アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜に部屋にゴキブリが出て家の中で眠れなかったので外出してて今帰ってきました・・。
(寝不足だ~・・)

ゴキブリは大の苦手で自分で殺す事は絶対に不可能なのでバルサンを使用しようと思っているのですが、バルサンで殺したゴキブリはどこで死んでいるのでしょうか?帰ってきて部屋中にゴキブリの死骸が転がっていたらと思うと恐くてX2・・(>_<)

A 回答 (4件)

わかります><ゴキブリって殺そうとすると向かってくるし、ホント怖いですよね。

家中全部、くまなくバルサンやった時は、大抵台所とか畳の上とか、目につきやすいところにひっくりかえっていました。>掃除機で吸い取るときも気持ち悪いんですよね^^;;でもこれは我慢我慢。。

ちなみに、バルサンするときは食器や食べ物・衣類だけはビニール袋に入れて避難しておいてから、引き出しや棚を開け放して徹底的にやるといいみたいです。それから、バルサンはゴッキーの卵には効かない場合があるらしいので、さらに徹底的にやるには、その卵が孵る頃=2週間後ぐらいに面倒でも、もう一度やるとさらに効果的ですよ^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そ~なんですよね~~~!!
昨日も、なんか「ブーン」って音がしたと思ったらカサカサ壁で動いてて、近づいて行ったら、こっちに向かって」ブーーーン!!!」って突進してきたので速攻パジャマのまま外に逃げました・・(^^;)

バルサンは卵に効かない場合もあるのですね~!すごい参考になりました!また全部屋をやるつもりなので、引き出しとか出して徹底的に頑張りたいと思います!!

ご丁寧にご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/18 19:59

私の時は布団の間に3匹死んでました。


バルサンの苦しさから逃げ込んだものと思われます。
布団といえば寝ているときに足の指をムカデにかまれて
深夜に救急車で運ばれた友人やら(5月ごろ)
朝起きたら1メートル超のへびといっしょに寝ていた知人がいました。
早朝腰のあたりになんとなくやわらかいものが指に感じられるので、
ねぼけまなこで布団をはねてみてわかったそうです。
(美女ならば大歓迎ですが・・・大笑いしてしまいました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ~~~~(>_<)!!!!
布団の間から3匹もですか~~~Σ(T▽T;)
文章読んだだけで鳥肌立ちました・・(;o;)
益々、部屋に入るのが嫌になりました・・。

3108さんのお友達はすごいですね~
想像すると、もう恐くてX2しょうがないです(>▽<;;

ご丁寧にご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/18 19:54

↓いろいろと参考になります。



参考URL:http://goki.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すーーごく面白いサイトを教えて下さってありがとうございました!これだけゴキに関する情報が見れて嬉しいです!憎きゴキを頑張って退治したいと思います!ご丁寧にありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/18 19:50

確かにゴキブリは気持ち悪いですよね~。


ayumikanさんの推測どおり、フローリングや畳の上で大の字?になって死んでいます。
バルサンをたくと、その部屋にいるゴキブリは死ぬのではなくその部屋から逃げるだけなんですよ。
家のゴキブリを退治するなら、全部屋、廊下、階段、もちろんバス、トイレも全部いっせいにバルサンをたいて退治しないとあんまり効果はありませんよ。
気合入れて退治してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわーー(>_<)やっぱりその変に転がっているのですか~(ToT)嫌だな~・・。今日とりあえず自分の部屋だけバルサンしたんですが行くのが恐いです・・。とても参考になりました!こんどは全部を一斉にバルサンして徹底的に退治したいと思います!ご丁寧にありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/18 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています