アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の映画のコマーシャルは おすぎのコメントと試写会の見た人の感想(涙が止まりませんでした)みたいな感じのCMが多いのですが、あれはどんな意味があって、今後も続くのでしょうか?

A 回答 (4件)

断定的なことをCMでは言えないからです。



「涙が止まらない映画」
というPRは、恐らくタマネギを切り刻む実演付きの
映画以外では、使えないでしょう。
映画を見て涙がでるかどうかは
人により大きな差がありますから。

一番とか、最大の といった表現も同じで
客観的なデータを示せない限りCMでは使えません

しかし、これが個人の感想であれば問題はありません。
言った人がその人の責任で言っているわけです。

ただ、そういうPRが興味に結びつくかどうかは
別でしょうね。
私は好きになれないです。

こういった映画のPRのセンスは
映画の内容そのもの以上に、映画の配給側の
センスを表しているように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2005/07/19 09:46

あの感想ってなんかいまいち信用できないというか...。

言わされてるような気がしちゃいます。
意味とか考えたこと無いです。
たまには「あまり面白く無かったです」とかのコメントもあったらいいのに。

やっぱダメですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2005/07/19 09:47

映画に対する興味を”あおる”為でしょうね。


少しでも興味を持ってもらって、映画館へ足を運んで欲しいから。に尽きると思います。

でも、映画の感想って千差万別。おすぎさんのコメントと自分が同じ感想を持つとは限らないし、もしかしたら、全く同じ感想を持つかも知れないし。

これからも、この類いのCMは続くと思いますが
私としては、自分の目で観た感想が一番なんだから、CMされない映画も観て欲しいなぁ~って正直、思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2005/07/19 09:47

映画会社からの一方的な宣伝より


観客の感想を紹介した方が当然
説得力が増します。

あなたもテレビでCMしていた
お菓子より、友達が美味しかったと
言ったお菓子を食べたいでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2005/07/19 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!