アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一月ほど前から時々ずきんと重い痛みが下腹部にあって、
まるで生理前みたいなんです。
生理は10日前から4日間あって、それまではお腹の痛みは生理前だからかな、と考えていたのですが、終わってもまだ、ずきんと痛みます。
激痛というわけではないのですが、なんでもない時に突然痛むので、気になって、病院に行った方がいいのか、迷っています。
24歳なのですが、これから妊娠出産など考えているので、もし何かだったらと思うと不安です。
このような痛み経験された方、専門の方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

TOPページで「下腹部痛」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。



早めに婦人科で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答、ありがとうございました。
早めに婦人科受診することにします。

お礼日時:2001/10/16 13:54

下腹部痛を伴う婦人科の病気はきっと山ほどあるのではないでしょうかねぇ。



私ももう何年も前になりますが、お腹が痛くて総合病院にいきましたら

「婦人科」という事で、診ていただいたところ「卵巣のう腫」という卵巣の

腫れる病気だ ということでした。いろいろありますので面倒な事になる前に

受診されることを、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと不安ですが早めに受診することにします。
大きなことになってないといいんですが。。。

お礼日時:2001/10/16 14:06

早急に病院へ行かれる事をお勧めします。



私自身、卵巣嚢腫で2度の手術を受けていますが1度目は21歳の時、激痛(茎捻転)の為緊急手術、正直言ってそれまでは自覚症状がありませんでした。
右の卵巣を全摘出しましたが早く発見できていれば残せたようです。
2度目は25歳の時でお腹に違和感を感じ受診した所再発、その時は独身で将来妊娠を望んでいた事、早くに発見できた事で左卵巣の一部摘出手術となりました。

私の場合とは異なるかもしれませんが痛みがあるのでしたら早めに受診した方がよいと思います。
何か原因があるのならそのままにしておいて治ることは考え辛いと思いますし・・・

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答頂きまして、ありがとうございました。
やっぱり心配なんで早めに受診しようと思います。
こういうことって普通なのかな?って思ったりもしていたのですが、
やっぱり自分にとっての普通じゃないし、
何が隠れてるかわからないですしね。
ladys hpもいろいろ書かれていて、参考になりました。教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 14:03

初めまして、私は28歳の独身の女性です。


sacsacさんのように私も若い時から、下腹部(子宮のあたり)に痛みを感じていました。 生理前や疲れているときによく痛みがあったんですが、単なる腹痛や子宮が腫れているんだろうと簡単に思っていました。
産婦人科に行くのにも抵抗があって、全然病院にいかなかったせいで、症状が重くなる頃に病院に初めて行き「子宮筋腫」と診断されました。 術は今年の4月にしたんですが、かなり大きくてもう少し手術遅ければ「子宮が危なかった」と言われました。
私みたいに病院に行くのを迷ってしまい、結果的に症状が重くなるまでほったらかしにして手がつけられないような状態になる前に、病院に行く事をお薦めします。
私の経験上、早めに病院に行き先生に自分の症状を細かく説明し、自分が納得するまで病状や症状について話あった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ずっとおかしいとは思いながらも、病院に行くのをためらっていたのですが、色々読ませて貰って決心がつき、今日行って来ました。
子宮が少し後屈しているが、卵巣は両方とも正常。
特に治療の必要はない、と言われほっとしているところです。
相変わらず痛みはあるのですが、行って良かったと本当に思っています。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 20:34

☆sacsacさんへ☆


こんにちは。
わたしの場合は病院に行ったところ、
「クラミジア」でした。
熱はありますか?
私の場合は熱が出ました。

下腹部痛は一番分かりやすい特徴なので、病院に行った方がいいですね。
いろんな病気が考えられますから。

子宮内膜症の疑いもあるかもしれません。
生理痛はひどいほうですか?
sexの時に下腹部が痛みますか?
もし、上の事が当てはまるなら可能性が
あるかもしれません。

もしも、クラミジアなどだった場合、
ほっておくと、卵巣にまで及ぶことが
あるので、早めに産婦人科に行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ためらってしまっていたのですが、
今日、産婦人科受診して来ました。
子宮が後屈している以外は特に異常なく、排卵時の出血が原因で炎症をおこしているのではないかと言われました。特に治療もいらない、と言うことで。。。
思い切って受診して、安心できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!