仲良くしている女友達についてです。
コミュニケーションと思えば気が楽なんでしょうけど、
身体や服を触ってくるんです。

夏の露出度の高い服を着たときに腕を触ってきます。
服も素材確認をするかのように触ってきます。
しかも、座っているときに太もも付近を。

腕を組みたがる傾向もあるし、
異性より同性が好みなのかしら?と思うことも。
でも、お付き合いしている男性はいるみたいです。

彼女のことは嫌いではないので、
これからも仲良くしていきたいです。
でも、触るのだけは止めて欲しいのです。
とても嫌悪感を感じます。

私は言い方がきつい方なので、
このことに対してどのように言えばいいのか困惑しています。
「触んないでよ!」なんて言ってしまいそうで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まあ、本来なら「触らないで」と言うしかないでしょうね。


いますよ、なぜか体を触ってくる女の子。
特に理由はないみたいです。レズっ気があるとか、そういうことではないみたいです。

「触らないで」と言う前に、「前から気になってたんだけど、人の肌触るの好きなの?」と聞いてみては?
触られてるときでもいいですけど、普通の時に切り出すのもいいと思います。
その上で、「私は触られるのあんまり好きじゃないんだけど」と言ってみる。
で、ちゃんと自己表現してからだったら、「触らないでって言ったでしょ?」
って言っても大丈夫だと思いますよ。
もしくは、「極端な話、彼氏に触られるのはいいけど、あなたには触って欲しいとは思わない」ですね。まあ、これは最終手段としてとっておいた方がいいかな?
少々きつめではありますので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内心、レズっ気があるのかと思ってました。
自覚なしで触ってるだけだといいけど…

「人の肌触るの好きなの?」って聞き方は
私に合った言い方です。 やんわりと伝えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 21:27

本人、気づいてないのかも。


てへへ。おいら、昔、触り魔だったのよ。
しゃべりながら、相手の腕触ったり、
手を取ったり、ほっぺた触ったり。
えー、野郎友達に、
「お前、さわんなよ。気色悪いな」
って、言われた時にも、へ?触ってる?
って、カンジで、ございました。
いやあ、別に、女の子からも、
男の子からも、それまで、
苦情なかったんだけどなあ。
今まで、回答していらっしゃる方々の
ように思っていたのなら、ごめんよお。
あ、言われてからは、人と喋る時は
リキ入れて、触らないことを意識する
ようにしたせいか、いつのまにか、そう、
触らなくなっておりますだ。(ってことは、
ちょっとは、触ってるノダ)

えー、だからですねえ。最初は、やんわりと、
触りすぎだよ。とか、注意して、やまない
ようなら、徐々に、きつく、注意していけば、
いいんじゃないかと、思いますです。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、とても思いつめてここに書き込みしましたが、
suuzy-Qさんの回答を読んで和んでしまいました。(笑)

男性同士ならはっきり後腐れなく「さわんなー!」って
言えるんでしょうけどね。 女性同士はいろいろ大変デス。

お礼日時:2001/10/16 21:24

そういう人います。

しかも上司の奥さん。

その奥さんは昔同じ職場で働いていた(同僚ではないですが)人でしたが、とにかくその頃から周りの評判が悪かったです。
すべてにおいて(特に恋愛において)だらしない人で、男女かまわずべったりと触ってくる(時に抱きついてきます)人でした。
現在の夫である上司とも、複数で飲みに行ったときに、やたらと抱きついてきたことで上司が誤解したことが始まりだったようです(16歳差の夫婦です)。

とにかく、触るんです。それも触り方が悪寒が走るような気持ち悪い触り方です。kcomさんの友人の方のように、露出度の高い服だと、時には胸も触ってきます。同性だからいいじゃないと言わんばかりに。
結婚してからはさすがに男性には触りに行くことがなくなりましたが、その分女性にはすごいです。被害に遭っている人は多数です。

相手が相手でしたので、私も最初のうちはさすがに抵抗できませんでしたが、堪忍袋の緒が切れそうになるので、最近は無視を決め込んでしまいました。そして触られそうになるとその場から去る。とにかく無視、あるいは逃避です。

