バイクのカテゴリーが見つけられず車カテとのマルチポストになってしまいましたが、改めて質問します。

カードキーとはどの様なものでしょうか。
また、カードキーが装備された機種にはどの様なものがありますか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>そのカードというのは、キャッシュカードのように暗証番号のようなものを磁気記録したものなのでしょうか。


最近4輪車や逆輸入バイクに付いているイモビライザー(盗難防止装置)の前身だと思います。
NSRの場合HRCやレーシングショップからリミッターカットするカードキーが販売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

そうですねぇ、カードキーって言うと、一般的には


キャッシュカードの様な磁気カードをスロットに通して・・・
と言うヤツで最近だと、マンションなんかでも使われている事がありますよね。
ただ、車やバイクとなると、私が知っている限りでは
ホンダのNSR250Rシリーズだけなんですが、あれのカードキーは
普通に連想される物と違っていた様に記憶しています。
あれは確か、カードに液晶パネルなんかも付いていた様な・・・?
車体側のメーターパネルにはタコメータしか無くて、
そのカードを差し込む事で、スピードなどの情報を
液晶メーターで表示できる様にするとかだったかな?
(オーナーではないので違ったらごめんなさい)

あと、昔のモーターショーで参考出品されたバイクでは、
カードキーに個人情報などを入力しておくと、
カードを差し込んだだけでそのライダーの体型に合わせて
ポジションが変化したり、セッティングなどが変更されたりと言う、
すごいバイクだった様に記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
詳しく書いていただいたのに申し訳ありませんが、
私が知りたかったことを基準に配点させていただきました。ご了承下さい。
なお、自信なしとなっていたことは配点には関係ありません。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

カードキーとはそのまんまで、オートバイを動かすカギがギザギザの物でなくカード型した物でそれを差し込むとオートバイが動くというわけです。


カードキーを採用しているバイクは私が知る限りではホンダの94~のNSR250だけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのカードというのは、キャッシュカードのように暗証番号のようなものを磁気記録したものなのでしょうか。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエクセルでDeleteキーを押しても計算式が消えないようにしたい!

エクセルで作成した表の列のセル内に、計算式を入力しています。
セル内の値をクリアする為にDeleteキーを押すと、計算式まで消されてしまいます。
ロックする方法はありますか?
教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

No.5です。すみません、編集しているうちに肝心な部分を消してしまいました。余計な"「オプション」ボタン”を消していませんね。はじめ不確かな記憶を頼りに書いて、後で検証しながら修正したつもりでした。

「編集」-「ジャンプ」で[セル選択]ボタンを押します。
[定数]を選択します。[数値]、[文字]、[エラー値」、「論理値」にチェックが入っています。[文字]のチェックをはずします。

バージョンも書いてなかった。
私もExcel2000です。

Qバイクのキーシリンダーについてなのですが、以前まではキーをスムーズに挿

バイクのキーシリンダーについてなのですが、以前まではキーをスムーズに挿したり抜いたりできたのですが、先日バイクを修理に出し、帰ってくるとキーがすごく挿しにくく、抜きにくくなっていました。
この症状を改善できるいいバイク用品ってありますか?わかる方お願いいたします。

Aベストアンサー

 なんでバイク屋に預けてキーが回りにくくなったのかも気になるけど・・・
 なんだかカギ専門のスプレーもあるみたいだけど、この質問をされてる方はこの類いの潤滑剤自体を家に置いてない方だと勝手に解釈します(違ってたらごめんなさい)。 ですのであまり神経質にならずに、普通に安くて手軽なCRC-556やシリコンスプレーを買ってシュッと吹けばいかと思います。
 どうせ雨でシリンダー内は水に濡れるし、普段から埃だらけの中を走ってるし、今後バイク屋に預ければ勝手にCRCを吹かれても不思議ではありません。そんなことくらいでいちいち客に許可を得ませんから。
 
 ホームセンターに行けば300円前後で売ってます。バイク以外にも、開け閉めでキーキーと音がする家のドアの接合部や、重くなった横開きの窓の下などにスプレーすると滑りが良くなります。CRC556は金属製品向けなので、プラスチックにも使えるシリコンスプレーのほうが用途が広いです。私はバイクのキー部にCRCやシリコンスプレーを吹いてるけど、25年で一度も不具合は起きてません。

Qテンキーのキー配置はなぜ計算機と電話が上下逆なのでしょうか。

私、よく計算の途中に電話をかける時や、FAXを打つ時に
1と7を間違えます。
なぜ?電話は上から123でPCや計算機が下から123なのでしょうか?
なぜ統一しないのでしょうか、当然時代の新しい方の
計算機が追従する物なのに。 (しかし何度やっても計算機のキー配置が使いやすいですねー。)

