PCの初心者です。 本当にインターネットでホームページを見るのは楽しい事です。 せっかく開いたのだからと思い 「お気に入り」へどんどん 追加をしています。 一応 フォルダーを作って 整理をしているのですが フォルダーの中の整理に苦労しています。  時間をかければよいと思いますが・・・  簡単な操作で 「あいうえお順」や「ABC順」には ならないものでしょうか? 
(探しやすく)

 PCは 2000年モデルの FMV DESKPOWERです。

A 回答 (2件)

IEだったら、メニューバーの「お気に入り」をクリックして、お気に入りをドロップダウン表示させます。


そのあと、フォルダやURLにカーソルを乗せて右クリックするとポップアップメニューが表示されます。
その中の、「名前で並べ替え」をすると名前順に並びます。

お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有り難うございました。

 名前がお近いので(拙者 project-k3 と申します)言うなれば『親戚』ですかね? 親近感が沸いてきます。

 モヤモヤが解決して スッキリしました。 有り難うございました。

お礼日時:2001/10/16 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有り難うございました。

 色々と確認をしなければなりませんね(過去にこんなにもあったとは m(__)m ) 勉強になりました。

 お手数をおかけしまして スミマセンでした。 本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/10/16 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入りの整理を 、あいうえお順にしたいです。

質問者:nakanakanaka

お気に入りの整理を 自動分類したいです。
あいうえお順や、まとめて、いくつかのものを、他のフォルダーのなかに移したいのですが、青い反転は、1行ずつしか、動きません。

Aベストアンサー

一括してお気に入りのリンクを他のフォルダに移すには、
Windowsフォルダの中のFavoriteフォルダに
お気に入りの内容が全てあるので、
そこでCtrl+クリックして複数選択して、
あとは入れたいフォルダに入れればいいです。

お気に入りの内容を五十音順にするには、
IEツールバーのお気に入りをクリックして、
どこか適当なリンク先を選んで右クリックして
名前順で並び替えってのを選択すればいいです。
にゅ。

Qエクセル又はワードで あいうえお順に並べ替えできますか

例えば いったんざっと打ち込んだ後 行別に又はそのままでも良いのですが あいうえお順に並べ替えできますか 

Aベストアンサー

Excelでは[データ]→[並べ替え]
http://www.shuiren.org/chuden/teach/excel/sort/index-j.html

Wordでは[罫線]→[並べ替え]
http://hamachan4.exblog.jp/2233634/

QiPodをあいうえお順に並べたい

iPodのアーティスト名とコンタクトリストをあいうえお順に並べたいのですがやり方がわかりません。

ひらがなだとかカタカナだと、あいうえお順に並ぶのですが、漢字だとランダム(というか漢字はなに順になってるのでしょうか?)に並んでいます。

ご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

私、iPodを持っておりませんが、iTunesのこととして回答させていただきます。

リストは
記号>数字>アルファベット>かな・カナ>漢字の音読みで五十音順>外字(中国語含む)
(またはその真逆)
となっており、中国語がどのような順番なのかは私のリストに収録されている数が少ないため、確実なことはまだわかりません。

漢字もかな・カナといっしょに並べようとするなら、名前を変更して、それぞれの漢字の頭にカナを振るしか思いつきません。
例)
前:愛の歌
後:あ-愛の歌 或いは あい-愛の歌

Qパソコンのフォルダーの整理の仕方教えてください

仕事でパソコンに保存してある文書や表は、管理しやすいようにフォルダーに分けて保存していますが、ファイルが増えるにつれだんだんと複雑怪奇になってきています。 ○○総会とか○○開発とか事業的項目での分け方、通知とか名簿とか報告書など事務的項目での分け方などが入り交ざっています。何かハウツウ的な物?、きまり的なものはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

私はあるビジネス書から得た方法をアレンジして使っています。

主にフォルダ、ファイルの頭に日付をつけて時系列で管理するのです。たとえばフォルダなら
 「080707 ○○総会」「080714 ○○開発」
などとします。ファイルであれば
 「080707 ○○総会 議事録.doc」「080714 ○○開発 メモ.txt」
などのようにして保存します。

日付にはそのファイルを作成した日、あるいはそのファイルの内容とかかわりのある日を選んでいます。

時系列の分類の他に、補助的な分類もしています。日付が関係なく、日ごろよく使うファイルを集めたフォルダについては頭にアルファベットを一文字つけ
 「h 報告書定型文」「k メール雛形」「y よく使う項目」
といったようにしています。こうすればフォルダが増えても一定のアルファベット順にフォルダが並ぶので見つけやすくなります。

はじめは時系列での分類でファイルが見つからなくなる不安がありましたが、ファイルの検索機能を使えばファイルがすぐに見つかるのでその心配はありませんでした。時系列で分けるので分類に迷う必要もなくなりました。ぜひ試してみてください。

私はあるビジネス書から得た方法をアレンジして使っています。

主にフォルダ、ファイルの頭に日付をつけて時系列で管理するのです。たとえばフォルダなら
 「080707 ○○総会」「080714 ○○開発」
などとします。ファイルであれば
 「080707 ○○総会 議事録.doc」「080714 ○○開発 メモ.txt」
などのようにして保存します。

日付にはそのファイルを作成した日、あるいはそのファイルの内容とかかわりのある日を選んでいます。

時系列の分類の他に、補助的な分類もしています。日付が関係なく、日ごろよ...続きを読む

Qabc.comというドメインを取得しました。https://www.abc.comというアドレスのサイトは開設できるのでしょうか?

abc.com(仮名)というドメインを「お名前COM」という会社を利用し取得しました。
https://www.abc.comというアドレスのサイトは開設できるのでしょうか?できるならどのようにしたらいいのでしょうか?

HPスペースとしてはロリポップ(https://user.lolipop.jp/?mode=domain_ins)を使用しております。ちなみにロリポップで独自ドメイン設定にして、設定する独自ドメインのところにhttps://www.abc.comといれましたが、「不正な文字が含めれています」とエラーが出て設定できませんでした。

Aベストアンサー

以下のページを参考に
http://lolipop.jp/?mode=manual&state=user&state2=doku_subsett
「※独自ドメインプランでお申込みいただいた時点で 『 http://www.○○.○○ 』 が自動的に作成されています。 」
との事ですから
abc.com というドメインを設定されていれば自動的にhttp://www.abc.com も設定されていてブラウザで http://www.abc.com にアクセスすれば http://abc.com と同じ内容が表示されると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報