リソースが少なくなってきたので「ディスククリーンアップ」をしたところ、「Outlook Express」が開かなくなってしまいました。
Outlook Express は先日Ver.6にアップしたところで、「ディスククリーンアップ」時に必要なものを削除してしまったのかもしれないと考えています。
Outlook Express をクリックすると、「MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした。」と表示が出て、先に進みません。
何をすればよいか教えてください。

A 回答 (2件)

多分Cドライブの容量が足りなく(500M以下)なっての質問でしょうから


方法を少し書きます

マイドキュメントを移動する
(移動するとdesktop.iniはシステムファイルです移動しても良いですかではいを選択)
ユーティリティなどを移動する
仮想メモリなどを移動する
(コンパネ→システム→パフォーマンス→仮想メモリ)
後はソフトをインストール時に最初はdに入れて、動作しない時にcにいれる
私はoffice(excel、wordなど)はdに入っています
また
c:¥temporary internet filesとか
メールの削除等を頻繁に消すこと
後インターネットのプロパティの一時ファイルを消す

長くなりました、がんばって下さい 
    • good
    • 0

とりあえずプロバイダのテクニカルセンタ-に電話してみるのがいいと思います。


僕も前開かなくなったことがあったんですけど、結構丁寧にアドバイスしてくれましたよ。
>MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした。
となるとOutlook Express 自体がいかれた可能性があります。そうなると、Outlook Express を再セットアップしても多分無理なので、Internet Expressをダウンロ-ドしてセットアップする必要があります。(僕の場合はそうでした。)
僕もあまり詳しくないので、とりあえずテクニカルセンタ-に電話するのをおすすめします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