セブンイレブンジャパンのHPでは、岩手県内に6店舗があると
書いてあったのですが、岩手県のどのへんにあるのでしょうか?
詳しい場所までは書いていなかったため、わかりませんでした。
ご存知の方、教えてください!

盛岡近辺にあれば、とても嬉しいんですけどね~個人的には(笑)
前に、宮城よりの方に出来たらしい、との話は聞いた事あったのですが。

ご存知の方、よろしく、お願い致します!

A 回答 (2件)

盛岡にもここ最近出来ましたよ。

中の橋通りの中三デパートの向かい側にありますし、川徳の近くにもあります。南大通や中野、手代森、本宮のイオンの近く、滝沢村にもありますよ。
    • good
    • 0

monday74 さん、こんにちは~☆



> セブンイレブンジャパンのHPでは、岩手県内に6店舗があると

先ほど確認したところ、確かに「6店舗」となっておりましたネッ!

調べたのですが、5店舗しか見当たりませんでした。 m(__)m


[一関厳美渓店]
0191-29-2671  岩手県一関市厳美町字雨田77-1

[一関工業団地店]
0191-21-3281  岩手県一関市滝沢字矢ノ目沢65-66

[一関沢店]
0191-23-1467  岩手県一関市字沢161-4

[一関萩荘店]
0191-24-3366  岩手県一関市萩荘字金ケ崎

[花泉堺田店]
0191-82-5777  岩手県西磐井郡花泉町金沢字砂子田28-6

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさん、詳しい情報ありがとうございました!
一ノ関に集中してるんですね・・・大変参考になりました、ありがとうございました☆

お礼日時:2001/10/17 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセブンイレブンの店舗ドミナント展開

セブンイレブンはある地域に店舗を多数出店するドミナント方式で出店していることは
よく知られています。
いつも疑問に思うのですが、よく近隣にあれだけ多くの店を出店できるものだと思っていました。
セブンイレブンはどうやって店舗にする土地を見つけているのでしょうか?
そして、なぜドミナント多店舗展開をすることが可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

近年50m先にセブンイレブンを作るケースが目立ってきました。
たとえば、ベイシティ晴海店とベイシティ晴海3丁目店は目と鼻の先です。

このような展開をするようになったのもまさにドミナント戦略です。

コンビニが飽和状態になると狭いエリアにコンビニが乱立します。

道を挟んでコンビニが立ち並ぶケースはよく見る光景ですね?
そのようなケースでは不思議には思わない質問者さん、なぜですか?

セブンイレブンが他コンビニ(ローソン、ファミマ)が入り込まないように
狭い地域を狙って乱立すればどのようなことが起きるでしょうか?

ローソン、ファミマはその地域に入れなくなります。
参入障壁が高くなりますよね?
つまり他コンビニが入ってくる前に先手を打って、50m間隔でセブンを
作っていけば、そのエリア一帯をセブンが独占できるわけです。
まさにドミナント戦略。

もちろんFCオーナーにとっては、同じコンビニが近くにあるので客を分け合う
ことになり、苦しい戦いを強いられます。
例の訴訟以降、FCオーナを守ろうとセブン本部は考えなくなりました。

セブン本部もFCオーナーのことを考えず乱立させます。
公文やECCジュニアも同様です。
FCオーナーはもはや儲かりません。

土地は簡単に見つかります。
なぜならテナントビルを設計するときにコンビニが入りやすいように地主が設計
するからです。コンビニは10年一括借り上げしてくれるので地主にとっては、
上客です。コンビニが入れないビルはまず設計しません。

近年50m先にセブンイレブンを作るケースが目立ってきました。
たとえば、ベイシティ晴海店とベイシティ晴海3丁目店は目と鼻の先です。

このような展開をするようになったのもまさにドミナント戦略です。

コンビニが飽和状態になると狭いエリアにコンビニが乱立します。

道を挟んでコンビニが立ち並ぶケースはよく見る光景ですね?
そのようなケースでは不思議には思わない質問者さん、なぜですか?

