ニキビがよくできてしまうので皮膚科にかよっています。
半年位通い続けてるのですがいまいち効果がないようなきがします。やっぱり長く通い続けないと行けないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

FLPの化粧品で、顔のあれが治りました。

病院に衣って、紫外線かぶれと診断され、薬をつけていましたが、なかなか治らなくて、悩んでいたのですが、いまはすっかり、つるりん肌です。私の肌は超敏感肌なので、市販の化粧品がまったく合わない中、唯一あったのが、この化粧品です。試してきれいになってください。
    • good
    • 0

こんにちわ♪私も以前ニキビで皮膚科に行った事があります。


でも思ったような結果がでなくて(;;)でも顔って一番最初に目に付くところだからすごく気にしてました。
化粧品も替えたりしましたがイマイチ・・・。で、同じくニキビで悩んでいた知人に「体の中から治さないとダメだよ」って聞いて、それからはバランスよく食事をとって、油物を控えてました。あと、ミネラルを摂取しました。
サプリメントの一種ですが、バランスよくミネラルを摂ることで体の中の老廃物や有害物質を取り除いてくれる役目をします。ミネラルを飲み始めてからは顔もキレニになりスベスベです。
    • good
    • 0

どこにニキビができるかとかで、対処も違うかと思いますが、私は口の周りによくできます。

で、皮膚科に通っていたんですが全然治らない。たまたま内科に行った時に調べてもらったら、いただいていた薬はビタミン剤でした。(塗り薬はちゃんとした薬だと思うけど)
で、boohさんと同じく化粧品を変えてみたところ、1週間で効果があったのが以下の二つです。
資生堂のdprogram
IMY化粧品
この二つは私のお助け化粧品です。お試しあれ。
    • good
    • 0

女性ですか?


そうであれば クロロフィルという化粧品を
オススメします。
葉緑素が入ってる為 緑色してますが アトピーの方は
もちろん 赤ちゃんから 大人まで使える
化粧品です。
私も随分 ニキビに悩まされてたのですが 先輩の
勧めてくれた この化粧品で すっかり 治ったものです。
だいたい これは 薬局においてる場合が多く
大きな 緑の旗が立ってあるので あれば 見つけ易いと
思います。
基本的に肌へのお手入れがモットーなので 大分
使い方が違います。そのため 薬局には 美顔教室があり
化粧品さえ 買えば その 教室で お手入れの方法や
悩みごとの相談や マッサージ器などを使ったお手入れ
などを 無料で やってくれます。
先輩も 私も だまされたつもりで やりはじめたのですが
ここまで 治るものかと 思ったぐらいです。
もし よければ 試してみては どうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマッサージ器の通販CMについて

TVの通販CMで手でもって使うマッサージ器を見ましたが、どこの通販か忘れてしまってすごく探してます。先端の所に指型の突起が二つあり、指押し的な動作が特徴でした。その突起は回転して反対に向けることができ、首も曲げられた気がします。価格は19,000円位で赤色のものでした。市販のもので似たものは12000円ぐらいであるのですが、どうしてもそれがほしいのでご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テレビ東京の通販のページにありました。

「もみ自慢」19,800円

詳しくは下記のURLをご覧ください。

参考URL:http://www.tx-pronto.co.jp/shop/tv/momi.htm

Q22歳女です。ニキビが一向に治らず悩んでいます。皮膚科にも通っており、

22歳女です。ニキビが一向に治らず悩んでいます。皮膚科にも通っており、食生活や睡眠にも気を配っています。
ですが、高校生の頃から、治って出来てを繰り返し、ニキビがない時がありません。日頃しているケアを書きますので、間違いのご指摘やアドバイスをお願い致します。
肌質は脂性症で現在はTゾーンと鼻に大きな赤ニキビがあります。

朝→水洗顔(時間があるときは、洗面器にお湯を張り、毛穴を開いてから洗っています。)そして、蒸しタオルを当て、化粧水、美容液。
お化粧は日焼け止めとベビーパウダーのみでファンデーション、コンシーラーは使用していません。
帰宅ごはすぐにお化粧は落としています。
夜→お風呂で半身浴を最低30分(時間がなければ、ミストサウナで毛穴を開いてから)後、クレンジング。そして洗顔。そして化粧水でコットンパック。

化粧水は、緑茶とグリセリンと精製水の手作り化粧水をたっぷり使っています。
こちらは可もなく不可もなくという具合で、コストと手軽さからずっと使用しています。

また、2日に1回ほど、お風呂で、ヨーグルトパックや、塩パック、卵白パック、ラッシュのパワーマスクのどれかをしています。

やりすぎかなと思うのですが、早く治したい気持ちが先行に何かに手をつけてしまいます。
シャンプーも原因かと思い、現在は石鹸シャンプーに変え、リンスはお酢を使用しています。

また、睡眠は出来る限り21~22時から9時間ほどは寝ています。ベッドにはタオルを敷き2日に一回は洗濯し、仰向けに寝ています。

食事は野菜を中心にお肉、魚もとるようにしています。間食はあまりしません。
ただ、毎日腹8分目に出来ず、食べ過ぎてしまいます。
飲酒はあまりしません。飲みに行ったないでも1,2杯で、おつまみはキュウリや豆腐などにし、揚げ物は食べません。
外食する際も2日連続は続かないようにしたり、昼と夜両方外食はしないようにしています。

運動は積極的にはしていませんが、駅や学校では、常に階段しか使わず、ひと駅分は歩いています。
フラフープを食後20分間するようにしています。

ストレスは、就職活動も終わり、成績も人間関係も問題なく特に感じていません。
強いて言えば、治らないニキビが一番のストレスです。これから卒業までたくさん旅行をしたいのでうが、友人に見られたくないのと、食生活が乱れるのが嫌で躊躇してしまいます。

果物が好きでリンゴ2、バナナ1、イチジク3つほど食べてしうのですが食べすぎでしょうか?
肌によいものでも食べすぎると体に老廃物食べ過ぎるとたまってしまって良くないのですよね?
洗面器にお湯を張り、毛穴を開くのは毎日はやりすぎでしょうか?半身浴も。
パックを2日に一回はやりすぎでしょうか?

どこに気をつけ改善すればニキビは治るでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

22歳女です。ニキビが一向に治らず悩んでいます。皮膚科にも通っており、食生活や睡眠にも気を配っています。
ですが、高校生の頃から、治って出来てを繰り返し、ニキビがない時がありません。日頃しているケアを書きますので、間違いのご指摘やアドバイスをお願い致します。
肌質は脂性症で現在はTゾーンと鼻に大きな赤ニキビがあります。

朝→水洗顔(時間があるときは、洗面器にお湯を張り、毛穴を開いてから洗っています。)そして、蒸しタオルを当て、化粧水、美容液。
お化粧は日焼け止めとベビーパウダーの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
中学生の頃、皮膚科医に肌の手入れを習った女性です。皮膚科でケアの指導はありませんか?私が教えてもらったことをお伝えしますね。私はそのお陰か30代中盤にも関わらず、肌トラブルは多少あっても肌を褒めてもらえることが多いです。

睡眠や寝具、食事運動の心がけ、シャンプーなどの気遣いは充分だと思います。食事は、普段バランスよく食べているなら、たまにはちょっと多く食べても大丈夫です。また、揚げ物も食べ過ぎなければ良いだけで、若い体には油分も必要です。

気になるのはお手入れをしすぎていること。まずは何もしないことが必要です。肌の状態に関わらず、若いうちは、水洗顔のみ。基礎化粧品も化粧も必要ないそうで、処方されている薬だけで充分なはずです。

なので、水洗顔のみ(処方薬がある場合はプラスそれ)で様子を見ては如何でしょう?ニキビが悪化したり増えたりするようなら、夜だけ固形石鹸で洗顔。基本的には基礎化粧は不要ですが、洗顔後15分してもどうしても我慢できないほどにつっぱるようなら化粧水、その後15分してもまだつっぱるようだったら、乳液をつけます。それでもニキビの状態が思わしくないなら、朝も同じ手順で石鹸洗顔&スキンケアを取り入れます。

また健康な肌でしたら色々工夫するのも良いですが、今はニキビを治すことが課題なので「手作り化粧水」も推奨できません。(理由は割愛しますが)肌に刺激になる場合が多く、防腐剤なしなので、冷蔵庫で保管しても雑菌は増えます。どうしても使いたいなら、市販の化粧水(刺激が心配なら低刺激のノブなど)にしましょう。

クレンジングは、刺激になるだけの場合もあるので石鹸で落ちる程度の化粧なら必要ありません。気持ち悪いなら、毎日をやめ、週に一度くらいから徐々に増やしていくことをオススメします。

蒸しタオルや美容液やパックなどもやりすぎで刺激を与えている感じです。炎症を酷くする原因にもなるので、足し算のケア=【何もしない→シンプルケア→必要な物を足していく】を心がけましょう。

ケアをやめることは勇気がいることだと思いますが、逆の発想をすれば案外にきびが沈静化してくるのではないかと思います。皮膚科医と相談しながら、シンプルケアをこころがけてみてくださいね。お若いので、きっと早く良くなると思います。

こんにちは。
中学生の頃、皮膚科医に肌の手入れを習った女性です。皮膚科でケアの指導はありませんか?私が教えてもらったことをお伝えしますね。私はそのお陰か30代中盤にも関わらず、肌トラブルは多少あっても肌を褒めてもらえることが多いです。

睡眠や寝具、食事運動の心がけ、シャンプーなどの気遣いは充分だと思います。食事は、普段バランスよく食べているなら、たまにはちょっと多く食べても大丈夫です。また、揚げ物も食べ過ぎなければ良いだけで、若い体には油分も必要です。

気になるのはお手入れを...続きを読む

Qマッサージ器か低周波治療器か?

31歳なのですが肩凝りが結構あって困っています。
最近は首筋まで痛い時があるのでマッサージ機を
試そうと思っているのですが、文章の通りマッサージ器か、低周波治療器(肩に貼って使うようなタイプ)
にするかで迷っています。
高いのはマッサージ器かと思いますが10万弱のものも
有りますので安価で効果の無いものを買うよりは、、
と思ったりしています。
先日某電気ショップでマッサージ器の方は実際に使用してみたのですが低周波治療器の方は試用が無理なためできませんでした。
既にお使いの方がおられましたら使った感想など教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。20代後半の女です。私も肩こりです。私の場合は仕事も原因ですが、右肩が前傾しているため、鎖骨、両肩、首筋、二の腕、背筋まで凝ってしまうことがあります。2代目の低周波治療機に加えて、最近、マッサージいす(昨年発売された10万以下のアレです。)を購入しました。

低周波治療機は10年近く使っているのですが、一回貼ってしまうと治療できる範囲が狭いため、張る場所を変えて寝る前にあちこち使っていました。マッサージ器は腰や背中の凝りを広い範囲でマッサージしてくれるような気がします。

ただ、首の凝りについては、マッサージいすでは届かないような気がするのですが…。眼精疲労のような肩こりの場合は首筋に低周波治療器を張っているのですが、それはマッサージいすでは難しいですよね。20ン万のいいマッサージいすなら効果があるのでしょうかねぇ。凝り具合やコリの症状によても違うでしょうから、その辺で決められるというのはどうでしょうか。

両方購入した理由については、肩こりが原因で、頭痛や吐き気を起こす場合があり生活に支障が出たからです。時間的制約があるため、しょっちゅう整体やマッサージに行くわけにも行かないですし、そういうところに長年にわたって何回も行くとしたらもっと掛かるはず!と購入しちゃいました。

思いつくままに回答してみましたが、不足があれば補足要求して下さいね。ではでは、1日も早く楽になられることを祈っています。

こんにちは。20代後半の女です。私も肩こりです。私の場合は仕事も原因ですが、右肩が前傾しているため、鎖骨、両肩、首筋、二の腕、背筋まで凝ってしまうことがあります。2代目の低周波治療機に加えて、最近、マッサージいす(昨年発売された10万以下のアレです。)を購入しました。

低周波治療機は10年近く使っているのですが、一回貼ってしまうと治療できる範囲が狭いため、張る場所を変えて寝る前にあちこち使っていました。マッサージ器は腰や背中の凝りを広い範囲でマッサージしてくれるような気がします...続きを読む

Qニキビ&ニキビ跡治療に力を入れている皮膚科を教えて!

ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。
以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分!
すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも
エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。

そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。
経験者の方、回答お待ちしてます!!

Aベストアンサー

私が今通っているのは東京の新宿にある日原皮膚科クリニックという病院です。
予約制ではないのでいつでも行けますよ。若い女性の方でも気軽に行けると思います。先生に診てもらった後に処方箋でビタミン剤や漢方薬、塗り薬を貰えます。その後にビタミンC導入や吸引、ピーリング等をやってもらえます。にきびに関してはとても力を入れている病院ですので1回行っていてはいかがでしょうか。費用も1回あたり1500~5000円くらいです。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/hihara/

Qエッチの際に使う電気マッサージ器の身体への影響。

エッチの際、彼氏が私の下腹や子宮部あたりに振動式の電気マッサージ機をあてます。

女性の身体は敏感だと思うので、電磁波や振動など影響が心配なのですが、大丈夫でしょうか??

Aベストアンサー

 クリトリスは表に出ている部分以上に見えない部分がほとんどです。
マッサージ器の使いすぎで筋肉がつくかもしれません。
女性の場合の自慰でも外陰唇や内陰唇が鍛えられ、見た目で長年行ってるか、行っていないかなどもわかるかもしれません。

Q口周りのニキビの要因は?皮膚科・内科に行ったが改善せず(大阪市内の皮膚科・内科情報求む)

大阪市内在住、30歳、男です。

数日前から口周りを中心にニキビ(赤く腫れ白く膿んだ)が大量に発生しています。

まず、食事を野菜中心に完全にシフトしました。肉類や刺激物、甘い物や添加物や化学調味料の入った食品は避けています。元々そう云った食生活なのですが、肉類や甘い物なども食べていましたが、完全に今は断っています。

就寝時間を、以前は早くて12時、遅くて1時に寝ていたのを、12時前に必ず寝るようにしました。

皮膚科に行きました。クラビット錠とダラシンTゲルを処方され、NOVの固形石鹸のサンプルを頂き、「とりあえず皮脂を落としまくる。朝と夜、昼の休憩時間にも顔を洗って、患部にダラシンを塗って下さい」と言われました。
スキンケアには自信があるのですが、保湿の事は全く言われず、そんなに洗顔ばかりすると逆に皮脂が過剰分泌するのでは?と思いましたが、医者の言う事だし、と云う事で取り合えず返事しておきました。

次の日に内科に行きました。数ヶ月前から寝起きに内臓(胃?)が重く(痛くは無いが鈍い感じ、食欲はある)、その日に限ってニキビが出ている記憶があったからです。
ガスター錠20ミリを処方されました。触診で胃腸に問題は無いと言われました。便通も数ヶ月前から調子が悪く、下痢状の物か細い軟便が途切れ途切れに出ると行った具合。形のはっきりした所謂バナナのような物は随分と目にしていません。昔は快便だったのに。
その事も告げたし、ニキビに悩んでいる事も告げましたが、軽い調子でガスターだけ処方され、数日後に採血に来るよう言われました。

とりあえず医者の支持に従い、薬を処方し、スキンケアも患部には化粧水や保湿等をせず、洗顔→ダラシン、と云う形を取っています。

食事は野菜と玄米と有機青汁、補佐として養命酒、天然サプリVB、VC。
夜は11時前後に就寝、朝は7時前後に起床。
適度な運動(自転車通勤で片道15キロ弱、筋トレ、毎日のストレッチ)。

にも関わらず、朝起きて鏡を見ると、新しい白いのが1つ、2つ発生しています。相変わらず胃?も重たいです。ズーン、って感じ。

ストレスが原因でしょうか?そしてそのストレスによる便の不調?
ちょうど1ヶ月半前から仕事を1年半振りに始めました。躁鬱病治療からの復帰です。正直、ストレスを感じるし、ストレスに弱い体質。
記憶が曖昧ですが、便の異常もそれぐらいから・・・?

医者にはその旨を告げたのですが、あまり取り合ってくれませんでした。皮膚科は何件か行ったのですが何処も同じ感じです。今あるニキビは改善しようとするが、要因は追求せず。

今の生活サイクルを取り合えず続けるべきでしょうか?
もしくは、良い皮膚科、または内科(消化器内科?)に行くべきでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

大阪市内在住、30歳、男です。

数日前から口周りを中心にニキビ(赤く腫れ白く膿んだ)が大量に発生しています。

まず、食事を野菜中心に完全にシフトしました。肉類や刺激物、甘い物や添加物や化学調味料の入った食品は避けています。元々そう云った食生活なのですが、肉類や甘い物なども食べていましたが、完全に今は断っています。

就寝時間を、以前は早くて12時、遅くて1時に寝ていたのを、12時前に必ず寝るようにしました。

皮膚科に行きました。クラビット錠とダラシンTゲルを処方され...続きを読む

Aベストアンサー

大阪の情報ではありませんが、まず胃を治すのが先決です。
口の周りから顎にかけてのニキビは胃腸の虚弱:ストレスが原因とされているそうです。
胃腸の粘膜の炎症の熱がそのまま上がって来たと考えられるそうです。
ご本人も気づかれているようですが、胃を直さないことには解決しにくいらしいのでまず胃の治療が先になります。

Q腰にマッサージ器 座ったままですると 腰がずれたりするもの??

どうも私はそうみたいで・・
普通の人でもそうなのでしょうか
今は小型マッサージ器です

30年以上前 過労で腰痛
整形外科で牽引されてから ぎっくり腰? 骨折かと思うほどの激痛
注射1本で 以降は何とも無かったものの
だいぶ経ってからのその後も どうもマッサージ機で 痛くなるような

無理なストレッチで 数年前にもぎっくり 3年くらいぶり返しの
ぎっくりというか 今度は腰が外れているような?? 
寝返りで腰が付いて来ない 激痛
立ち上がっても 腰に上半身を乗っけるような感じ

ぎっくりならまだ良いけれど 何か怖いです
神経とか傷付けないかと
後に整形外科に行っても 既に何とも無いと 解からないと

ぎっくりはレントゲンでも解からないそうで
しかし腰椎がづれるのでしょうに
筋肉がどうかなるのもあるのやら
訳解からん・・

ぎっくりの時は この世の焉わりほどしんどいです 精神的にも
今も軽いぎっくりです マッサージ器で・・
もうならないと思っていたのに・・
もうしないわ・・
マッサージ屋ではなりません・・うつ伏せだからなのか

どうも私はそうみたいで・・
普通の人でもそうなのでしょうか
今は小型マッサージ器です

30年以上前 過労で腰痛
整形外科で牽引されてから ぎっくり腰? 骨折かと思うほどの激痛
注射1本で 以降は何とも無かったものの
だいぶ経ってからのその後も どうもマッサージ機で 痛くなるような

無理なストレッチで 数年前にもぎっくり 3年くらいぶり返しの
ぎっくりというか 今度は腰が外れているような?? 
寝返りで腰が付いて来ない 激痛
立ち上がっても 腰に上半身を乗っけるような感じ
...続きを読む

Aベストアンサー

マッサージ器ってどんな?低周波?機械式の揉んだり叩いたりするやつ?
レントゲン撮影では骨のズレ、変形などしかわからないです。
神経が圧迫されてるとかヘルニアになってるとかはMRIのほうがいいですね。

Qどうやったらニキビを消せますか?? 前までは全然ニキビがなかったのに最近すっごいニキビが多くできてま

どうやったらニキビを消せますか??
前までは全然ニキビがなかったのに最近すっごいニキビが多くできてます。痛い。じゃなくて痒いんですよ…!顔は朝は水で夜が泡で洗ってます。あんまり洗いすぎるのも良くないと聞いたので。どうすればいいと思いますか?どうすればニキビを消せますか?

Aベストアンサー

時間はかかると思いますが、私は乾燥肌なのでお風呂上がりに化粧水をつけるようにします。ゴシゴシ拭き取るのは良くないので意識すれば大丈夫だと思います。

Q椅子型マッサージ器

デイサービスセンターで椅子型マッサージ器の購入を考えています。高齢者が使っても安全な椅子型マッサージ器をご存知ですか?

Aベストアンサー

製造物責任(PL)法の施行以来、各メーカーは安全に関するチェックをいっそう慎重に行っているはずです。

マッサージチェアも明らかに高齢者も使用するものですから、有名メーカーの製品であれば、
>高齢者が使っても安全・・ といえると思います。

ただ、使用感については長短有り、ご予算的なものもあるでしょうから、実際に試されるのが良いのではないでしょうか。

Q最近ニキビがひどいです。 今まで顎によくニキビができてましたが 最近はマスクのせいで頬までニキビがで

最近ニキビがひどいです。
今まで顎によくニキビができてましたが
最近はマスクのせいで頬までニキビができてしまいニキビ跡みたいなのもたくさん出来てしまいました。
オススメのケア、化粧品など教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部分のみ。)


⑥炎症していたり、痒みが痛みのあるニキビには、
 ニキビを埋める様に、綿棒でオロナイン軟膏を塗り、
 小さい絆創膏(テープ部分はハサミで短くカット)で、ニキビをカバーします。


⑦顔に触れるものは清潔に。
 (髪の毛・手・枕・ベッド関係・バスタオルなどは特に。)


⑧腸内環境を整えます。
 お腹の調子=お肌の調子と言えるくらい密接な関係ですので、
 便秘など、お腹の環境が良くない場合は、整える必要があります。

 水分・乳酸菌・食物繊維・イソフラボンを意識して摂取。

 (おかゆ・白湯・ヨーグルト・野菜ジュース・キムチ・納豆
 ・ヤクルト・セロリ・ごぼう・サツマイモなどがおすすめです。)



ニキビは傷と同じです。
なので、できてしまったニキビのケアは傷と同じ。

ばい菌が付かない様消毒し、
必要以上に負担をかけない様に、絆創膏などでカバーして保護します。


なので、マスクはダメなんです。
ニキビに触れて、負担をかけて悪化させてしまうからです。

できる限り、
髪の毛やマスク・手などが顔に触れない様にするのが大事です。

私は、ニキビが無くても、普段から
髪はくくって、ヘアバンドして、おでこ全開です…^^;

でも、上記の生活してから、ほぼニキビはできなくなりました。
ニキビがあるうちは、隠そうとしてしまいがちですが、
それが悪化させたり、治るのを遅れさせてしまう原因なので、
割り切ってもらった方が良いと思います。



なお、上記の生活を1〜2週間しても、改善が見られないようでしたら、
皮膚科に行く事をおすすめいたします。

いろんなニキビがあって、
菌もいろいろあるみたいです。

優秀な皮膚科のお医者さんは、その人や菌にあったお薬を処方してくださるので
一気に治る事もあります。

ただ、
いくら優秀なお医者さんでも、
その人の、日頃のケアが悪ければ、治るものも治せないと思うので、
まずは、自分でできることを実行し、それから病院に行く方がいいと思います。


少しでもご参考になれば幸いです。

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報