オブジェクト指向の勉強中です。
クラスを使っているプログラム例題が欲しいです。
実用的で分かりやすいのをください。

A 回答 (1件)

C++ でしょうか、Javaでしょうか?それとももっと他の言語なのでしょうか?

# もっともJavaでは無いと思いますが^^;
それとももっと抽象的な話でしょうか?
あまりに雲をつかむような質問で、的をはずしているのかも知れませんが、

C++ てしたら配列の変わりに vector を、char の配列の変わりに string を使ってみると良いと思います。
使い方の感じがつかめるのではないでしょうか?
#include <vector>
#include <string>
比較的新しいコンパイラであれば、これらのヘッダが有るはずです。

また、様々な方がクラスライブラリ等と呼ばれる、一連の機能を持ったクラスを提供されているので、興味の有りそうなものを見付けて、使ってみると良いと思います。

使ってみないことには、なかなか設計はできません^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問の仕方が悪いでした。C++です。一度締め切ってもう一度質問しようと思います。ありがとうございました。