前に答えていただいた方、ありがとうございました!!

今度は、劇中のBGMについてなんですが、なかなかイメージに合った曲が見つかりません。レンタルショップで探しても、視聴できないし、予算もそんなにあるわけではないので・・・

80年代アメリカのHIV感染者の少女を主役とするオリジナルの劇なのですが、シーンは・・・

 1 病院から主人公が退院するシーン
 2 主人公の友人(少女)が親と口論をするシーン
 3 主人公が母親の日記から自分がHIVだということを知るシーン
 4 主人公が医者のもとへ真実を問いただしにいくシーン
 5 主人公が母に自分の病気について知ってしまったことを告げ、自分の夢を語   るシーン
 6 主人公が友人に、自分の夢を一緒に叶えてほしいと頼むシーン
 7 主人公が友人と共にライヴハウスでのオーディションを終え、マスターが誉   めるシーン
 8 友人が親と再び口論になり、その直後、主人公が倒れたという電話が入るシ   ーン
 9 友人が主人公に親の為にミュージシャン活動を始めるのを先送りしてほしい   と頼むシーン
 10 主人公の死について友人がナレーションするシーン
 11 三年後、友人が主人公の夢を継ぐために再びライヴハウスに訪れるシーン

・・・です。
何かお勧めの曲(インストゥルメンタルがいいです)があれば、教えてください。ジャズやクラシック、又は昔の映画音楽のようなものがいいなあと思っているので、その線でお願いします。

もちろん自分でも必死で探すつもりなので、どうかお力添えをおねがいします!!

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

アニメの曲でしたら、ふしぎ遊戯「わかっていたはず」などをオススメします。


今の曲でいいのでしたらキッズ・ウォーの主題歌だった、ZONEの曲はどうでしょう?(ゴメンナサイ!題名は忘れてしまいました)
お役に立てたならば光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
どちらも知らない曲なので、今度レンタルして聞いてみたいと思います。

お礼日時:2001/10/22 15:59

80年代の曲がいいのでしょうか?私はもっと古い映画の曲をリストアップしましたが。


以前の質問を見ていないのでよくわからないんですが、実際にこういう曲ですと載せていいのでしょうか?どうも回答の仕方がよくわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません・・・
実際の劇の場面が80年代のアメリカという設定なので、できれば80年代ものがいいのですが、そうでなくても、お勧めの曲があれば、曲名など詳しく教えて下さい!!

お礼日時:2001/10/19 10:48

出来ることならば、80年代の曲を使えるといいのですが・・・。


それで統一出来ればたいしたもんです。
その辺は顧問の先生なんかに聞くといいかも。
あと、私が思うに、「曲がない方がよくないかい?」と思うのですが・・・(^^;
まあ、決まってしまっているんでしょうが、
たとえば、3などは逆に無音の方がいいかも・・・とか思います。
これはあくまでも参考までに、ということで、
ミュージカルでないのなら、曲を増やしすぎるのも大変です。
あと、芝居がどのように動いているかもわからないとイメージがつきにくいので、
(たとえば、4の場合、怒りが元なのか、悲しみ・絶望が元なのか、など)
もう少し決まってから決めた方がいいかもしれませんね。

あと、よく使うのは、アニメの挿入歌を使うって手です。
まあ、わかる人はわかってしまうのですが、
インストのものなので、結構いいです。
TV番組でもこの手はよく使われますよ。
コツとしては、ちょっと前の時代(5~10年前)のやつを使うこと。
あと、ゲーム音楽なんかもいいですよ。
RPGのものですね。これはなじんでる曲もあるのでは?
レンタルなんかも結構あるし、二枚組みなんかになってるものもありますから、
一度聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですね・・・たしかに無音の方がいいシーンというのもありますね。
あと、アニメの挿入歌ですか・・・聞いた事がないのでどんなものがあるのかわかりませんが、レンタルショップに行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/10/19 10:44

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