プロが教えるわが家の防犯対策術!

元来胃腸が弱くエビオス錠を服用しています。たまに、食前に胃の痛みがあるときは大正漢方胃腸薬を服用しています。問題はないのでしょうか?長期連用した場合、何か不都合なことはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も体調管理のため、“エビオス”“大正漢方胃腸薬”を飲む機会が多いですが、不都合がでた経験はありません。

• 3

おはようございます

アサヒビールの「エビオス」ですよね?
それなら問題ないと思いますよ。エビオスは栄養補給により胃腸の調子を整えるもののようですし、漢方薬が相互作用することはあまりないと思われます。

ただ、医師があなたを診察し、薬を処方したわけではないので100%とはいいきれませんが。個人差もあるでしょうから。

それより、「食前の胃の痛み」のほうが問題じゃないでしょうか。空腹時に長期にわたって胃が痛むのは、いろんな胃の疾患が予想されます。
大事にならなければ良いですが、一度検査してもらうことをお勧めします。
    • 0