愛知県の春日井市に住んでいます。市内で評判の良い産婦人科との事で米本レディースクリニックへ通院してます。ただ、現在不妊の本格的な治療を考えており、春日井市内、及び近郊の不妊治療の良い病院を探しています。
春日井市には数年前からしか住んでおらず、どこの病院がよいのか等、余りよくわかりません。
そこで、米本クリニックが不妊治療に関してどの程度治療してくれるのか等、よくご存じの方のご意見を伺いたいと思ってます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

病院によっても値段が違いますので、一概には言えませんが、漠然となら私の経験からはこんな感じです。



最初は初診ですので、色々検査も含めて2万円程度かかると思います。1回にかかる料金でなく、がん検診、内診、血液検査などトータルです。
その後、タイミングをみるにしても、投薬などが必要になってくると、月に1万円~2万円程度。
人工授精などでも月に2~3万円程度かかるかと思います。
体外受精に関しては保険適用外なので、35万円~45万円程度。(ただ、体外受精のような高度不妊治療に関しては、保健適用外ということで、所得などの条件を満たしていれば、都道府県、市区町村から助成金があります)

検査結果は、調べる項目にもよりますが、長いものでも1週間程度かかるかと(血液検査など)思います。
が、春日井で1回の検診や検査で原因がわかるものでもないです。生理から生理の1周期の様子をみて判断することがほとんどで、その間に検査することも沢山あります。生理中、排卵前、排卵後、時期によってもホルモンの量に違いがあるので、それぞれの血液検査をすることだってあります。
それに加えて卵管造影や精液検査など、根本的に治療が必要な箇所がないかどうかも調べます。

春日井の不妊治療って、これが原因、とわかることの方が少ないです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
日進でこれが原因と思って治療しても、授からないこともあるからです。
    • good
    • 0

わたしも、以前、不妊症で悩んでいました。

いろんな病院、いろんな方法を試しましたが、だめでした。そんな時、下記のサイトに出会い、
目からうろこがおちました。そして、悩みがなくなりました。
皆さんもぜひ、体験してください。
    • good
    • 0

不妊治療を行っている全国の病院のサイトです


春日井市には無くて、名古屋市には2ヶ所有ります。
参考URLをご覧ください。

後は、保健所などに情報が無いでしょうか。

参考URL:http://www.premama.co.jp/prepre/funin_03.html
    • good
    • 0

その地域についてではなくてごめんなさいなので、


参考程度にしてくださいね.

今、鍼灸のお医者さんにかかっているのですが、
そこでの不妊治療がすごいらしいです.

有名な不妊治療の病院をいくつも渡り歩いた末に、
どうにもならなかった人が何人もそれでめでたくご懐妊したそうです.
確率は80%以上とか・・・・・・・・・.
だんなさんも御一緒の方が治療しやすそうです.
逆子まで直しちゃうそうですよ.
その時はお早目に行くと数回の治療で治っちゃうそうです.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜市で不妊治療の病院を探しています

29歳の主婦で結婚して2年になります。子供が欲しいのですが、生理不順で、基礎体温も2層になることが少なく、排卵がないようなので病院に行って不妊治療を受けようと思います。今まで、生理不順では、三ツ境にある産婦人科に行っていたのですが、不妊治療の専門の病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。横浜市で良い病院を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お住いは三ツ境近くですか?
だとしたら、以下の病院はどうでしょう??

中区の《馬車道レディスクリニック》
http://www15.u-page.so-net.ne.jp/wb4/blc-ike/

横浜駅近くの《ベアータクリニック》
http://www.beata.jp/

新横浜の《アモルクリニック》
http://www.bekkoame.ne.jp/~amorclinic/

東戸塚の《福田ウイメンズクリニック》
http://fukuda-wclinic.com/

実は私も子供が出来なくて、こちらで福田ウイメンズを教えて頂きました。
今頑張って、基礎体温をつけています。
そして、もう少ししたら通うつもりです。

na-na-miさんにかわいい赤ちゃんが授かる事をお祈りしています。
私も頑張りますよ~~!!(^^ゞ

Q解離性障害の治療を行うクリニック

上京する知人の家族が解離性障害(多重人格)と診断されており、上京後の通院先を探しています。
できればクリニック規模のところが希望なのですが、ネットで探してもなかなか見つけられません。
練馬区からの通院ですが、東京都・埼玉県南部であれば可能です。
お心あたりがございましたらお教えください。

