プロが教えるわが家の防犯対策術!

神田外語大学を受験するので、只今猛勉強中なんですが、予備校も夏期講習にいく予定もありません。神田に現役で一般受験で受かった方、コツや勉強方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

 数年前に受けましたが、センターレベルの問題を解けば難しくないと思います。

問題も特にひねりなどもありませんし、センター試験用の問題でも大丈夫だと思います。
 ただ、外語大ということで英語のリスニングの問題はそこの先生が出題するので若干聞きにくかった記憶があります。(CDなどの放送ならば音もきれいで聞きやすいのですが)英語のリスニング対策としてラジオ講座などで一応は慣れておきました。語彙も標準的な問題で十分だと思います。早慶レベルの英語までに手をつけなくても大丈夫です。
 私はここが第一志望でもなくセンターに重点を置いていたのであまり参考にならないかもしれませんが、センター程度の問題集と赤本での確認程度で大丈夫だと思います。学科によって面接があったと思いますが、自分のやりたいこと、感じていることを熱心に語れば問題ないと思いますよ。
 私も予備校など好きじゃなくて通っていませんでしたが大丈夫だったのでぜひ頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。為になりました!palam さんはなんだかラクラク受かったように感じられて羨ましいです。学校の先生も神田だったらセンターの勉強をした方がいいといっていたけど、palam さんも同じ事をおっしゃられたので納得しました。その勉強法に自信を持って取り組みたいと思います!ちなみにpalamさんはどのくらいから勉強なさっていたのですか?もしお時間がございましたらお返事頂きたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/18 15:19

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。



うちでは神田外語大生をよく雇っていますし、私が教えた子でも受かって現在通っている生徒が何人かいます。

まず、現状の記述式模試の偏差値ないし記述式模試の点数(英・国・社)を教えてください。補足要求します。

受かったら家庭教師やってくださいね(笑)神田外語大周辺の千葉市美浜区って先生数が超少ないものですから…
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!