのですが、この状態でアドレス帳(Outlook Express6 起動画面左下の「連絡先」)は復活できますでしょうか。アドレス帳のエクスポートは一切していませんでしたので。。。

やはり、メニューの「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳」でバックアップしていないと、アドレス帳は復活できないのでしょうか。

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

C:\Documents and Settings\(ユーザー名) \Application Data\Microsoft\Address Book\
ここのアドレス帳はどうですか?

Qoutlookとoutlook express

OSはMEです。
最近outlook expressだけを使ってメールしていたんですが、outlookでもたまに受信しているときがあります。完全にoutlook expressだけを使うように設定するにはどのようにすればいいのでしょうか?後インターネットオプションのプログラムの所の電子メールの所にoutlook expressの選択肢を追加する場合どのようにして行えばいいでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在の規定のメーラーがOutolooということでしょうか。
OutlookExpressでツール→オプション→全般→規定のメッセージプログラムで このアプリケーションは規定のメールハンドラではありません。 となっていますから
規定とするを押して→OK

QOutlookとOutlook Expressの違い

教えて下さい。
OutlookとOutlook Expressを比べると、Outlook Expressでしか出来ないことがあったと思うのですが、それが何なのか忘れてしまいました。

バージョンはwin98当時のものです。

Aベストアンサー

>Outlook Expressの方が優れている点が多々あるのですね。

これは誤解です。使う人によって向き、不向きがあるのです。

サポート情報にも書いてますね。
ちなみにバージョン云々は関係ないと思います。そもそも成り立ちから違うんですから…

Outlook と Outlook Express の違いは何ですか?
http://support.microsoft.com/kb/880725/JA/

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/880725/JA/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報