プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から20年位前の話で申し訳ないのですが、ラジオで「♪目~を閉じて 僕の腕の中で何も話さないでおやすみ~ 僕がこうして朝まで君を見て~いるから~♪悲~しみにもしもあった夜は どんな夜でもいいおいでよ・・・」と流れていて、声はチェッカーズのフミヤのようでしたが、断定はできません。どなたか歌詞に心当たりがありましたら誰の何ていう曲だか教えて下さい。20年間ずっと気になっています。

A 回答 (3件)

チェッカーズの「Close Your Eyes」という曲ですね


リンク先のアルバムにもありますよ

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1507 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。二十年間のモヤモヤが取れました。

お礼日時:2005/07/19 11:09

(2)の方のおっしゃる通りなんですが、ひとつ間違いがあったので補足させていただきます。


ジョージ・スプリング・ヒル・バンドのほうのボーカルは、尚之ではないんです。
トミー・スナイダーという人です。
桑田圭祐の、KUWATA BANDのプロデュースや、ルパン三世の挿入曲「SUPER HERO」なども歌ってますが、ゴダイゴのドラマーとしての方が知られてますね。
尚之は、ライブでネクスト・ジェネレーションを英語でやった時に、裏声で歌ってましたけど。
    • good
    • 1

正確には「cute beat club band」


というバンドの曲なんです。
…複雑な話なので説明しますね。

チェッカーズは 以前「cute beat club band」と
いう 違うグループ名で
「親愛なるジョージ.スプリング.ヒル.バンド様」
というCD&カセットを限定発売したんですね。
これは 昔 ビートルズが売れる以前、ロンドンに
「ジョージ.スプリング.ヒル.バンド」という
偉大なバンドがいて、その彼らの曲をカバーしよう
というコンセプトで、彼らのお墓参りをした写真とか
彼らの功績を紹介された本なども入っていて、
jaja4991さんが質問されてる
「close your eyes」という曲も このバンドのカバー
曲でした。
そのアルバムにはオリジナルのジョージ.スプリング.ヒル.バンドの歌も収録されています。
他にも「next generation」と「LOVE」という
曲もカバーしてて、3曲ともオリジナルとカバーが
収録されてます。

がっ!!!この話にはオチがありまして。
実は ジョージ.スプリング.ヒル.バンドなんて
いなかったんです(笑)。
「オリジナル」として収録されてたのはメインボーカルを除いた4人で演奏、ボーカルはSAXの藤井尚之
さんが裏声で歌っていたというオチ。
これをネタばらしするまでの数年間、たくさんの
FANが騙されてたんですよー。
まあ、彼ららしい お遊び企画でした。

そんなわけで、答えは
「close your eyes」という曲で
「キュート ビート クラブ バンド
(=チェッカーズ)」の曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難うございます。私もチェッカーズのファンでしたが、全然知りませんでした。
すっきりしました。

お礼日時:2005/07/19 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!