Aベストアンサー

こんなページがありましたよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/seito193.htm

Qフュージョンにスマート カード キーシステム

フュージョンにスマート カード キーシステムのようなものを
付けたいです。
市販でいいものありますか?
または、フォルツァの部品をなんとかしてつけるのは可能でしょうか?
部品いくらくらいするんでしょうか?
もしご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。
このサイトにリモコンエンジンスタート付きセキュリティを
搭載したスカイウェイブSS(ですが)の画像とエンジン始動動画
がありますので、ご参考に。

参考URL:http://blog.so-net.ne.jp/sonetthi/archive/c243572

Q%キーを使った計算の仕方をお教えください。

ここへ初めてお世話になりに来ました。小学生頃には数学は得意でしたが、70代が来てさっぱりになりました。割合=パーセントを出すのに小学生なみの計算をしています。(年金の計算に使います)。電卓のパーセントキーを使った事が有りません。これを使った計算の仕方をお教え下さい。

※国民年金(基礎年金)は満額が792,100円です。60歳の誕生日までの納付です。
制度発足の昭和36年4月1日現在で20歳を超えた人其々に=加入月数にばらつきがあります。
※A…加入月数に対するB…納付月数で=C…満額に対する支給年金額のようになっています。
年金特別便の記録面には左に国民年金、次に厚生年金、右が年金加入期間合計欄になっています。でも国民年欄には納付月数と加入月数が有り、それの合計欄もあります。(加入月数―納付月数で=未納月数が出ます)

○年金加入期間合計欄は=国民納付月数+厚生になっています。
○全上は=国民年金加入月数+厚生年金加入月数にはなっていません。
未納期間を引いた年金額の計算をする時、%キーを使った計算が出来ると良いのにと思いお教え頂きに参りました。

分かり難い文面ですが、例の数字なども入れてお教え下さるとありがたいです。よろしくお願申し上げます。

ここへ初めてお世話になりに来ました。小学生頃には数学は得意でしたが、70代が来てさっぱりになりました。割合=パーセントを出すのに小学生なみの計算をしています。(年金の計算に使います)。電卓のパーセントキーを使った事が有りません。これを使った計算の仕方をお教え下さい。

※国民年金(基礎年金)は満額が792,100円です。60歳の誕生日までの納付です。
制度発足の昭和36年4月1日現在で20歳を超えた人其々に=加入月数にばらつきがあります。
※A…加入月数に対するB…納付月数で=C…満額に対する支...続きを読む

Aベストアンサー

引き続きです^^

消費税込みの金額の元値の出し方ですが。。。

税込み金額が525円の商品の元値を計算する場合→
525(525をまず入力)÷(割るのボタンを押す)105(消費税は5%なので
元値を100と考えてプラス5%で105%となります)500(答えの数字が表示
されます)

○1…仮に431月に対して380月は=431月の何パーセントか

この場合。。。
380(380と入力)÷(割るのボタンを押す)431(431と入力)%(ここで%の
ボタンを押す)88.167(答えの数字が表示される)
約88%となります

○2…仮に満額792,000円に対して支給額が700,000円は=満額の何パーセントか。

この場合。。。
700,000(700,000と入力)÷(割るのボタンを押す)792,000(792,000と入力)
%(ここで%のボタンを押す)88.383(答えの数字が表示される)
約88%となります

Qビーノ5AUに乗っています。先日前輪がキーキーと異音がするので見てみる

ビーノ5AUに乗っています。先日前輪がキーキーと異音がするので見てみると、前輪の軸が傾いてタイヤの腹の部分がサスのスプリングに擦っていました。前輪を外してみても特に異常はなく、もとに組み直したら軸の傾きが治っていました。それから数日乗っていましたが、また傾きだしてきました。今では足で横から蹴飛ばして傾きを直しているのですが、しばらくの間です。傾く方向はいつも同じなのですが、どなたか同じような症状で、修理経験のある方おられませんでしょうか?是非、原因をお聞かせください。

Aベストアンサー

フロントサスペンションについて、各シャフト部のクリアランスを含めて、各部品にゆがみや破損などがないかの点検や必要な部品交換をお勧めします。

片側のリンクアームやサスが固着しかかっていても、一時的にとはいえ、サスに擦るほど斜めになる異常ですから、騙し騙し乗るにしても大変危険です。

Qキーを押している間の時間を計算してくれるプログラム

はじめまして。
上記のようなプログラムを教えていただきたく、
投稿しました。

わたしは、心理学を専攻する大学院生です。
修士論文の実験でこのようなツールが必要となり、
学校のコンピュータルームに相談に行ったところ、
JavaScriptという言語で、このようなプログラムが
作れると聞き、ここ1月格闘してまいりました。

しかし、プログラムに関してはまったくの素人で、
お手上げ状態です。
したがって、こちらで皆さんのお助けを願ったしだいです。

概要は以下の通りです。
指定した時間の間(たとえば5分間)に、
1.何回キーを押したのか、
2.各回ごとに、どのくらいの時間(ミリ秒単位)押したのか
3.キーを押していた合計時間を測定したいと思っております。

そのために、以下の機能を備えたプログラムを求めています。
1.タイマー機能がついていること(実験開始と終了の操作が自動でできる)。
2.実験を開始・終了した時刻が取得できる。

3.各回のキーを押し始めた時刻が取得できる。
4.各回のキーを離した時刻が取得できる。

以上の説明、わかりにくい点もあるかと思います。
資金に余裕のない学生なので、
ソフトを購入することはできません。
この本を読めば分かる、といったアドバイスもありがたいのですが、プログラムがとても苦手のようです。
これらの点を考慮して、お助けいただける方、
ご回答お願いいたします。

はじめまして。
上記のようなプログラムを教えていただきたく、
投稿しました。

わたしは、心理学を専攻する大学院生です。
修士論文の実験でこのようなツールが必要となり、
学校のコンピュータルームに相談に行ったところ、
JavaScriptという言語で、このようなプログラムが
作れると聞き、ここ1月格闘してまいりました。

しかし、プログラムに関してはまったくの素人で、
お手上げ状態です。
したがって、こちらで皆さんのお助けを願ったしだいです。

概要は以下の通りです。
指定した時間の...続きを読む

Aベストアンサー

一応
>以下の機能を備えたプログラム
を作ってみました。IE用です。
昨今のマシン(メモリやCPU)では、あまり問題にならないスピードで動くとは思いますが、1ミリ秒の精度があるかというと(値は求まっても)かなり疑問です。(データが増えるにつれて画面の更新の時間も(ミリ秒という精度では)影響するかもしれません)
多分、集計するプログラム(処理)は別にあるものと想定し作っていません。
エンターキーを押すと開始します。(マウスで開始ボタンをクリックしても良い)
エンターキーによる開始の場合最初にエンターキーのキーアップが記録されます。
あとは、適当にキーを押します。
-----8<-----8<-----8<-----8<-----8<-----8<-----
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<html>
<head>
<meta HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=SHIFT_JIS">
<title>限定された時間内に押されたキーの時間を集計する</title>
<script language="JScript">
<!--
var keyPushState=false; //キーが押されていない
var result; //結果を表示するテキストエリア
var time; //キーが押された時間
var IntervalID;//実行時間制御

window.onload=init;
function init(){
document.body.onkeydown=keyDown;
document.body.onkeyup=keyUp;
document.getElementById("startButton").focus();
result = document.getElementById("result");
IntervalID=undefined;
}
function keyDown(){
time = new Date();
if(!keyPushState){//キーが既に押されている状態である
keyPushState=true;
result.value += String.fromCharCode(window.event.keyCode)+":KeyDown at "+timeFormat(time)+"\n";
}
}
function keyUp(){
time = new Date();
result.value += String.fromCharCode(window.event.keyCode)+":KeyUp at "+timeFormat(time)+"\n";
keyPushState=false;
}
function timeFormat(t){// HH:MM:SS.sss
return (
ZeroFormat(t.getHours(), 2)+":"+
ZeroFormat(t.getMinutes(),2)+":"+
ZeroFormat(t.getSeconds(),2)+"."+
ZeroFormat(t.getMilliseconds(),3)
);
}
function ZeroFormat(num, n){// ZeroFormat(1,3) => "001"
var ret=""+num;
while(ret.length < n){
ret = "0" + ret;
}
return (ret);
}
function start(){
if(IntervalID==undefined){
document.body.onkeydown=keyDown;
document.body.onkeyup=keyUp;
result.value="開始時間"+timeFormat(new Date())+"\n";
IntervalID=setInterval("start()",5*60*1000);//5分
} else {
result.value+="終了時間"+timeFormat(new Date())+"\n";
document.body.onkeydown=null;
document.body.onkeyup=null;
clearInterval(IntervalID);
alert("終了しました");
}
}
//-->
</script>
</head>
<body>
<button id="startButton" type="button" onclick="start()">開始</button><br>
<textarea id="result" cols="60" rows="30" READONLY></textarea><br>
もう一度実行するときは、画面を更新して下さい。
</body>
</html>

一応
>以下の機能を備えたプログラム
を作ってみました。IE用です。
昨今のマシン(メモリやCPU)では、あまり問題にならないスピードで動くとは思いますが、1ミリ秒の精度があるかというと(値は求まっても)かなり疑問です。(データが増えるにつれて画面の更新の時間も(ミリ秒という精度では)影響するかもしれません)
多分、集計するプログラム(処理)は別にあるものと想定し作っていません。
エンターキーを押すと開始します。(マウスで開始ボタンをクリックしても良い)
エンターキーによ...続きを読む

Qバイク装備

小柄な私は(150トン40ポンド)の私は何を買うにもサイズがありません。今日はブーツ購入しようと思いきや、22.5サイズがありませんでした。女性用のサイズが豊富なバイクに関する、着るもの履く物を多く取り扱ってるお店は知りませんか?パンツなども小さめがあれば、嬉しいです。革ジャンも欲しいけど、重くてきてるだけでつかれます。軽くてお勧めの革ジャンも有れば教えて欲しいです。皆さんはどこで調達してますか?

Aベストアンサー

こんばんは!お望みの回答とまではいかないかもしれませんが、僕の調達方法をお勧めしますヨ!まず、バイクショップで全てを揃える必要はありません.例えば、ブーツなんてホームセンターやワークショップとかにある“安全靴”で十分です.ブーツ形状の革製品でつま先内部には金属で囲われており、バイクブーツには最適ですヨ.値段も28サイズロングブーツ(黒)でも3000円以内でしたから.
革ジャンも古着屋にある物でいけますし(上下で2万円以内)、レインウエアーに至っては釣具屋にある防水ウェア(3000円前後)もお勧めです.膝や肘にもパッドが入っており、、防寒着としいても十二分の機能性があります.
ショップではバイク用!と謳って値段も高く設定させている上には機能性もそれ程大した事のナイ物も多いです.昨年、遠出でツーリングに行った際に、靴からジャンパー等も全てバイクショップで購入していたライダーに、僕の物と説明をした結果、「ショップで買うのがバカくさいなぁ」と話していたくらいなんですヨ.何せ費用は1/10程度で済み、機能性もバッチリですから.但し、全てがそうではありませんが、少なくとも身に付ける物でしたら、僕のようにホームセンター、ワークショップ&釣具屋等に足を運んでみて下さいネ.自分で色々と見て回り、考えるのも非常に面白いものですヨ.
参考までにインターネット上ではhttp://www.g-t.co.jp/やhttp://www.naps-jp.com/php/a-001.phpやhttp://www.red-sun.co.jp/はどうでしょうか.どうぞ閲覧してみて下さい!では.

こんばんは!お望みの回答とまではいかないかもしれませんが、僕の調達方法をお勧めしますヨ!まず、バイクショップで全てを揃える必要はありません.例えば、ブーツなんてホームセンターやワークショップとかにある“安全靴”で十分です.ブーツ形状の革製品でつま先内部には金属で囲われており、バイクブーツには最適ですヨ.値段も28サイズロングブーツ(黒)でも3000円以内でしたから.
革ジャンも古着屋にある物でいけますし(上下で2万円以内)、レインウエアーに至っては釣具屋にある防水ウェア(3000円前後...続きを読む

Q計算機のキーの機能

単純な質問ですみませんが、知らないので教えてください。キーにCEってありますよね?これはどういう機能なのですか?Cはクリアで意味が通るんですが、CEもクリアとして使えるようですし。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です補足です。
例えば、5+5の計算の時、間違って、5+6を入力したとしますと、Cを押すと、すべてがクリアされるので、最初からやり直しです。

CEを押して、6を入力すると、5+6の結果が=で得られますので。

Qバイク装備品

こんにちは
初めてバイクを買いましたが、グローブやライディングスーツは買い揃えた方がいいでしょうか?

バイクを買いたてで、まだお金は少ないです。
ツーリングの予定はまだなく、街乗りしかしないのですが、装備は揃えた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

走行場所や速度にもよりますが、転倒時に路面などに手が衝突した
場合は高確率で骨折などの怪我を負います。
下手したら関節が粉砕して回復困難な怪我を負う場合もあります。
手や指の関節を覆うプロテクターが着いたグローブだと確実に保護
出来るとまではいかないまでも安心感は違いますね。
膝も同様です。
背中は特に障害が残りやすいですよ。
脊椎を守る為にもプロテクターが装備されたジャケットを着用する方が
無難かと思います。同様に胸部にも当て嵌まりますけどね。

結局は貴方がどうするかでしょうね。
転倒しないと決めつけれるなら保護装備は無くとも良いでしょうが、
少なからず不安があるなら最低限の装備は揃えた方が良いかと思います。

備えあれば憂いなし。
後で後悔しない様にして下さい。


人気Q&Aランキング