質問です。
アメ車が日本で乗りづらいことは以前質問して分りました。
しかし、どうしても乗りたいんです。
そこで、でぱーとの駐車場、立体駐車場というんですか?
そこに駐車できるんでしょうか。無理にでもいいです。一台空きがあったときに
そこに駐車することは可能でしょうか。
車種はなんでもかまいません。教えてください。
特に乗りたい車はビューイックのロードマスターワゴンです。

A 回答 (4件)

mipsさん、こんにちわ!

自分はトーラスワゴン(99Y)に乗ってます。田舎(埼玉県)に住んでいるせいか、車長5Mあっても全然不便感じません。ただ近所のスーパーとかに停めると車の4分の1位はみ出します。都内にも乗っていきますが断られたことないですね。
主に海に行くのに使ってます。4人乗車で、サーフィンの板6枚程余裕で積めます。
このデカさを考えたらやっぱアメ車っしょ!
 駐車場なんて工夫すればいくらでもなるじゃないですか、どうしても乗りたいのであれば躊躇することないんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
僕も埼玉県に住んでるんですよ。
トーラスワゴンも考えてます。
かっこいいですよね、やっぱり。
励ましていただいたおかげで絶対乗る気になりました。
本当にありがとうございました。

俺はビュイックスカイラークとポンティアックトランザムに乗っていた事があるけど問題ありませんでした。

まあ、両方ともアメ車にしては超小型ですが。
駐車場は入らない所もあるかもね。
都会のPで3ナンバー禁止って所は無理。でも、それ以外のとこなら大丈夫と思う。
あと、シャコタンにしなくても立体で下回りをガリガリやっちゃう事があります。まあ、気のせいって事で(爆)
壊れたらなおせばイイやってノリでイイと思います。
アメ車だからね!!

ビュイック系は林マスミのカレー事件以来値段が下がっていても誰も買いたがらないので
在庫を抱えている車屋さんから破格の値段で程度良のブツが手に入ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤツはビュイックだったんですか。
はじめて知りました。
でも本当にonsenさんはアメリカ人ですねー。
考え方がかっこいいと思います。
アメ車に乗ることにします。
ありがとうございました。

僕はアストロに乗ってます。

出かけた時の駐車場のことなんて考えたことありません。停められる駐車場を探して停めるだけです。燃費も気にしません。それらすべてがアメ車だからです。自分の使い勝手の良い車を考えれば日本車になるでしょう、でも乗りたい車がアメ車なら一度は乗ってみるのもいいのでは?ありませんか。

この回答への補足

お礼間違えてしまいました。
改めて。
細かいことをちまちま考えるようなやつはアメ車に乗る資格ないっすよね。
僕もみなさんのようにでかい男になるべく、努力します。
ryuitiさんの考えかっこいいと思いました。

• 0
この回答へのお礼

今よく考えてみるとこんな質問したことにちょっと恥ずかしく思っています。
自分に言いたい「好きなら乗ればいいじゃないか」
そうですよねjerryさん

私もアメ車が好きで長年乗っていますが不便と思ったことはありません、かりに駐車場で断れたときも、じゃ違うと子さがそうかと別に気にもしませんでした。

そんな事より好きなアメ車を転がしてる気分のよさのほうがぜんぜんいいです。乗りたいなら買うし、考えてるなら乗らなければいいじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

今よく考えてみると、質問自体おかしかったと思います。
自分に言いたい。「好きなら乗ればいいじゃないか。」
ですよねjerryさん。