プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、初めて卵管造影検査をした者です。
検査結果は問題なし。ということで、現在、タイミングを合わせるためにクロミッドを服用しています。
卵管造影検査後、ドクターに「しばらくは夫婦生活は禁止です。炎症したらだめだから。」
との指示を受けました。
経験したことのない激痛と、ほっとしたのでこの「しばらくは・・・」とのしばらくが「2,3日は・・・」だったのか、出血が止まるまでは・・・。
だったのかすっかり忘れてしまいました。
不注意だったとは思うのですが・・・。
検査から4日が経過し、出血も止まっていますが、夫婦生活を持っても大丈夫でしょうか?
また、現在、検査後、一日おきにクロミッドを1錠服用していますが、初めての服用で効用がよく分かりません。5錠服用後、1~2週間で生理が来るそうですが、という事は排卵が相当早まるという事なのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

クロミッドの服用との兼ね合いは分かりませんが、私が先月卵管造影を検査した際には
1.当日は安静に
2.感染症を防ぐ薬は全部(3日分?)飲む
3.出血は個人差ありますが、止まれば夫婦生活も
個人の生活も普通通りでO.K.
と、いうことでしたよ。
私も、激痛で涙しました。 他の人は何食わぬ顔で
検査室から出てきたというのに。。。
ちなみに、子宮内には何も確認されていないのですが、私自身、先週やっと妊娠したことが分かりまし
た。 長い道のりですが、頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
妊娠ですかぁ~!本当によかったですね。
卵管造影後は妊娠しやすくなると聞きますが、manamusさんの妊娠をうかがってなんか私もうれしくなりました(^0^)

こんな質問がありました。

同じ回答ですが…
ゴールデン突入ですね♪妊娠するといいですね!

クロミッドに関しては分かりません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1472066
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!わたしは抗生物質は2日分の処方だったのですが、もう出血も止まっているしOKですね!
ありがとうございます。