プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行のインターネットバンキングサービスでは、残高照会というと、普通預金だけでなく定期預金も含まれるのが普通だと思いますが、郵貯インターネットホームサービスの「現在高照会」は、ぱるるの定期や定額貯金にも対応しているのでしょうか?

また、定期や定額にも対応している場合、貯金の総額は表示されますか?
通帳では1件ずつ記録されるだけで総額は記録されないので、今のところ自分でExcelに入力して管理していますが、
インターネットホームサービスの対応状況によっては、申し込もうと思っているところです。

A 回答 (3件)

残念ながら定額定期は反映されません。


残高がマイナスなら担保定額定期があることは
確認出来ますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり定額定期は表示されないのですね。
残念です。

情報提供どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 20:57

あー、なんて無責任なことを書いたんだと反省してます^^;



ところで、こちらのリンクの説明を見ると、ぱ・る・る総合口座を扱っているので、定期も表示されるかもしれません。

・・・かもしれません^^;

自分のホームサービス画面では、ぱるる口座の現在高と、郵便振替口座(契約してませんが)の現在高が表示されています。
定期分がどう表示されるか、自分は使ってないので分かりませんが、この表示のされかただと、通常と一緒に合算されそうな気がします。

・・・あくまで気がします^^;

これ以上はごめんなさい。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s4030 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

一応郵貯のHPも確認したのですが、どうも判断つかなくて。。。

利用しているいくつかのネットバンキングは、定期預金がゼロでもその旨表示されるので、郵貯の定期・定額の項目も表示されないということは、やはり対応してないのでしょうね。

お礼日時:2005/07/17 20:55

すみません、分からないのに回答してます^^;



私は、口座の一括管理のため下のMoneyLook(無料)を使ってますが、普通の銀行は、定期とか普通とか、分かれて残高が表示されます(全銀行に一斉ログインアクセスしてそれぞれの残高を表示してくれます)。
郵便貯金は私が通常口座しかないので、それしか表示されていませんが、様子からして、恐らく定額貯金は別表示されると思います。

なんか宣伝みたいですが、MoneyLookが便利ですよ。
しかも気になる金融口座へワンクリックでアクセスできます。
郵貯のインターネットホームサービスはインターネット上や携帯電話で振込操作ができるので、大変便利です。

とりあえず、他の銀行のインターネットバンキングサービスをMoneyLookに登録すれば、その使いかってが良く分かります。

参考URL:http://biz.yahoo.co.jp/accountmanager/moneylook/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

MoneyLookは既に利用していまして、銀行口座やクレジットカードを複数登録しています。
仮に郵貯インターネットホームサービスが定期や定額に対応してないとすると、MoneyLookのほうにも反映されないのではないでしょうか・・・?

ぱるるも家族内で複数持っているので、MoneyLookでまとめて貯蓄管理したいという思いもあり、今回の質問に至りました。
現在は、MoneyLookとExcelで対応しています。

郵貯のATMが自宅目の前にあるので、送金や記帳については、現状でも(ネット利用でなくても)不便を感じてない状態です。

何か新たにわかりましたら、またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/07/17 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!