セブンイレブンが他コンビニ(ローソン、ファミマ)が入り込まないように
狭い地域を狙って乱立すればどのよう...続きを読む

Q千葉県内のコスモス畑をご存知の方・・

千葉県内(できれば北西部付近)、もしくは都内で
コスモス畑をご存知の方、いらっしゃいましたら
場所をお教え下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.chiba.mmd.ntt-east.co.jp/hime/hime.html

http://www.chiba-tv.com/kisetu/kosumosu.html

・昭和記念公園(立川市/JR青梅線 西立川駅すぐ)
・小岩菖蒲園(江戸川区/京成本線 江戸川駅徒歩5分)
・北山公園(東村山市/西武新宿線 東村山駅徒歩15分)

Q「HGガンダムver.セブンイレブンカラー」はセブンイレブン店舗での発売はないのですか?

「HGガンダムver.セブンイレブンカラー」が11月6日発売ということで、今セブンイレブンへ行ったのですが置いてなかったので、
「11月6日発売のセブンイレブン限定のガンダムのプラモデルは置いてませんか?」と女の店長に訊いたところ、
「ウチはプラモデルは取ってないんで。」と言われました。

あのガンプラは通販だけでセブンイレブン店舗では発売されていないのですか?

Aベストアンサー

GUNDAM.INFO - セブン-イレブンでガンダムフェア開催!
http://www.gundam.info/topic/3288

| 全国約12,000店の店頭にて11月上旬より発売スタート!

ってなってるので、全国の店頭販売が基本になると思います。


現在は、むしろ通販の方が、

セブン-イレブン ネット - バンダイ HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 7-11カラー
http://www.711net.jp/product/p/9521200

| 在庫なし 現在、この商品のご注文はお受けできません。

で販売されていませんでした。


> 「ウチはプラモデルは取ってないんで。」と言われました。

仕入れ数が各店舗の判断に任せられているのなら、売れないって判断で仕入れしない店舗はあっても仕方ないです。
在庫が無きゃどうにもならないですが、ケータイとか印刷でセブンイレブンのサイトを提示して、コレ取り寄せ出来ますか?って尋ねてみるとか。
別の店舗を巡るとかの方が手っ取り早いかも知れませんが。

GUNDAM.INFO - セブン-イレブンでガンダムフェア開催!
http://www.gundam.info/topic/3288

| 全国約12,000店の店頭にて11月上旬より発売スタート!

ってなってるので、全国の店頭販売が基本になると思います。


現在は、むしろ通販の方が、

セブン-イレブン ネット - バンダイ HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 7-11カラー
http://www.711net.jp/product/p/9521200

| 在庫なし 現在、この商品のご注文はお受けできません。

で販売されていませんでした。


> 「ウチはプラモデルは取って...続きを読む

Q大阪から岩手盛岡駅

教えて下さい。
大阪から岩手盛岡駅に安価で早く行ける
便を探しています。
ネットで検索しましたがイマイチ分かりません、
大阪を夜行バスで立つ予定です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大阪~岩手のバス路線はありません。宮城(仙台)と比べて需要が少ないからでしょう。
バスでは東京乗り継ぎに比べて、仙台経由の方が早くて楽です。
10時過ぎには一ノ関に着きますからね。

その他のルートはLCC(飛行機)伊丹~花巻 25000円~27000円 http://idou.me/search/air/osaka/iwate
花巻~一ノ関 バス 1430円 http://transit.yahoo.co.jp/search/result?flatlon=&from=%E8%8A%B1%E5%B7%BB%E7%A9%BA%E6%B8%AF&tlatlon=&to=%E4%B8%80%E3%83%8E%E9%96%A2&via=&via=&via=&y=2016&m=08&d=01&hh=13&m2=4&m1=0&type=1&ticket=ic&al=1&shin=1&ex=1&hb=1&lb=1&sr=1&s=0&expkind=1&ws=2&kw=%E4%B8%80%E3%83%8E%E9%96%A2

Qセブンイレブンには全ての店舗でプリンターが置いてありますか?それとも大きいところに限られていますか?

セブンイレブンには全ての店舗でプリンターが置いてありますか?それとも大きいところに限られていますか?