悪い人ではないのは十分分かっているのですが、私の場合は友人ではないので、そういう行動に出ていますが、もしこれが仲のよい友人だったら…、
私なら、「あまりその歳になってそんな風にべたべた人を触っていると、あらぬ誤解を受けてそのうち痛い目見るよ。だから気をつけた方がいいし、そんな風に私に触るのだけは止めるように努力してほしい」と伝えます。

やはりそういった人たちは言葉で言われないと自分の行動に気づかないものです。ですので、そういったことを指摘してあげるのも友人の役割では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい人ですねえ、その奥さま。
胸を触るなんてとても親しい間柄でもかなり抵抗がありますね。

私もものすごく嫌悪感を感じます。
触り方が気持ち悪いというか…

でも、これからも仲良くしていきたいので、
近い内に気持ちを伝えたいと思います。

お礼日時:2001/10/16 21:36

未だどこか子供と言うか、甘えんぼさんでのんびりといい家庭環境に育って警戒心が無いのだと思います。



私は男性ですが、たまにそのような無邪気なお嬢さんがいらっしゃいますね、私は内心歓迎ですが(爆)!

冗談はさておき、kcomさんは対等というよりお姉さん的に余裕を持って接しないといけないのではないかと思います。

・・・皆さん書かれているようなさり気ない注意で・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!!
甘えんぼさんでのんびりといい家庭環境に育っていて
警戒心がない人なのです。

男性ならそんな女性は歓迎でしょうね~。
私も好意を持った男性にはさり気なく触れる、
なんて作戦使うこともありますし。(笑)

対等というよりお姉さん的ですかあ…
彼女は30歳、私より3歳年上なんですけどねえ… ^^;

お礼日時:2001/10/16 21:22

例えば相手が太ももを触ってきた時に、会話を止めずに視線も動かさず手を軽く掴んで相手の方に戻す。

ニュアンス分かりますか?
これを繰り返していればよほど鈍感じゃない限り気づいてくれると思いますが。
腕にしても相手がそぶりを見せた時には自分の腕を組んでみたりするのも良いかもしれないです。

以前に私も同じような経験がありました。
その男友だちは何故か私にだけ何かと近寄ってきて広い場所でも私の真横に来るような人でした。顔もビックリするくらい近づけてきていました。私も嫌で嫌でたまらなかったのですが、相手は悪気がある訳ではなくむしろ無意識の内にしているのかもしれないと思い(たぶんそう)ある時から近づいてくる度に私もすぐに移動して交わすようなことをしていたら幸いにもじきにそういったことはなくなりました。
kcomさんの友だちも悪気はないのだと思います。言ってあげるのが本当なんでしょうが、言葉や言い方は難しく関係が崩れることがあるかもしれません。まずは、態度で示すのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は態度で示して、それでも伝わらなければ
皆さんのアドバイスのようにやんわりと言葉にしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 21:32

太股を触ってきたときにでも、「私が魅力的なのが罪なのかもしれないけれど、危ない道に走っちゃいけないよ。

」とおどけた調子で言ってみては如何でしょうか。
もし自覚していなかったのなら、「ああ、そういう風に取られる行為をしていたんだ…。」と気付くと思うのですが。
自覚していたとしたら怖いですが…。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自覚していない」なんて思いもしませんでした。(苦笑)
でも、よく考えると彼女は笑いながら叩く癖もあるんです。
これこそ「自覚していない」んでしょうね。

さり気なくおどけた調子で行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/16 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母の言動に困惑しています

福沢さんの大学を卒業した後
都内の某国立大学医学部の附属病院で秘書をやっていたそうです
その後歯科医父と結婚したのですが、先日近所の整形外科に対し
「町医者が金儲けなんかして」

我が家は町の歯医者ですそこの奥さんが言うのかと?
経済状況はあまり良くないので負け惜しみで言っているのなら理解できますが
そうではなく大学の教授の気分になっているように見受けられます

接待の上手い親戚が居まして母が時々行くのですが
私は接待をしてもらう程偉くありませんし、
人さまの家にお邪魔するのは苦手で行きたくないのですが
「行きたくて仕方ないんでしょ?」 人それぞれ人格が違うと思うのですが…

その他
墓参りに行った際芝生の上で先行の火をつけ芝を大量に燃やすボヤを起こす
忘れ物が多く、電車中やホーム、年中でした
買い物をした際、買い物袋を車の屋根に乗せたまま走り信号で停車した際
隣の人に言われて気づいた

悪く言うつもりはないですが昔から個性的な人でした
何なんでしょうか
発達障害の気があるのでしょうか?

