4~5年前にビデオで見た洋画なのですが、、、
5歳前後の女の子が眠る前にアメリカの国歌を歌うという場面のある映画のタイトルが知りたいです。その一場面しか覚えていない上に、
その覚えている唯一の場面もメインではないような気が、、、
その女の子の歌い方がかわいかったのは確かです。(←情報のうちに入らないですね、、、)
無茶苦茶な質問ですが、ひょっとしたらコレかな、とかなんとなくアレかな、でもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「カーリー・スー」じゃないかな?


浮浪者の、詐欺師まがいの親子が、カモろうとした弁護士女性の家に、成り行きで泊まることになった時、女の子の方が深夜、テレビ放送が終わりを告げるアメリカ国歌(日本なら君が代?)に合わせて大声で歌い、マンション銃に響きわたるというシーンがありました。

女の子もすっごくかわいくて、私も大好きな映画です。該当していると良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、御回答ありがとうございます!
いやぁ、びっくりしました!まさか、分かるなんて!その上こんなに早く!
「カーリー・スー」と言われて、「そうそう、それだった」と言えないほど、覚えていない私って一体、、という感じですが、「深夜、テレビ放送が終わりを告げるアメリカ国歌(日本なら君が代?)に合わせて大声で歌」うという場面は、まさに私の記憶のままです。よかったぁ☆
恥ずかしいことに、映画のストーリーさえも忘れていたという有様でした(^-^;
もう一度、見てみよう!本当にありがとうございました(^0^)

お礼日時:2001/10/16 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新作ディズニー映画「WALL・E/ウォーリー」の一場面について

今年末公開のディズニー・ピクサーの最新作『WALL・E/ウォーリー』の宣伝が映画館で流れていますが、そのなかのワンシーンについての質問です。

ウォーリーがTVを見て感動している(涙を流している?)場面がありました。 そのテレビの映像がバーブラ・ストライサンド主演の映画「ハロー・ドーリー」 の一場面だったと思うのですが、どうでしょうか。

ちらっとしか映ってなかったのですが、とても気になっています!
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

今晩は
下記によると「ハロー・ドーリー」で合っているようです。↓

http://www.miraikonishi.com/2008/07/wall-e.html?widgetType=BlogArchive&widgetId=BlogArchive1&action=toggle&dir=close&toggle=YEARLY-1199174400000&toggleopen=MONTHLY-1214895600000

http://www.cinemaonline.jp/review/bei/3344.html

ご参考まで。

Q映画『CUBE』の一場面について。

数年前、『CUBE』を観てから引っかかっていたのですが、

登場人物たちが、CUBEの中に閉じ込められている
自分たちの状況を認識したときに、
二コール・デボア(数学の才能のある少女)が
「閉じ込められたのは自分の罪のせいだ、
私にはずっと罪の意識があった」
と言うシーンがあって、とても印象に残っています。

この「罪」というのを捕らえきれませんでした。

「罪深い」といったようなニュアンスで使われる「罪」のように、
キリスト教的な思想から出てくるものなのでしょうか?

いきなり理不尽で極限の状況に置かれたとき、自分の罪を
考える・・・というのが私には想像しきれなく、
とても気になっています。

同じシーンを覚えている方がいたら、
考えを聞かせていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

それ以外にも自分が何者かも判らない状態に追い込まれているのも
原因しているのではないでしょうか?
判っているのは自分の服に書いてある名前だけで、本当に自分の
名前かどうかも思い出せないほどの洗脳状態にあるので

自分が何者か?=良く判らない=善人か悪人かもわからない
閉じ込められている=ここは刑務所?=自分は悪いことをした?
私=悪人?
という風に感じたのではないでしょうか?

