筆記体のbを表すフォントを探しています。
数学で使うbです。
生徒に教えるプリントを作るのに困っています。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Word、Excelでしたら、数式エディタを使えば簡単に出来ます。


「挿入」-「オブジェクト」の「新規作成」タブからMicrosoft数式3.0
を選びます。
「その他の記号」の中に、筆記体があります。

ほかの数式や化学式も容易に出来ます。

Microsoft数式3.0が見つからなければ、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で追加します。

また、BrushScriptMT、Mistralなどのフォントに筆記体があります。
    • good
    • 0

追加です。


こちらの方が良いかも。http://www.mouserfonts.com/b002.htm

下記URLからダイレクトにダウンロード出来ます。

参考URL:http://www.mouserfonts.com/Files/Scriptorium/bel …
    • good
    • 0

下記URLからダウンロードを



参考URL:http://www.mouserfonts.com/Showcase/allt001.htm
    • good
    • 0

筆記体フォントが、フリーで結構揃っています。


Brush Scriptというものがピッタリだと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルファベットの筆記体フォントを探してます

飾りの無い筆記体フォントを探しています。
”fb”等の”f”を筆記体とし、”b”は下付の添え字にして外字を作成したいのです。
 

Aベストアンサー

もしかして数学か科学系の式を作りたいのでしょうか?
それなら「euclid」というフォントが確かwindows標準でついていますので(もしかしたらoffice付属かも)、これを"斜体"にしてみてください。

QAccess2000Queryを使って『[説明]欄に「B」と入っていたら「B」、Nullなら「A」と入れる』という式を書きたい

どなたか教えてください!
表記のように、Access2000のクエリを使って、
『[説明]欄に「B」という言葉が入っていたら「B」、Nullだったら「A」と入れる』という式が入った項目を作りたいんです。
クエリーでは、式1:IIF~という文章はよく使うのですが、それ以外の式を組んだ事がないので全然わかりません。きっとすごく簡単な事なのだと思うのですが・・・・
今やっている仕事で必要なんです。どなたかわかる方助けてください!

Aベストアンサー

選択クエリとして書くと
式: IIF([説明] LIKE "*B*","B","A")
かな

Q英字テキストの筆記体フォントを探しています

ワード等のテキストで英字筆記体のフォント又は、フリーソフトを探しています。今”TAMAhikky”を使っていますが他に無いでしょうか?

Aベストアンサー

XPならば下のフォントが使える(他のOSでは存在しないかも知れない)。

%Windir%\fonts\script.fon

QExcelで作った表で・・・

 よくある「単価×数量」の表を作りました。
答えに小数点以下になるものが含まれるため、その列に
セル書式で小数点以下を四捨五入して整数になるように
設定しました。それぞれの答えはそれで良かったのですが、今度はさらにそれらの合計を求めようと「SUM」を
入力したら表示された整数の合計ではなく、
それぞれのセルある小数点以下の数次を合計して四捨五入してしまいます。
 (例)単価×数量=1.2 表示は1
   単価×数量=1.3 表示は1   
    計 3 になってしまう←「2」にしたい
     
どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
セルの書式設定で”四捨五入して整数部のみの表示"になっていても
それは表示だけの事で、セル内の数値は小数部まで持っています。
ROUND関数を使って、セル内の数値を整数にしてから合計してください。
=ROUND(数量のセル*単価のセル,少数以下の桁数)
                  ↑
                  0 ですね。
になります。

Qウエスタンっぽいフォントや西欧の筆記体っぽいフォントは何書体ですか?