Aベストアンサー

支援学校教員です。

>昔から個性的な人でした

「日常生活で決定的に困ること」がないのならば、そういうことです。

毎年のようにボヤ騒ぎを起こすのならば「障がい」と言えますが、単に「ADHDの傾向がある」と言うだけでは?

不注意・多動・衝動性が高い・ゼロか百の評価をしやすい などでしょうか。

ただ、人間誰しも自閉傾向やADHDの傾向はあります。また実際に「社会を動かす」のは「その傾向が高い有能な人物」です。だからこそ「フォローする人」=「秘書」が必要になるのかと…

あと、学習に関しての遺伝子が性染色体のX遺伝子に多くあり、「息子は母親からX遺伝子をもらっているので母親に頭が上がらない。娘は、父親・母親両方からX遺伝子をもらっているので組み合わせによっては、母親を論破できる」と言うのが「都市伝説」並みの話としてあります。

Q嫌いな人が触れたものを触るのが嫌だ。

職場の嫌いな人が、自分のものに触ったり、備品などにその人が触れると、耐えられなくなる症状が、ここ10年ほど前からあります。僕は現在店で働く者なのですが、その店で物を買いたいのですが、その嫌いな人が触ったかもしれない商品やレジでの会計を考えると、買いたいのに買えない衝動にかられます。自分が他の店で買い物するときも、愛想の悪い店員だったりすると、その商品や袋、レシートまでも速攻で処分したくなります。触れられたものを洗ってやっと安心する、この病的な心理や行動をやめたいのですが、どうやってやめたらいいかわかりません。精神科に行ったのですが、疲れている、といわれただけで、病名はありませんでした。(ハズレだったと思います。)
わかるかたいらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

よく、好きな人が触ったものを大切にしたり、
好きなタレントと握手すると、手を洗わないとか言う人いますよね?
その反対で、嫌いな人が触ると、嫌悪感がするのもありだと思います。
でも、それがあまりにも極端な場合には、
心因的な問題があるのだと思います。

強迫観念症か不潔恐怖症で調べてみてください。
それと、今かなりのストレスを抱えていませんか?
それが引き金になっているかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%BF%AB%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3

Q就職したいけど、自信も勇気も根性もありません。克服したいです。

27歳のフリーター、男です。自分の困った性格に関して御相談です。

僕は昔から自分に自信が持てず、物事をポジティブに考えることが出来ません。何をするにも失敗を恐れて消極的になってしまったり、些細なことでもすぐ落ち込んでしまいます。とにかく気が弱くて臆病な性格なんです。まさに自己嫌悪とマイナス思考の塊です。

おかげで、大学を出て5年経った現在でも就職できずフリーターをしています。年齢的にも崖っぷちだし、早く定職に就いて一人前の社会人にならなければ、とは思うのですが、「自分みたいなバカな人間にできる仕事が果たして有るんだろうか?」とか、「こんな奴を雇ってくれる会社が有るんだろうか?」などと考えてしまって、就職活動をする気力すら湧かない状態です。

卒業後のバイトも、工場の製造ラインでの単純作業とか、簡単な仕事ばかりです。自分の将来にとって何の役にも立たないのは承知してるのですが、難しい仕事だと覚えられる自信が無いのです。ただでさへ、不器用で物覚えが悪い人間なもので・・・。本当に自分自身でも情けなくて、死んでしまいたくなります。

この人一倍ネガティブな性格、どうやったら克服できるでしょうか?
どうしたら、もっと前向きで根性のあるタフな人間になれますか?

