プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
WinXPで、PowerPoint2000SR-1、Adobe Acrobat 5.0.5を使用しています。
スライドを作成し、2枚のスライドをA4の1枚に縦に並べてPDF化(印刷時にDistller使用)すると、レイアウトがくるいます。
スライドは箇条書きテキストで、見出しと本文で構成されていますが、1枚目(A4に並べて上)では見出しが無視されてしまいます。そして2枚目では見出しは表示されていますが、ヘッダの余白が指定よりも多くなっているような気がします。
パッチを試したりしてみましたが、全然解決しません。

スライドを1枚だけ変換するときは特に問題はありません。

お詳しい方、ぜひ御教授ください。

A 回答 (1件)

 これは,Acrobat 5 と PowerPoint を組み合わせたときに発生する現象です。

おそらく,PowerPoint から Acrobat 5 で PDF 変換したときに,いつでも生じている問題と思います。
 参考 URL のページの「FAQ 検索」から,文書番号「221172」をご参照ください。回避方法が書かれています。

 要するに,PDF 変換時に勝手にページがトリミングされてしまうのです。解決方法は,生成された PDF を Acrobat で一度開いて,「トリミングツール」をダブルクリック,余白を 0 にして全ページ再トリミングする,となります。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/pfaqindex.sv
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
FAQにしたがって用紙設定をカスタムサイズにして、A4サイズの数値を指定したら解決しました。
助かりました。

お礼日時:2005/07/19 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています