プロが教えるわが家の防犯対策術!

11結婚式でフォーマルなワンピースが必要で
ネットオークションやデパートを
見ています。

服の雰囲気で組曲などに目をつけましたが
あるのは(バーゲンなどで残っているのは)大抵9号
大きいサイズのコーナーだと13号からで
なかなか11号がない状態です。

11号の自分がノースリーブ系のワンピースで
9号を着ても大丈夫でしょうか?
組曲の九号(サイズでいうと2?)の
作りは大きめですか?小さめですか?
(身長が160ちょっとで、肩幅が広いので
トップスは11号か
Lが安心です。キャミなど
ものによってはMも着れます。
ちなみにボトム類は九号です。男体型です)
安く買いたいのでオークションに頼ろうと思っていますが
オークションだと試着できず困っています。


または札幌市でシンプル系の11号が豊富なお店知っていたら
教えて下さい。

A 回答 (2件)

組曲のサイズに関してだけ言えば、「2」は小さめだと思います。

(ショップの店員さんも言っていました)どちらかと言えば7号よりで華奢なつくりではないかと思います。
ネットで探すのであれば、実寸サイズをきいて、手持ちのものと比べるしかないですね。。ZARAなどいかがですか?

この回答への補足

今日デパートで11号もあったので9号も便乗して試着しました。
結果9号を買いました。
回答ありがとうございました。
回答順にポイントを発行させていただきます。

補足日時:2005/07/18 22:06
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
7号よりだと厳しいですね。
13号とかだと11号よりになるのでしょうかね?
困ったなあ…
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/18 12:10

私も身長が170くらいあるのでワンピは3を着るんですが(丈が足りない&私の場合お尻が大きい…泣)、今手持ちの組曲のワンピを測ってみたらバストが42~43センチ、ウエストが38~39センチくらいでした。

ものによって違いますが、サイズ2だとこれより一回り小さい感じだと思われます。各サイズ2~3センチ? (だから40×2=80センチくらいのバストサイズならいけるのでは?)

私は普段トップスは2を着るのですが、すとんと落ちる感じの素材のためかさして大きいとは感じません。なので普段は11号でしたらご質問者様も2だと小さいかもしれません…。
他にはミッシェルクランも40号(11号)があってかわいいワンピースが多いですよ。私も持ってますが気に入ってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日デパート行ってみました。
11号(3)とデザインの違う9号(2)を
それぞれ着てみたのですが、
9号でも大丈夫でした。
素材とデザインの兼ね合いか
11号のより着やせして見えたのもあって
9号を購入しました。

ノースリなので腕を痩せるだけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!