アドバイスや叱咤激励、何でも結構です。御意見を宜しくお願いします。
オススメの書籍とか、メンタルヘルスに影響する食べ物(栄養素)なども
紹介して頂けると嬉しいです。

27歳のフリーター、男です。自分の困った性格に関して御相談です。

僕は昔から自分に自信が持てず、物事をポジティブに考えることが出来ません。何をするにも失敗を恐れて消極的になってしまったり、些細なことでもすぐ落ち込んでしまいます。とにかく気が弱くて臆病な性格なんです。まさに自己嫌悪とマイナス思考の塊です。

おかげで、大学を出て5年経った現在でも就職できずフリーターをしています。年齢的にも崖っぷちだし、早く定職に就いて一人前の社会人にならなければ、とは思うのですが、「自分...続きを読む

Aベストアンサー

自信も勇気も根性もないと書かれていますが、
工場の製造ラインでの単純作業をやるには
結構な忍耐力が必要ですよ。
私ならずっと単調な仕事をやっていると
気が狂いそうな感覚になりますよ。

私は29歳ですが大学卒業当時を振り返ると
驚くほど何もできない状態でした。そこから
叱られては仕事を覚え、今日に至っています。
今でも大して仕事が出来るわけではありませんが
どうにかなるだろうというぐらいの自信はあります。
それは経験によるものだと思います。

kyoto_boyさんもバイトから徐々にステップアップを
目指しては如何ですが? 誰だって最初から仕事が出来る
わけでもありませんし、物覚えのよい人ばかりでは
ありません。俺って駄目だなあと思いながら頑張り続けて
力をつけていくのです。少々の挫折はしてもいいのです。
失敗を恐れず踏み込んでみませんか?案外、踏み込んでみれば
こんなものかと思えるようなことも多いですよ。

まずは自分の興味の持てる分野を見つけて、
そこで頑張ってみませんか? 3年もすれば
ある程度の自信はつくはずです。健闘をお祈りします。

自信も勇気も根性もないと書かれていますが、
工場の製造ラインでの単純作業をやるには
結構な忍耐力が必要ですよ。
私ならずっと単調な仕事をやっていると
気が狂いそうな感覚になりますよ。

私は29歳ですが大学卒業当時を振り返ると
驚くほど何もできない状態でした。そこから
叱られては仕事を覚え、今日に至っています。
今でも大して仕事が出来るわけではありませんが
どうにかなるだろうというぐらいの自信はあります。
それは経験によるものだと思います。

kyoto_boyさんもバイトから徐々...続きを読む

Q仲良くなれない。。。

 みなさん、こんにちは。
 ・・・悩んでいます。
 僕は他人と心の底から仲良くなれないんです。
 せっかく知り合えて友達になれそうな人にもいまいち心から踏み込め無くて。
 例えばあるきっかけで知り合いになった年下の男性にも、苗字の君づけから名前やニックネームの呼び捨てにまで発展しないんです。
 なれなれしく思われるのが怖くて。
 昔からの友達もそうで、タメなのに「さん」づけや「ちゃん」づけ。
 昔からの付き合いなので、自分が弱い人間だって事を相手が知ってると考えると自分で相手より人間的にランクは下と自分で感じて、また相手もそう思っているだろうと思うととても名前を呼び捨てで呼んでざっくばらんに話が出来ません。
 また、友人と呼べる人とも2人きりになるのがとても苦手です。
 何を喋れば良いのか、こんな事言って相手が不機嫌にならないか、我侭だと思われないか、と思うと上手く自分の気持ちを相手に話せません。
 「話上手は聞き上手」と言われていますが、自分だってたまには自分の思った事を思いのまま話してみたい。

