私は超奥二重(ほとんど一重)なんですが、現在アイプチ練習中です。
が、どうしても上手くいかないんです(T_T)
二重にはなるもの、もとが腫れぼったい目だったせいか、
二重の上の部分が不自然に盛り上がってしまうんです。
横から見ると、段差があるのがしっかりわかります。
##もしかしたら三重になってるのか??

腫れぼったいまぶたに アイプチはあわないんでしょうか…
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も、もとは一重なので学校に行くときなんかはアイプチをしています☆


私もアイプチを始めたばっかりのときは段になったり、誰が見ても貼り付けた!ってかんじで、ものすごく不自然でした(>_<)
そういうときは目頭のほうだけ棒でなかに押し込んで途中から二重の線が出てくるようにしました☆
そうしたらだいぶ見た目も違ってきますよ!
それにアイプチをはずした後にアイジェルで目をマッサージすると腫れぼったいのもとれてきましたよ!!!

よくわからなかったらスイマセン。。。★(*_*;)
説明下手なのであまり参考にならないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます&お礼が遅くなってすみませんm(_ _)m
やっぱり技術の問題が一番大きいみたいですね(^^;
最近ちょっとだけ上達しました!(と思う)
上手くイケる日があるんです。ただし、右目だけ…
もっと精進します!

アイジェルでマッサージっていうのは気づきませんでした。
今度そーゆーの探してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/10/25 15:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は一重です! どうすれば二重になりますかね? 毎日のりのアイプチをやっていて夜寝る時はテープのアイ

私は一重です!
どうすれば二重になりますかね?
毎日のりのアイプチをやっていて夜寝る時はテープのアイプチをやっています!
でもあとはつくけど少し経つと消えてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

アイプチをとっても線が一瞬で消える→線がうっすらしばらくつくようになる→起きたときだけ一重・・
で二重になりました。
アイプチは視界が広がる感じが好きで、3年くらい日中だけしてました。
その後なんとなくつけまつげをつけはじめ、定着した感じがします。

Q二重にするシールとかアイプチって元々二重でも効果はあるんですか??

二重にするシールとかアイプチって元々二重でも効果はあるんですか??

Aベストアンサー

効果ありますよ。私は寝る前にアイプチをして半年でクッキリと二重になりました。目が小さかったので、アイメイクやカラコンで目を大きく見せています

Qネイルチップは二重のり(アイプチ)で付けられますか?

私は高校2年の女子です。
夏休みなのでお洒落をしたいと思い、ネイルチップを購入しました。
しかし、ネイルチップ用接着剤を使うと爪がボコボコすると聞いたことがあるので、抵抗があります。
両面テープのようなシールもありますが、シールだと弱い気がします。
そこでふと思ったのですが、二重のり(アイプチ)で接着することは出来るのでしょうか?
二重のりの大半はお湯につければ簡単にはがれるので、爪へのダメージも少ないと思ったのですが、どうなのでしょうか?

回答お願いします!

Aベストアンサー

つけれない事はないと思いますが、シールより弱いですよ。

ワンタッチネイルグルーはご存じでしょうか?
ふつうのネイル接着剤よりは弱く、シールより強いです。

http://item.rakuten.co.jp/p-nail/nentyakuzai/

私はLOFTで購入しました。

Q目が一重と二重なんです。

検索かけてみたのですが、同じ質問がなかったので質問します。
私はタイトル通り一重と二重なので、左側と右側の顔が全然違います。
もとから人の顔は左右対称と言いますが、余計違うので気になります。
アイシャドウを塗っても一重の方が濃く?塗らないとダメですよね。
私みたいな一重と二重の方はいらっしゃいませんかぁ~??
メイクの仕方教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

私も左右非対称です(涙)

左が二重で右が一重なので、そのままにしてると
目つきが悪いっていわれます。
同じようにシャドーやラインを入れても
変なんですよね・・・

なので私はアイプチを使っています。
先にアイプチを塗ってしまうと、色がアイプチの
ところに固まるので、一通りアイメイクが
終わってから、仕上げにアイプチをします。

お互い苦労しますねぇ

Q脂肪のあつい奥二重のアイプチのやり方??

最近アイプチをはじめました。

ですが、初心者ゆえなかなか上手にできません。

また奥二重で、まぶたの脂肪が厚いので、アイプチをしても
時間が経つとすぐに脂肪が落ちてきてもとに戻ってしまいます。

今は、
くっつかないタイプのアイプチ(リキッドテープ)→接着タイプのアイプチ
っていう順番でやっています。

脂肪が厚くても上手にアイプチ仕上げるコツはありますか?
みなさんのアイプチの方法ぜひ教えてください!

また、アイメイクをするとテカったりシャドウがヨレ汚くなったりしてしまうのですが
アイプチを目立たせずに上手にアイメイクを仕上げるウラワザなどあればぜひ教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは☆
私もアイプチつかっていました。
かなり脂肪がついていた一重でしたが
1年くらいで完全二重になりましたよ^^

まず6ミリ二重とか幅広い二重に無理やり
しようと思わないで、少し奥二重くらいにすると
綺麗にできます。

これは私がしていた方法なんですが
寝る前にオロナインを塗って朝起きると
二重の跡がついていましたよ。

それと、アイプチをつけたまま寝てしまうと
まぶたがかぶれたり赤くなったりしてしまうので
気をつけてくださいね><;

まぶたの肉が気になるならマッサージなどしてみても
いいかと思います。
綺麗な二重目指してがんばってください♪
参考までにURL載せておきますね^^

http://www.koji-honpo.co.jp/index.php
http://blog.livedoor.jp/abc9837/

結構ネットで検索してみたら
たくさんでてきますよ☆

参考URL:http://blog.livedoor.jp/abc9837/

Q片方だけ一重なのでアイプチを使いたいのですが・・・。

中学生の男です。

両方一重だったら諦めるんですが、
片方だけ一重なので不自然に見えて困ってます。

他質問見ていたら 
付けて寝ていたら 付けなくても二重になった
とか見たのですが・・・
(何年しても無理だった人も居ました。)

どうなんでしょうか?

普段使っていて他の人にわかる様なら付けて寝ようかと思うんですが、

アイプチにも種類があるそうで^^;

お勧めて言うか ドレがいいんでしょうか?

人それぞれなのかも知れませんが教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

20代女です。
私は高校のときにアイプチを使ってました。
結論からいうと、アイプチは不自然です!!
女の人はメイクで多少ごまかせても、男の人はやめたほうがいいと思います。ネタになってしまいます(笑)

アイプチ自体は、いくつか使って、本体が銀色で透明&透けた緑のパッケージのものが一番使いやすかったですが(名前忘れちゃってごめんなさい;)、本人はキレイにつけれているつもりでも、鏡を見るときは目を開けた状態しか見えないので、実際はうつむいたりしたとき、不自然ですよ。
私もあきらめて、今は使っていません。使わなくなってから、アイプチしている人の不自然さが際立って見えます^^;

なお、「くせ」ですが、これはつけることができると思います。でも、人によって定着までの期間は変わってきます。私は家でいるときなど、ほかの人に会わないときにアイプチをして、くせを作っていました。若干目の上にしわができるようになれば、学校に行く前に一度アイプチをつけ、10分後くらいにそっとはがすと二重が長持ちするかもしれないです。これくらいになったら二重の線を意識して目に力を入れて、目の上の筋肉をトレーニングするのもいいかも。(結構気長ですw)
私はこれを続けて二重になりました^^でも、あまり意識しすぎないほうがスマートだと思いますよ。どうしても気になるのなら、見えないときに努力してくださいな☆

20代女です。
私は高校のときにアイプチを使ってました。
結論からいうと、アイプチは不自然です!!
女の人はメイクで多少ごまかせても、男の人はやめたほうがいいと思います。ネタになってしまいます(笑)

アイプチ自体は、いくつか使って、本体が銀色で透明&透けた緑のパッケージのものが一番使いやすかったですが(名前忘れちゃってごめんなさい;)、本人はキレイにつけれているつもりでも、鏡を見るときは目を開けた状態しか見えないので、実際はうつむいたりしたとき、不自然ですよ。
私もあきらめて...続きを読む

Qアイプチのラインを上手に出す方法

アイプチを塗って、のりが透明になってから付属の棒でラインを入れるのですが、棒を抜く時にのりがくっついてラインが変な手術跡のようになります。
うまい方法ありましたら教えてください!!
お願いします

Aベストアンサー

まず、液をぬった時に[透明になってから、まぶたをくっつける]のではなく、半乾きのときにまぶたを押し付け、くっつくまでプッシャーで押さえつけています。ただ、プッシャーで抑えるときに
まぶたの中央を押すのではなく、目じりの方を押さえます。↑この押さえ方だと完全一重でおもいまぶただと目じりを押さえても、ふたえの線が出にくいです。
その場合、アイプチをぬる前に、アメピンのうしろのまるい方をまぶたにあてがい、軽く何往復もします。
ちから加減は、もちろん痛くない程度!
そうするとちょっとですが、くせが付くので、アイプチしやすくなりますヨ。
プッシャーは差し込むより、ふたえの線の下段を持ち上げるように使うといいです。
ようは、二重の食い込みに入れない。

アイプチのその半乾きの見極めですが、
塗る→鏡で見ながらうちわ等でちょっと仰ぐ。
まぶたを軽く動かして[固まってきた~]
と思ったらプッシャーで押し付け、30秒くらい待ちます。

文章が下手ですみません!苦笑
アイプチを1年続けてふたえになった先輩からでした。

Q一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。
かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。
整形やアイプチをする気は全くありません。

ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、
ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。
軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。

私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、
まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。
http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898
こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。

一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか?
また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も以前は、同じような悩みを持っていました。


アイラインは
やはり上のみです。

極力まつ毛とまつ毛の間を埋めるような感じで
目の粘膜ギリギリに入れます。

上に太く入れてしまうと不自然になってしまうので
内側ギミに丁寧に入れます。


その時に使っていたのが
皆さんがよく使っているような
大きなビューラーではなく
毛抜きのような小さいビューラーを使っていました。

それを使うことで
ギュン!と全体が不自然に持ちあがらずに
あげたいところだけのまつ毛を
部分的に上げるができます。

そして、
マスカラは
根元をしっかり塗ると
目のふちがキレイに仕上がります。


もしかしたら、
ビューラーの角度も影響するのかもしれません。
カーブが緩め(ゴム部分が太め)のビューラーなども
売っていますので、
ビューラーを変えてみるのもいいかもしれませんね。

今のところ
マスカラは
「デジャビュ ラッシュノックアウト
ダイナマイトブラック」が
お勧めです。

キレイに根元から黒く発色し
伸びもよくまつ毛が束になりにくいです。

よかったらお試しください^^

こんにちは。

私も以前は、同じような悩みを持っていました。


アイラインは
やはり上のみです。

極力まつ毛とまつ毛の間を埋めるような感じで
目の粘膜ギリギリに入れます。

上に太く入れてしまうと不自然になってしまうので
内側ギミに丁寧に入れます。


その時に使っていたのが
皆さんがよく使っているような
大きなビューラーではなく
毛抜きのような小さいビューラーを使っていました。

それを使うことで
ギュン!と全体が不自然に持ちあがらずに
あげたいところだけのまつ毛を
部分的に上げるができま...続きを読む

Q付けまつ毛ののり

2度ほどやってみたのですがのりをつけまつ毛につけてのりの色が白から透明に変わったら
まぶたにつけるという種類です。
指先で長時間固定しても指を放した瞬間はがれてしまい、
慣れかな?とかつけまつ毛をカットしないで使っているからかな?とも思っていたのですが(もちろんそれもあると思いますが)、
教えて!goo で似たような質問を見ていたらのりの種類が悪いのかもと思いました。
アイプチを使っている方が多いようですが、
アイプチ、付けまつ毛専用のり、どちらでも構いませんがおすすめのものがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

D.U.P/アイラッシュフィクサーEX552
(つけまのりです)
と言うのがおすすめです。
私も中1の頃から愛用してて
手頃な価格が嬉しいですよ。
アットコスメでもだいぶ
評価が高い商品ですからね。
失敗はないと思いますが
もしこれでもダメなら
質問者様のやり方に問題が
あるんじゃないかなと思う。

一度試す価値のある商品です
(^ω^)

Qアイプチを使わないで二重

すごくワガママな質問でごめんなさい。

私は両目とも重たい一重でちょっと逆さ睫毛です。

つい最近までアイプチを使っていましたが、生まれつき肌が弱く何回も荒れてしまうことがあり、使用中止しました。
そのアイプチで荒れたら違うアイプチを買って~
というくり返しでした。

一重がコンプレックスでとても嫌なんです。。。
目つき悪いし逆さ睫毛で目が痛いし・・・
でも一回二重の自分を見てしまうと二重になりたい!と思う気持ちが一層強くなり、
アイプチがなかなか手放せません。

テープでの二重に挑戦しましたが、あまりにもまぶたが厚いので瞼にテープが貼ってあるだけ。の状態でした。。。

私は今15歳で受験は終わったのですが・・・
早くて高校生までには二重にしたいです。

いろいろな瞼の体操をやってきましたが全く効果ありません。
1年くらいやっているのですが未だに効果を実感できません。
アイホーンというアイプチも荒れてしまいました。

私が二重にならない原因がまぶたの厚みだと思っています。
まぶたの厚みを減らし、二重のクセをつけるにはどうすればよいでしょうか。

長くなってすいません。
回答お願いします。

すごくワガママな質問でごめんなさい。

私は両目とも重たい一重でちょっと逆さ睫毛です。

つい最近までアイプチを使っていましたが、生まれつき肌が弱く何回も荒れてしまうことがあり、使用中止しました。
そのアイプチで荒れたら違うアイプチを買って~
というくり返しでした。

一重がコンプレックスでとても嫌なんです。。。
目つき悪いし逆さ睫毛で目が痛いし・・・
でも一回二重の自分を見てしまうと二重になりたい!と思う気持ちが一層強くなり、
アイプチがなかなか手放せません。

テープ...続きを読む

Aベストアンサー

#5ですが、追加します。

カラコンはコンタクトレンズ専門店で購入できます。
使ったことがなければまずは眼科で相談した方がいいですね。
まずはマッサージをして、少しまぶたのむくみがひいてからにしたらどうでしょうか。

簡単なマッサージ法のURLを付記しますので、試してみてください。
私もまつげには普通のビューラーを使っていますが、睫毛パーマほどではないですがカールされますし、まぶたが押し上げられて、目元がはっきりします。

手術のように即効性はないですが、毎日少しでもやっていると違ってくると思いますよ。

参考URL:http://futaemabuta51.web.fc2.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報