プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妻は8週4日ですが、胎嚢のみで赤ちゃんの心拍も確認出来ておりません。胎嚢は現在1.24cmまで成長していますが、赤ちゃんの姿形もありません。胎嚢のみ成長する事もあるのでしょうか?少し動き回って無理したのもあったのか、1週間程継続して少量の出血もしており、茶色のおりものになる時のあるみたいです。最近は尿も近く、安静にしてはいますが出血は止まりません。これって、流産の兆候でしょうか?また、子供が出来たとしても無事に産まれるかも心配です。今は心配で2人共夜も眠れません。辛いでしょうが、同じような経験の方は、ご存知の方メールください。

A 回答 (2件)

No.1の方もおっしゃっておりますが、やはり一刻も早く病院へ行かれる方が良いかと思います。

診察時間外でも、電話で状況を伝えれば診てくれると思います。(病院にもよるかもですが…)
尿が近くなるのは、妊娠時の特徴なので特に気になさらなくても大丈夫とは思います。

私も、出血はありませんでしたが、週のわりに成長が遅く止まっていたと言ってもいいぐらいで、およそ6,7週~10週までたいのうが2cm、胎芽が1ミリしかなく、心拍が確認できない状態でした。その後出血と腹痛が始まり、私はそのまま流産してしまいましたが、個人差もあるでしょうし本当の所はお医者さんでないと分からないと思います。

babychanさんの奥さんと赤ちゃんがご無事であることを祈っております。

この回答への補足

言葉足らずだったようですね。病院には行って薬を貰い現在安静中です。成長がかなり遅いのが、心配です。出血量はそれ程増えてないですし、腹痛はありません。しかし、心拍が確認できないのが、かなり辛いです。明日病院に行ってみます。ありがとうございました。

• 1

1週間も放っておかれてるのはちょっと・・・。

妊娠中は、出血=異常です。
今すぐに病院へ行かれることをお勧めします。
切迫流産(流産しかかっている状況)かと思われます。

ちなみに私も8週目あたりに出血して、先生から安静にすることと言われたのと薬をいただきました。

出血量が増えたりはしてないのでしょうか?

心拍が確認されてないとのことも心配です。

とにかく、すぐに病院へ。

この回答への補足

ちょっと言葉足らずだったかも知れないですね。
先週病院には行って薬も貰って安静にはしています。
出血量はそれ程増えていませんし、腹痛もないのですが、心拍が確認出来ていないのが辛いです。明日病院に行くつもりです。ありがとうございました。

• 0