 皆さん、どうやって人は人と仲良くなっていくのでしょう。
 教えて下さい。

 みなさん、こんにちは。
 ・・・悩んでいます。
 僕は他人と心の底から仲良くなれないんです。
 せっかく知り合えて友達になれそうな人にもいまいち心から踏み込め無くて。
 例えばあるきっかけで知り合いになった年下の男性にも、苗字の君づけから名前やニックネームの呼び捨てにまで発展しないんです。
 なれなれしく思われるのが怖くて。
 昔からの友達もそうで、タメなのに「さん」づけや「ちゃん」づけ。
 昔からの付き合いなので、自分が弱い人間だって事を相手が知ってると考えると自分で...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに難しい問題ではありません。
あなたの最大の問題は友達ができないことではなくて、そういう風に(質問のように)考えてしまう癖を持っていることです。先ず、その悩みは百害あって一理なしと思って捨ててしまいましょう。少なくとも捨てる努力をしてみましょう。そのためには自分を一番好きになることです。世の中では相手のことを先ず考えることが大切とか言っていますけど、それは自分を心から愛していて自身がある人の台詞です。
人間も元を辿ればただの生物です。自分が一番大切で可愛いのは全くの自然なことなのです。それができて初めて相手のことを考える心の余裕が生まれるのです。それは何故なら人間は社会的動物だからです。
とにかく毎日「私が一番大事。私が一番可愛い。」と声に出して言ってみる習慣を身に付けてみて下さい。
ひとつの例ですが、私の家内は外出するときに必ず鏡の前で「なんて私はこんなに可愛いのかしら。」と言ってから出かけます。顔も十人並みで背も低い家内は、自分がいいと思ったことしかしません。無理に友達を増やそうとはしません。それなのに多くの同僚や若い人たちから慕われていつも相談役になってしまうほどで、本人に言わせれば「疲れちゃうわ。」というくらいに人が寄って来ます。
まあ、これは極端な例としても少なくとも自分の欠点ばかりをあげつらって友達のできないことの言い訳にしているようでは、いつまでも友達はできませんよ。(ちょっとキツイ言い方ですみません。)
誰でも自分の欠点は気になります。でもそんなことばかり考えていたって欠点が直るわけではないし、もっと自分のいいところをみつけてそれを心の中で育ててあげましょう。他の方もおっしゃっているように本当の親友なんて一人か二人が普通でたくさん友達を持っているように見える人だって本当の親友と思っている人は極わずかなはずです。私だって本当の親友と思っている人間はついこの間までたった一人だけでした。
そして付き合う人間はこちらから選びましょう。あの人に好かれたいから自分でない自分を演ずることほど愚かで疲れることはありません。この人とは気が合わないと思ったら自分の方から無視しちゃいましょう。気の合う人とだけでも付き合えればいいと思って、全ての人から好かれようと思わないことです。自分の周りには自分のことを良く思っている人もいれば悪く思っている人もいるんだという現実に目を向けましょう。また、気が合うからといって本当の親友になれるかというとそうでもありません。人間は皆それぞれ良いところと悪いところを持っています。嫌だなあと思っていた人と何かのきっかけで意気投合することもあるのです。
あんまり細かいこと(ちゃんづけがどうのこうのといったこと)には気を遣わないことですね。疲れるだけです。何の得にもなりません。
こういう私はあなたのようにこういうサイトに相談もできないくらい自尊心が高く人間関係で悩んでいても人には相談できず、ひとり悩んでいる典型的なタイプでした。そのせいで仕事や会社の人間関係に必要以上に神経質になってうつ病になり9年間もそれで苦しんだ挙句とうとう昨年の今頃会社も辞めてしまいました。それからは肩から思い荷物が降りたような開放感を初めて味わい過去の自分を自己分析できるようになりました。未だに人付き合いは苦手ですが、以前に比べて自分の欠点を隠さないようになりました。すると他人は私の欠点についてなどそんなにシビアに考えていないことに気付き、本当の自分をストレートに出すことに抵抗感がなくなってきました。人間性の根本は変えられなくても、そういう意味では自分を変えることは可能です。あなたが自分で自分を誠実な人間であると思えるのなら必ず人の方からあなたに近づいてきます。
でもその前にあなたが悩んでいるような他人との「壁」を取り払いましょう。そのためには自分をもっと可愛がってあげて肯定してあげることです。
私は40代半ばのオジサンです。たぶんあなたの方がずっと若いでしょう。時間はたっぷりあります。焦らずにゆっくりと自分を労わって上げて下さい。

そんなに難しい問題ではありません。
あなたの最大の問題は友達ができないことではなくて、そういう風に(質問のように)考えてしまう癖を持っていることです。先ず、その悩みは百害あって一理なしと思って捨ててしまいましょう。少なくとも捨てる努力をしてみましょう。そのためには自分を一番好きになることです。世の中では相手のことを先ず考えることが大切とか言っていますけど、それは自分を心から愛していて自身がある人の台詞です。
人間も元を辿ればただの生物です。自分が一番大切で可愛いのは全くの...続きを読む

