私は現在、携帯電話を持っていません。

家族が「J-PHONE」「au」「ツーカー」を持っています。

家族割引などを考慮して、
もっともお金のかからない携帯電話は何でしょうか?

↑ クイズみたいになちゃった・・・(≧◇≦)

私の使用量は、
     通話 = 3分x5回 
     メール=  2・3回
ぐらいになると思います。

今までも所有して事が無いので、よく分かりません。

よろしくお願いいたします。m(__)m

(「J-PHONE」の家族割引での
  基本料は1000円ぐらいだと聴いた事が有ります。)

A 回答 (2件)

どこの地域の方かわからないのですが…

J-PHONEだと一部の地域を除き基本料半額(J-PHONE東日本-関東・甲信-ですと更に家族間の通話料・メール半額)です。デイタイムパックライト(関東・甲信の場合)を選べばひと月1450円(無料通話・メール500円分付き)で、これで済むと思われますが。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。

読んだ次の日にこの様な文を書いたのですが、インプットされてなかったみたいで
お返事遅くなって、すいませんでした。(≧◇≦)

私は関西(大阪)に住んでいます。

地域によっても、違うんですね、
そんな事も知りませんでした・・・(^^;)

・・・という事は。関西でも上記のような事ができるのなら、
ひと月1450円ですね。

あ、あと、補足なのですが・・
「J-PHONE」「au」は、2台づつ、家族が契約しています。

んじゃ~もっと安くなるのかな~~(^▽^;)

• 0

ちょっと補足します。

関西ですか・・・。そうするとJの場合トークパックSになりそうですね。ひと月1950円(無料通話・メール950円分つき)が一番安くなりますかね。
 家族間通話が半額になるのはいいんですが。

参考URL:http://www.j-phone-west.com/kansai/drct_link/ws/ …
    • 0
この回答へのお礼

補足 ありがとうございます。 m(_ _)m

と言う事は 1950円 なのですね~
でも、基本料が1000円と考えれば、安いのかな。

どうも、ありがとうございます。

んじゃ~ それにしようかな~~