アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我孫子はまもなく高架になりますね。だから省きます。単なる興味の質問です。エレベーターもなしで一般道とつながってるのは新家だけかな。。。阪和線は下りが和歌山行きですね。

A 回答 (4件)

>阪和線は下りが和歌山行きですね。



はい、正解です。(#^.^#)
ただし、紀勢本線は、亀山が基点となりますので、阪和線から紀勢本線に直通する列車は、和歌山を境に下りから、上りになるのですが、JR西日本では、便宜上、列車番号は奇数(下り)扱いです。
紀伊勝浦から新宮に向か列車番号は、JR西日本は奇数、JR東海は偶数です。

この回答への補足

よくわからないがありがとう。紀勢線の和歌山から海南へ向かっては上りと心得ていた。紀勢線はどこからどこまでへ質問を別項目に飛ばします。

補足日時:2005/07/18 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。別質問ではポイントを差し上げられないかもわかりません。

お礼日時:2005/07/18 22:55

訂正


「堺市」駅は、改築されて陸橋駅になっています。ご免(~_~;)
    • good
    • 0

一寸、古い記憶ですが、高架化される南田辺-我孫子は除外して、


「堺市」上下別改札(上下ホーム渡り陸橋あり)
「百舌鳥」上下別改札
「富木」、「北信太」、「信太山」、「久米田」、「和泉橋本」、「東佐野」、「新家」、「山中溪」各駅とも下りホーム(天王寺方面は渡り陸橋)

この回答への補足

そういえば、快速の止まる堺市がそうだったのを思い出した。意外とあるものですね。3番回答訂正も読みました。

補足日時:2005/07/18 22:52
    • good
    • 0

百舌鳥駅は上下線ともスロープでいけます。

この回答への補足

ありがとう

補足日時:2005/07/18 09:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!