プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

自分のお肌の状態がどうなのか・・・という肌診断をしてくれる場所を探しています。
どんなものかといえば,例えばポーラのアペックスアイの肌診断のような。

デパートのコスメカウンターでしてもらえるのは知っているのですが
どこも自社製品をオススメするじゃないですか。
私は気に入って使っているメーカーがあるので,そういうのがないところがいいのです。

お金を払ってでもいいので,とにかくお肌の診断と
今後どうしたら良いかなど,アドバイスをいただける場所,ありませんでしょうか。

田舎に住んでいるのでできれば全国チェーン(?)みたいなところが良いですが
頻繁にしたいわけではないので,東京などでも構いません。
また,デパートのカウンターなどでもうまくできる方法なんかあれば
ぜひ教えていただきたいです(笑)
いつも基礎化粧品でない商品を買って帰っているんです(涙)

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

銀座にあるファンケルビルの3階に無料で肌の状態やアドバイスをしてくれるラボがありますよー


ただ土日は混んでますけど。。。
別にファンケル化粧品を買わなくちゃいけないかなって雰囲気にもならないのでお勧めですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

ファンケルにもそういうところがあるんですね。
普通のショップでは,そういうサービス見たことないような。。。

うーん,やっぱり東京っていいですね(笑)#2の方の美肌ドックといい。
東京に行くときは何かしらの美肌カウンセリングを受けられるということが
よく分かりました。
次に東京へ行くのがとっても楽しみになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 00:03

美容雑誌などでも話題のココが私のお勧めです。



お医者様ですので、とても安心ですし、
先生のお肌を見たら、、、納得しますよ!

是非東京にいらした時に・・・

参考URL:http://eri-clinic.com/totalbeauty/bihada.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

美肌ドック!!!なるほどー,すごいですね。
初回1万円とはっっっでも,細かく見てくれそうですね。
見ていただいたあと,当社のコスメを・・・なんてことはないでしょうか。
それが若干心配ですが。
でも,東京に行った時はぜひやってみたいなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 00:01

カウンターで「診断だけお願いできますか?」って言って、OKもらえるところはあると思いますよ。


私の経験では、ソフィーナは比較的すんなりOKしてもらえます。
会社によるのかBAさんによるのかは不明です。
また、そう言いつつ、いろいろと売り込んでくるBAはいますけど。

売り込まれるのが嫌だと感じられているのだと思いますが、気になる商品であれば『サンプル』を貰って帰れば良いと思いますよ。
もしもお手入れの追加が必要だと言う事になれば、何らかの商品を購入されるんですよね?
だったら、いきなり現品買ったり、必要ないメイク用品を買ったりするよりも、サンプル貰うほうが良いと思いませんか?
私はこの方法、結構使っています。
肌が弱いので、いきなりの現品購入はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

診断だけお願い・・・・と言ってもいいんですね!?
でも,なんとなく無料でやってもらいたい・・・なんて
失礼かなーと思ってしまうのです。

一応アイシャドウなんかは,欲しいときに買いに行くついでに見てもらうので
いらないコスメというわけではありませんが
サンプルをいただくというのは良い方法ですよね。

実はよく行くのは資生堂のカウンターなのですが
そこで化粧水を1本買ったんですね,それは合わなかったのでリピしませんでした。
で,次行ったりなんかしたら,また違う高いの進められるかなーなんて・・・
それでサンプル使ってどれも合わないってことになっちゃったら
やっぱり行きづらい・・・(^◇^;)

すみません,なんだか愚痴っぽくなっちゃいました。
田舎なので「あ,あの人また来た」なんて思われたら嫌だなーと思って(笑)
でも,勇気を出して言ってみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!