Aベストアンサー

 はじめまして。私は解離性同一性障害・摂食障害・睡眠障害などで治療中です。私は東京在住ではないので参考にならないかも知れませんが、気になったので。多重人格障害の治療はどこででも出来るものでもありませんし、精神科の情報ってなかなか見つけられません。私もこの地方で大変くろうしました。
 これは同病の方から聞いた話なのですが、多重人格の治療では慈恵医大がなかなか良いとのことでした。でも私、慈恵医大の場所がさっぱり分からないので東京じゃないのかも。クリニックでゆっくり話を聞いてもらうのも大変良いことですが、私自身の体験から言うと、もしもの場合入院施設がある病院も確認しておいた方がいいと思います。
 症状がどの程度なのか分かりませんが、私は良いお医者さんに出会ったもののそこに入院施設がなく、悪化したときにひどい閉鎖病棟に緊急で入らざるを得なくなりました。なので、いいクリニックをもし見つけた場合でも、もし悪くなった場合に紹介してもらえるいい入院施設まで探せればベストだと思います。

Q不妊治療と女性の心

子供が欲しいと考えるのは女性として当然です(中には、そうでもない人もいますが)
今も昔も、不妊で困ってる人はいると思います。
日本は、不妊治療専門医院が他国に比べて多いと知りました。
不妊治療とは、ほかの医療と同じように何が何でも必要なものですか??


それとも、日本が経済的に豊かで、国民一人一人が他国の人たちに比べるとお金を持ってますよね?なので、需要も高いのでしょうか?
不妊治療とは、他の医療と区別なく、不妊の人たちにとっては必ず必要なものなのでしょうか?
不妊治療について調べてるものです(学生)。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難しい内容なので私自身もうまく文章にまとまらないかと思いますが・・

以前仕事で不妊治療の現場で働いていました。
臨床の方ではなく培養などの裏方としてですが。

不妊症の原因は男と女がいれば半々と言っていいでしょう。
ただ、女性の方が生殖期間の複雑さが半端でないため、
どうしてもその原因は多岐にわたってしまいます。
それが故に不妊症が普段の生活でも支障を来すような事になりかねません。
(例えば重度の子宮内膜症→重い生理痛など)
そういった意味では治療をする意味は十分あるといえるでしょう。

さて、次は人間関係が深く関わってくると思います。
子はみんなの宝です。夫婦間だけではありません。自分たちの両親からしてみればかわいい孫です。
両親がプレッシャーをかけてくる人たちもいますし、そうでない人たちもいますが・・・
ちょっと想像してみましょう。
夫婦で子どもがとてもほしいあなた達。
子どもができない原因が明らかに自分にある場合。
周りの人はあなたのことを責めません。けれどあなたは自分のことを責めませんか?
「これが原因で離婚に繋がるかも・・?」と不安になりませんか?
昔なら「子なきは去れ」って言って三行半たたきつけられても
おかしくない時代があったんですよ。
それが治療すれば子どもが授かるかもしれない・・てなれば、
わらにもすがるような気持ちになることも十分あるでしょう。
子どもって、多分学生のあなたが思っている以上に家族みんなを巻き込むと思っても良いでしょう。

不妊治療専門医院が多い理由は、おそらく日本人特有のサービス精神の現れもあるかもしれません。
(私の勝手な想像ですが)
子どもができなくて悩んで、身も心も苦しい状況で追いつめられるように
不妊治療をしているご夫婦は世の中とても多いです。
確かに婦人科でも不妊治療をしている施設はありますが、
幸せそうな妊婦さんを横目に何も思わずに治療に望める患者さんはあまりいないでしょうね。
ただでさえ産婦人科も妊婦さんの診察だけで一杯いっぱいなわけだし。
だったら不妊治療専門医院を建てた方が、患者さんも何も気にせず
治療に専念できるのではないかと・・
日本人ってこういうサービス精神がある気がするんです。

あと、レスつけててこんな事も思いました。
日本で不妊治療が盛んに行われている背景に、
それ以外の方法で子どもを得られにくい・・というのもあると思います。
つまり、思った以上に養子を得るのが難しいみたいです。
(この辺りは調べたわけではありませんが、以前そう聞いたように思います)
そして、昔の人は「○○家の血を継いだ子を・・」みたいな気持ちが
強い人が多いのも確かです。
未だに「何が何でも男の子を!」っていうお舅・お姑さんが多いのも確かです。
追いつめられている患者さんは多いです。
というか、ほとんどの人が精神的にも、肉体的にも、金銭的にも
アップアップの人がほとんどなんですよ。
体外受精は1回が30~50万円と非常に高額なため、
1年でもボーナスが出た翌月の予約は爆発的に多くなります。
そして、多くの人が出口のまるでわからない迷路に入ってしまっています。
国は少しでもその出口をいくつにも増やしてやる必要性があると思います。

今回はあなたが学生さんで、不妊治療の必要性について調べていらっしゃるとのことで
レスをしましたが、これが何も関係ない人が冷たい視線で質問してきたのだったら、
私は答えないところでした。
それくらいとてもデリケートな問題で、興味本位、冷やかしで
聞く内容ではないと肝に銘じてください。
あなたなりの良いレポートが書けることを願っています。

難しい内容なので私自身もうまく文章にまとまらないかと思いますが・・

以前仕事で不妊治療の現場で働いていました。
臨床の方ではなく培養などの裏方としてですが。

不妊症の原因は男と女がいれば半々と言っていいでしょう。
ただ、女性の方が生殖期間の複雑さが半端でないため、
どうしてもその原因は多岐にわたってしまいます。
それが故に不妊症が普段の生活でも支障を来すような事になりかねません。
(例えば重度の子宮内膜症→重い生理痛など)
そういった意味では治療をする意味は十分あるとい...続きを読む

Q不妊治療中の転職について

いつもお世話になっております。長文失礼いたします。

現在不妊治療を始めて約半年の33歳女性です。専門職でフルタイムで働いています。

不妊の原因としては両側の卵管閉塞で、4月に卵管鏡下卵管形成術を受け、現在タイミング治療中。人工受精へのステップアップを検討中で、妊娠に至らなければ来年から体外受精に挑戦しようと思っています。

相談なのですが…不妊治療で有名な病院に通っているのですが、自宅からみて職場と反対方向です。通院する日は一時間かけて出勤し、一時間半かけて病院へ向かい30分かけて帰ります。予約していても待たされる事が多く、帰りが22時を回ることも…ちょっと疲れてきています。

最近、病院の近くの職場で私の専門職の求人が出ています。歩いて病院へ行ける距離です。給料などの条件も今とほぼ変わらないか、少し良いくらいです。

こちらの職場に移りたい…と思うのですが、もし移ってすぐ妊娠したら産休や育休はとれないですよね?また、新しい人間関係がストレスになったりしないかも不安です。
今の職場は産休育休はとても取りやすい雰囲気です。ただ子育てしながら一時間の通勤ができるのかも心配です。

仕事は好きですし、不妊治療に専念しすぎるとかえってしんどくなってしまいそうなので、仕事を辞めることは考えていません。体外受精ならお金もかかりますし…

思い切って転職すべきか今のまま頑張るべきか…アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。長文失礼いたします。

現在不妊治療を始めて約半年の33歳女性です。専門職でフルタイムで働いています。

不妊の原因としては両側の卵管閉塞で、4月に卵管鏡下卵管形成術を受け、現在タイミング治療中。人工受精へのステップアップを検討中で、妊娠に至らなければ来年から体外受精に挑戦しようと思っています。

相談なのですが…不妊治療で有名な病院に通っているのですが、自宅からみて職場と反対方向です。通院する日は一時間かけて出勤し、一時間半かけて病院へ向かい30...続きを読む

Aベストアンサー

>今の職場は産休育休はとても取りやすい雰囲気です。

これが、とても大切だと思います。
子育てには周囲の協力が欠かせません。
保育園に通い出すと、はじめは病気ばかりです。 

現在、通院の頻度はどの程度なのでしょう?
通院が月に2回程度ならば、そのうちの1回は有給休暇を取ってはいかがですか?
有給休暇が不足していても、産休や育休も取得し易い職場なら、理由を話せば月に1回程度の無給の休暇は取れると思います。
欠勤日数が多くなると、ボーナスの査定には響くでしょうが、健康には替えられません。

病院は、診療開始時間に近い早めの時間枠で予約を取ると、予約時間からあまり遅れないで診療を受けることができると思います。
診療を終えても、その日は職場に行かずに休養をなさると、全体の疲れが違うと思います。

また、水回りの掃除などをプロに委託する、出来合いの食材の利用回数を増やすなど、家事の外注も考えてはいかがでしょうか?

今の職場での人間関係が良好でいらっしゃるとのことですので、転職は得策ではないと感じました。

Q【高須クリニック】高須クリニックの高須克弥院長は「私はレーシック手術だけは信用していないので手術はし

【高須クリニック】高須クリニックの高須克弥院長は「私はレーシック手術だけは信用していないので手術はしない」と名言しました。

氏はもう70歳を超えていますが、未だに腹部に脂肪移植等をやっているのにも関わらず、レーシック手術はまだ行っていません。

いつやるのでしょう?

高須クリニック医院長はレーシック手術の何に警戒しているのでしょうか?

レーシック手術の何が信用出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

まだ、数十年先の症例報告がほとんど無いからではないのでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報