Aベストアンサー

セブンイレブンに、店舗規模の大小はないはずです。すべて同一サービスでしょう。
よほどのことが無い限りは、マルチプリンターが置いてあります。

Q岩手、宮城県

気仙沼と一関、花巻で
これだけは絶対外せない食べ物な
なんでしようか?
因みに秋田では道端のおばアイス
でした。
旅行も食べ物が楽しみの一つです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

気仙沼:秋刀魚
一関:餅
花巻は蕎麦?

Qセブンイレブンの店員さんが皆、鬼のカチューシャしていたのですが、皆さんの周りの店舗でも同様でしたか?

セブンイレブンの店員さんが皆、鬼のカチューシャしていたのですが、皆さんの周りの店舗でも同様でしたか?
それとも私の近くの店舗だけでしょうか?

暇な時にでも回答してくださいね。

Aベストアンサー

多分貴方の近くの店舗だとおもいます

Q岩手県の盛岡市に引越します

岩手県の盛岡市に引越しをすることになりました。市内の町の中でどの地区が暮らしやすいでしょうか? また、市内で栄えている場所はどの辺りですか? 隣接している滝沢村(滝沢ニュータウン)はどうでしょうか?(住みやすそうですか?)逆に暮らしにくい地区もありましたら教えてください。主観で結構ですので、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。 

Aベストアンサー

盛岡市内は繁華街の(大通り)、商業地域の(菜園)、官公庁街の(内丸)、盛岡駅のある(盛岡駅前通、盛岡駅西通)などの中心部が栄えています。この辺は便利な分、物価も高い!!そこで、中心部より少し南に位置する(仙北町、本宮)がお勧めです。ここは、盛岡市が進めている最大の開発地域で中心部にもアクセスがしやすい住環境のとれた住みやすいといころです。滝沢村についてですが、人口日本一の村って知ってますか?盛岡市との合併を拒否?!それだけの力を持っている村ですので住みやすいのは確かですよ。滝沢ニュータウンだと盛岡中心部へちょっと遠いかも・・・けど、近くの前潟地区にショッピングセンターが完成(イオンなど)ができたので解消できるのでは!?暮らしにくい地域は松園!?市内郊外のベッドタウンなんですが・・・(寒い、渋滞で中心部へアクセスが悪いなど)と、まあ、こんな感じですが・・・

QドコモのiDを初めて使おうと思い、近くの対応店舗を調べてセブンイレブンで 携帯で支払いをしたいと言っ

ドコモのiDを初めて使おうと思い、近くの対応店舗を調べてセブンイレブンで
携帯で支払いをしたいと言ったら、出来ませんと言われました。??
なぜでしょう??

Aベストアンサー

1.iDの設定アプリなりをインストールしてセットアップを済ませていない。
2.”iD”で支払う旨を言わなかった。(他のプリペイドカードで支払うようにした)
3.現金のみしか支払い出来ないものを、iDで支払おうとした。

以上の可能性が考えられます。
3の可能性が一番高いかもしれませんね。
コンビニ払いのものを現金以外では支払い出来ませんので。(セブンイレブンのみnanancoが利用可)
食べ物や飲み物や雑貨なりは、iDで支払うことが出来ます。

Q宮城県、岩手県の4号沿い、近くのスーパー銭湯について

はじめまして。
宮城県、岩手県の4号沿い、近くのできるだけ長く利用できる温泉、スーパー銭湯を探しています。また、利用してみての評価などもできればしりたいです。また、安く泊まれる宿、お風呂だけでもお勧めの露天風呂があるところなど、四号沿いについていろいろ知りたいので、ご存知の方は教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 一桁国道沿いで温泉はどうでしょうね・・・

 とりあえず知っているところで。

・極楽湯名取店
http://www.gokurakuyu.ne.jp/shop/natori.htm
 国道4号線(旧道・バイパスとも)田高交差点を西にすすむとあります。

・ペアーレ長町
http://park2.wakwak.com/~g-uchida/yu/miy-p.html
 国道4号線の旧道の方に近いです。仙台の長町にあります。


人気Q&Aランキング