プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリ島にいったことのある方にお聞きします。ホテルはヌサドゥア地区のウエスティンかヌサドゥアビーチホテルか迷ってます。どちらも利用したことのある方どちらが良かったか教えてください。(ホテルライフは静かにプール、ビーチ、食事を楽しみたいです)飛行機は事情があってシンガポールエアラインになりそうです、シンガポール経由でバリに行った事のある方、シンガポールでの時間の過ごし方をアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

昨年、バリ直行便がとれずにシンガポール経由でバリに行きました。

どうせならシンガポールにも滞在しようと往路は入国のうえ2泊して、帰路は午前にチャンギ空港に着いて帰国便の乗り継ぎが夜中なので半日街に出て遊んできました。

シンガポールはバリと違い、多民族国家の国際都市なので、食事、ショッピング、また待ち歩きやテーマパーク巡りも楽しめます。好みに合わせて選択肢が多いので、時間があるのならチャンギで昼寝しているのは勿体無い限りです。

rigさんの場合、たぶん乗り継ぎ時間が長いから、街に出ようとお考えなのだと解釈してご説明します。

スーツケースは預けっぱなしなので身軽だと思いますが、手荷物がじゃまでしたら、チャンギ空港には有料の手荷物預かり所がありますので利用できます。

シンガポールの場合、チャンギ空港からMRT(電車)に乗れば中心地まで簡単に行けます。地下鉄に乗るようなものです。目的地がはっきりしていて時間を節約したいなら、たいした距離ではないのでタクシーに乗ってもいいと思います。空港に戻るときも同様です。

初めてシンガポールを訪れるなら、MRTのシティホール駅からラッフルズプレース駅あたりの英植民地の雰囲気が味わえる地区を散歩して、ラッフルズ・ホテルで一休みして、ホテルや日系の百貨店、ショッピングセンターの多いオーチャード通りでショッピングと食事というのがお手軽です。

もう少しエスニックな体験がしたいなら、それらの場所からも近いチャイナタウンやリトルインディアやアラブストリートに足を伸ばすのもよいかと思います。中国寺院やヒンドゥー教寺院、モスクなどもあり、エスニック料理が味わえます。

テーマパークはいずれも、中心街から少し離れているので、時間があれば行かれてもいいかと思います。
ナイトサファリはお薦めです。二回行きました。
あとマニアックなところではタイガーバームガーデン。
ジュロン・バード・パークは愉しいけど、ちょっと子供向けかな。と思います。

個人で回るのが面倒、時間に帰ってこれるかどうか心配なら、乗り継ぎ客対象のシンガポール主催のツアーも運行されています。

http://www.singapore-travel.jp/
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールでの過ごし方は、体力次第で決めようかと思います。イロイロあって退屈しないようですね、疲れていれば仮眠もできそうですし・・・。

ヌサドアのウエスティングは、前はシェラトンヌサインドーといいました。

正面に向かって右がシェラトンラグ-ナです。
ヌサドア地区は、観光客の安全を重視していますが、夜間の一人歩きやビーチの物売りおばさんはいます。
ホテルの機能を重視したホテルライフを楽しむのなら、二つのホテルのほかにヌサドアにはホテルはありますが、その中でも「メリア・バリ」を薦めます。建物・食事・従業員のバランスが一番バリ風です。
プライベートビーチもしっかりしていますが、多彩な食事がホテル内で可能です。

SQは朝日本を出て、夜デンパサール着く便でしょうか。これでしたら、空港内でそのまま過ごしていれば、出発は直ぐにきます。
日本を夜出て、チャンギン空港での乗継でしたら、時間にもよりますが、過ごし方は変わってきますが、基本的にはすばらしいチャンギン空港内で過ごせます。
また、トランジットホテル(空港内にあります)もあります。

この回答への補足

今回は、ウエスティンかヌサドゥアホテルのどちらかで検討中です。

• 0

バリが好きで良く出掛けますが、ヌサドゥア地区が一番のお薦めです。

インドネシア政府管轄の保養地ですのでNo1の方が仰っているように現地の人の物売りなどは皆無ですし静かに過ごせます。
私は、何時もジャルかガルーダの直行便を利用しますが、シンガポールやジャカルタなどを経由すると現地到着まで数時間余分に掛かります。その疲労対策を考えて置いてください。シンガポールは何度か搭乗しておりますが、とてもサービスの良い航空会社です。
    • 0

こんばんは。

旅行会社で働いてる者です。誰と行くかにもよるのですが、もし子供がいるんだったらウェスティンは子供の設備とか整ってていいみたいですよ。ヌサドゥアだったら現地の人が入って来れないからクタとかにくらべば結構静かに過ごせると思いますよ。けど、本当に静かに過ごすのであれば、ジンバランのほうが静かかもしれないですね。

シンガポール航空おすすめですよ!人気no1ですし♪平均機体の寿命5年でサービスもいいらしいですよ☆シンガポールで結構時間空くんですか?寝れるチェアとかあって、デッキで寝れたりするみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。夫と二人で行きます。ウエスティンは子供の設備が整ってるのなら夫婦二人にはにぎやかすぎですかねぇ・・・。一度ハワイで日本人家族達のにぎやかさにヘキヘキしたことがあって・・、でもヴィラに泊まるほど静けさを求めてないし。難しいところです。