また罪の意識があった気がするという程度ですから、それこそ
母親といつも喧嘩していた、でも本当は自分が悪い気がする
友人に嘘をついた、悪いなぁと思っていた・・・

その程度のことが心の奥に残っているが、自分が失った記憶を
思い出そうとするたび、何か過去に悪い事をした気がするぞ?
何だっけ?これって罪の意識?
というイメージになってしまったのではと考えました

また、シリーズ中で神がかり的なシチュエーションが無いことから
人間が罪深い生き物だからとかって壮大な話にはならないと思います

閉鎖空間における人間同士の恐怖という所が言いたいのでは?
DVDにはCUBEの元となったエレベーターという作品が収録されており
これが作品の根本かも知れません

CUBE→CUBE2→CUBE_ZEROで物語の背景がわかるかも知れませんよ

それ以外にも自分が何者かも判らない状態に追い込まれているのも
原因しているのではないでしょうか?
判っているのは自分の服に書いてある名前だけで、本当に自分の
名前かどうかも思い出せないほどの洗脳状態にあるので

自分が何者か?=良く判らない=善人か悪人かもわからない
閉じ込められている=ここは刑務所?=自分は悪いことをした?
私=悪人?
という風に感じたのではないでしょうか?

また罪の意識があった気がするという程度ですから、それこそ
母親といつも喧嘩していた、でも本当は...続きを読む

Q子供の頃見た一場面、この映画教えてください!

小学生の頃、今から?十年前熱を出して寝ていた時(病床で)見た映画の一場面です。何という映画か分かる方どうぞ教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。1:アラビア系の映画だと思います。足袋を履いたら足が速くなってトラックのような場所をぐるぐる走っている場面がある映画です。2:山の斜面で下は川、そこの要塞(拠点)を突破しようと攻防する戦争映画です。1or2どちらで結構です。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1)1997年のイラン映画、「運動靴と赤い金魚」の可能性はないでしょうか?
2)「ナバロンの要塞」の方が、可能性が高いと思います。(「~嵐」は、その続編)

Q映画「ザ・ロック」の一場面について教えてください

最近CSで放送されたニコラスケイジのザ・ロックを観たのですが、冒頭の場面でカットされていたシーンがあるかどうかお尋ねします。

開始5分くらいでニコラスケイジと同僚が防護服を着てガラス張りの密室に入るシーンがあるかと思います。
検査物から有毒ガスが発生して同僚にかかってしまうなか、爆弾を爆発直前に停めるというシーンです。

CSでは、爆弾を停めたニコラスケイジがカメラ側に振り向くと場面が変わって、自宅でギターを持ちながら体を休めるシーンになりました。
この切り替わりの間にカットされたシーンはありませんでしょうか?
本当は、カメラ側に振り向くと、ガスがかかってしまった同僚の変わり果てた姿などの描写があったのではないかと想像しています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。

ニコラスケイジが爆弾解除して両手を上げた後に、同僚が外にいる仲間に向かって「早く出してくれ、もう少しでこの注射を刺すところだった」というシーンがありますよ。

Qターミネータ2の一場面でちゃちな表現

ターミネータ2の一場面に「精神病院から車で脱出した3人(母、子、ターミネータ)を追いかける新型ターミネータが車のトランクにしがみつきます。しがみつかれたままの状態で精神病院の門を右折し、車道に飛び出しますが、その時の新型ターミネータがあまりにも車から人形を垂らしているだけのように見えます。あまりに嘘っぽいのです。ここの場面だけがひどすぎるのです。映画とは撮りなおしたりするはずなのですがこの一場面が有るだけでさめてしまいます。非常に残念です。

Aベストアンサー

私もこのシーンは気になってました。ま、細かいことなので、それ以上はありませんが…

さて、なぜかと言う本当の理由は分かりませんが、私が思うにターミネーター2の制作期間の問題があったからではないかと想像します。

確か、制作準備段階から合わせて1年ぐらいしか時間がなかったように記憶しています。(2年ぐらいだったかな?)撮影は半年ぐらいだったと思います。(スミマセン、古い話なので資料を探すことが…)

当時、特撮はまだしも初の本格的CGの合成やらで、かなり厳しい状態であったため妥協したのではないかと思います。

元々、キャメロン監督は低予算の中で最も有効な映像作りということを学んできたので、あんまり細かいことにまではこだわらなかったのではないでしょうか?

これは、B級SF映画監督のロジャーコーマンの下で修行していたためで、もし、キューブリックだったら、もっと密度の濃い映画になっていたかもしれませんね。


関係ありませんが、T3は原案者であるキャメロンを離れてしまったので、いったいどうなることやら…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報