Q男の人と仲良くなりたいです

17歳の高3女子です。
恥ずかしい話なのですが、今まで
彼氏や好きな人が居たことがありません。
誰か男の人に対して胸がドキドキすると言う経験も無く、
置いて行かれているような気がして焦っています。

私の高校はかなりの割合で女子が多く、
数少ない男子は可愛い女子と既にカップルだったり、
そもそも私があまり容姿が良くないので
男子にはそう言う対象には見られていないと思います。
(ただ、人並みに服やお化粧に気を使ったりはしています)
私自身、恥ずかしくてあまり男子に話しかけられないのもありますし…

母親とは仲が良いのでよくこういった相談はするのですが、母いわく
「自分に自信が無いから相手にしてくれないと最初から諦めているんじゃないか」
だそうで、自分でもそう思います。からかわれてるんじゃないかと思ったり、
他に可愛い子が沢山いるので、話しかけられても、比べられていそうで恥ずかしいです。

今はメル友で男友達を作りたいと思い何人かやりとりをしている人が居るのですが、
会いたいと言われると、最近トラブルも多いですしちょっと戸惑ってしまいます。
内心は遊んでみたい気持ちの方が強いのですが、やっぱり恐くて。

お付き合いをしたり、恥ずかしいですがHに関することは
人並み以上に興味があると思います;
ただ、痛かったり、これもトラブルの事を考えると恐いなあと思ってしまいます。
でもやっぱり愛する人・愛してくれる人は欲しい…と堂々巡り…

人並みに男の人と仲良くなってみたい今日この頃です…

17歳の高3女子です。
恥ずかしい話なのですが、今まで
彼氏や好きな人が居たことがありません。
誰か男の人に対して胸がドキドキすると言う経験も無く、
置いて行かれているような気がして焦っています。

私の高校はかなりの割合で女子が多く、
数少ない男子は可愛い女子と既にカップルだったり、
そもそも私があまり容姿が良くないので
男子にはそう言う対象には見られていないと思います。
(ただ、人並みに服やお化粧に気を使ったりはしています)
私自身、恥ずかしくてあまり男子に話しかけられ...続きを読む

Aベストアンサー

 ryu-ta-1012さん,こんばんは。私が通っていた高校は,男子生徒の割合が大変高く(もともと男子校だったため),女子生徒に全て彼氏がいたかといえば,そうではありませんでした。私は,女性ですが,何人かの同性から好かれていましたよ。大事な友達としてつきあっていましたし,当然,当時は,彼はできなかったですね。
 思春期には,いろいろ想像して,思い悩むものです。これから,高校を卒業して,また違った世界に足を踏み入れるのでしょうから,新しく友人もできるでしょう。ひょんなことから,彼として,おつきあいが始まることになったりするかもしれませんね。
 一つ大人に近づくあなたには,自分の内面を磨いて,それが自然と外に表れてくるような,素敵な女性になってもらえたらいいな,と思います。そういう女性を目の肥えた男性は決して放っておきません。外見はメイクなどしなくても,どんどんきれいになっていくのです。それと同じくらい,教養を高めるとか,自分に自信をつけるような努力をしていって下さい。
 女性の身体や男性の生理について知りたければ,本屋さんに行けば,いくらでも解説している本があります。
 長くなりましたが,最後に,自分を大切にしてください,心も,身体も。

 ryu-ta-1012さん,こんばんは。私が通っていた高校は,男子生徒の割合が大変高く(もともと男子校だったため),女子生徒に全て彼氏がいたかといえば,そうではありませんでした。私は,女性ですが,何人かの同性から好かれていましたよ。大事な友達としてつきあっていましたし,当然,当時は,彼はできなかったですね。
 思春期には,いろいろ想像して,思い悩むものです。これから,高校を卒業して,また違った世界に足を踏み入れるのでしょうから,新しく友人もできるでしょう。ひょんなことから,彼として...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報