ウエスタンっぽいフォントや西欧のよく映画で出てくるような昔の流れるような書体・・・筆記体っぽいフォントは何という書体でしょうか?教えてください。あと他にもこういった文字にはこういう書体が多く使われているとかの情報もご存じでしたら教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 「ウェスタン」ぽいフォントというのは,たとえば「ステンシル(Stencil)体」と呼ばれるものでしょうか。それから「流れるような筆記体」は「カリグラフ体(Calligraphy)」と呼ばれるものを挿しているのでしょうか。
 参考 URL・1 番めは商用フォントを閲覧,購入できるサイトです。先にあげたキーワードで検索してみてください。また,参考 URL・2 番めはフリーフォントを中心にアーカイブしているサイトです。先にあげたキーワードをカテゴリ選択して,お望みのものを探してみてください。

参考URL:http://www.myfonts.com/, http://www.dafont.com/en/

Qワードで表を作る

ワードで表を作っているのですが
外枠とか部分的に線を太くするとか、線種を変えたいのですが、どの様にしたらよいでしょうか、教えてください
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

方法はいくつかありますが、一番わかりやすいのは直接なぞる方法かな?と思いますので、その方法で。
まず罫線のツールバーを出します。表示→ツールバー→罫線
線を太くしたい時には「0.5」と書かれている部分の右の下向き矢印をクリックすると、太さが選べます。0.5というのは通常の太さで、2.25くらいが通常の太線です。選んだらマウスポインタが鉛筆の形になりますので、その状態で太くしたい部分をドラッグしてください。終わりたい時はツールバーの一番左の、鉛筆のマークのアイコンが押された状態になっていますので、そこをクリックすると鉛筆のアイコンが解除されます。
線種を替えたい時にはその左隣です。線が表示されてますよね。その右の下向き矢印をクリックすると、さまざまな線種が選べますので、あとは太くするのと同じ要領でなぞるようにドラッグしてください。
ちなみに色を変えたいときには太さの右隣のアイコンで出来ますよ。

Qこの筆記体フォントを知っている方…

この画像の筆記体フォントを知っている方、教えてください(>_<)

フォント名も、載っていたフリーサイト名も分からず
自分でも探しているのですが、なかなかヒットしなくて困っています。
知っている方、このフォントが載っているサイト名でも良いので、教えて下さい。

Aベストアンサー

このフォントだと思われます。
あっていると嬉しいです^^
http://www.dafont.com/recorda-script.font?text=Bird+of+paradise

Qワードで表を作るさいに

ワードで表を作ったのですが、必要がないのに、2ページ目ができてしまって、おまけにページ設定までできてしまっています。
必要な1ページ目を印刷する際に、必要でない、2ページ目も印刷されてしまいます。2ページ目を削除したいのですが、その方法を教えてください。

Aベストアンサー

1ページの範囲に収まらない表ではありませんか
表の行を減らすには行削除
 該当行をクリックして、罫線ー削除ー行
1ページの範囲を広げるなら
 ファイルー印刷設定ー余白ー余白数を入力
でやってみてください

Q筆記体英数フォント

英数フォントで、きれいな筆記体の英字が
書けるものは、ありませんか?
Win2000で使えることが条件です。
あるのであれば、入手方法も知りたいのですけれど。

Aベストアンサー

そんなのがフリーソフトであるわけがない
と思いつつ探してみたらありました。

1万フォントあるので探すのに苦労しますが
あるところにはあるもんですね

参考URL:http://kentos.hypermart.net/

Q既存の表をそのまま作りたい

市販しているような既存の表があります。その表の中に手書きで数字を入れてたのですが、パソコン上で入れるようになりました。余白、セルの幅など忠実に計ってエクセルで作成したのですが、プリントアウトすると微妙にずれます。この用紙での提出なので同じような物を新たに作れず、タイプライターの用に直接紙を挟んで打てれば一番いいのですが、エクセルかなんかでまったく同じように作る事が出来ないでしょうか?非常に困っております。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 フラットベッドスキャナでその表を読み込んで、特定のソフトを使って文字を書き入れます。Excelじゃチト難しい。
 専用ソフトに「文字ピタッ」というのがあります。私は花子を使っています。

参考URL:http://www.rsk-tokyo.co.jp/products/software/pitatt_personal/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報