バイオのPCV-J20を使っているのですが、フォントの中に隷書体がありませんでした。
インストールするにはどうしたらよいのでしょうか?
やはりシェアウェアを購入するしかないのでしょうか?
フリーで手に入れることができるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

so0417さんの回答に補足します。


Oficeに麗流隷書というフォントが入っていました。
他にも、行書、楷書など数種類入っています。
    • good
    • 0

Oficeがインストールされると、隷書体が入るような気がしますが。

。どのフォントが入るか、正確に把握してませんのでお許しください。
年賀状ソフトなどを買うといろいろついてくるので、フォントだけを買うよりお得かもしれません。

一応、フリーフォントのリンク集ページをご紹介。

参考URL:http://www.sonyericssonmobile.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCV-J20のドライブ

SONY 「PCV-J20GV7BP」
OS WindowsME

ドライブが故障してしまったようです。修理に出すと6万くらいかかる
と言われまして
CD-RW・DVD-ROM一体型なのですが、
DVD-ROMとしての使用は殆どしないので
自分でCD-RWドライブを購入して取り替えてしまおうと思ったのですが
これは改造行為だからしてはいけないのでしょうか?

それと、同じSONYの内蔵型ドライブを探して
「CRX195A1」と取替えられないかと思ったら
「CPU:Pentium(R) II 400MHz以上」
とあるのですが「PCV-J20GV7BP」は
「AMD Duron」なので駄目なのでしょうか?

もし、ドライブだけを自分で交換することが出来るとして、
CD-RWドライブだと、どのメーカーのどんな製品が取り付け可能
なのでしょうか。それとも修理に出す以外方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

調べてみましたが、普通の5インチのCD-Rドライブでいけるようです。

今は40倍速書き込みのCD-Rドライブが7~8000円程度で買えてしまうので
交換に6万も出すのでは勿体ないような気がしますね。

ちなみに、CD-R/RW/DVDのコンボドライブも安いモノなら12000円程度で買えます。

>これは改造行為だからしてはいけないのでしょうか?
ダメって事は無いのですが、メーカーの保証を受けられなくなります。
良く聞く「自己責任で。。」って事になります。

>「AMD Duron」なので駄目なのでしょうか?
大丈夫です。Duronであろうが、AthlonだろうがCeleronだろうがOKです。

5インチベイ用のCD-Rドライブは取り付けのビス穴の位置も規格で決まっているので
加工等しなくても取り付け可能です。
ケーブル類だけしっかり差し込めば簡単に出来ます。

(でも正面の収まりがわるくなるかも・・)

Qバイオ PCV-LX30/BP(Windows Me)のフリーズがいや

デスクトップ バイオ PCV-LX30/BPを使っています。
スペックは以下なのですが、
   OS:Windows Me
   CPU:Celeron プロセッサー 700MHz
   メモリー:64MB
   HDD:約30GB (Ultra ATA)

デジカメ画像を取り込んではがきを作ったり、
していると、フリーズすることがよくあります。

リソース云々とかでることもありますが、そうで
ないときもあります。

OSを2000とかXPとかにすると安定するとか
目にすることもあるのですが、前述の機種では
OSのアップグレードするとよくなるのですか?
この機種でこのようなことができますか?
ソニーに聞くと、あたかも新機種を買え、
という感じなのですが。

Aベストアンサー

OSを変更することはあまり賛成できません。
メモリ増設は一定の効果はありますが、Meのリソース不足はメモリ増設では改善されません。
Meは初心者には難易度の高めのOSですが、使いこなすことでPCスキルアップになります。
本音を言えば、根本的な解決はPC買い替えがお勧めですが。。。

以下のサイトの情報が参考になれば幸いです。

↓WindowsMe快適化計画

参考URL:http://donnburi-web.hp.infoseek.co.jp/me-kaitekika.html

QVAIO PCV-J15のリカバリーCD

VAIO PCV-J15を使ってるんですが、
リカバリーCDのなかに入っているOS(windows me)だけを取り出して
インストールしたいんですが、できるんでしょうか?
もしできるのでしたら、やり方をおしえていただけませんか?
よろしくお願いします! 

Aベストアンサー

下記URLに記述されている方法ではいかがでしょうか?。
もし既にご存知でしたらすみません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/setup.html#357

Qサイトからダウンロードしたフォントを‘日本語用のフォント‘の方に入れたい

Windows MEを使っています。
フォントをダウンロードしたのですが、画面にその書体で表示されません。
ひらがな・カタカナ・英文字をすべてダウンロードしてあります。
設定→フォントを開くと既存のフォントと同じように入っているので、ダウンロードは出来ているみたいです。
WORDでページ設定→フォントの設定を見ると‘英数字用のフォント’の方に入っています。
半角文字(英数字)はそのフォントで表示されますが、肝心のひらがな・カタカナが使えない状態です。
‘日本語用のフォント’の方に入れ替える事は出来ますか。
DRする時に指定するのでしょうか。
困っているので、わかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

ChMです。「補足」拝見しました。

これらのフォントは、一般の和文フォントとは、全く互換性がありません。したがって、MS明朝などで「あいうえお」と入力したものを、これらのフォントに『変更する』ことは不可能です。互換性がない、ことに加えて、『変換できない』欧文半角文字(数字、記号を含む)を単にひらがなやカタカナに置き換えているだけです。

普通のフォントで、「word」「this」などと直接入力させたものは、『変換』できませんネ。それと同じ理屈です。

どうしても、MS明朝などで入力済みの「あいうえお」をこれらのフォントに変えたかったら、改めて直接入力で、入力し直す必要があります。

ご質問の 「つまり、これは画面の表示ではひらがな・カタカナではあるものの、半角の英数字と同じ扱いで、漢字に変換できない‘記号’と同じという考え方をすればいいのでしょうか」 は、そのとおりです。

QFMVC(8)305とAPTIVA20J 2190-0j5にWindowsMEをインストール

FMVC(8)305とAPTIVA20J 2190-0j5にWindowsMEをインストール
したいのですが却って不安定になりませんか?
FMVC(8)305はWindows2000をインストール
出来ませんか?

Aベストアンサー

1、名人は、WindowsMEを安定させて使えるらしい。凡人には無理。

2、だれでも安定させやすいのはWindows2000。

3、普通は、メーカが出荷時にインストールしていたOSがもっともそのPCにあっていることが多い。後継バージョンをインストールすると、CPUパワー・メモリ不足を感じることもある。

業務用途に耐えるOSとして出荷されたNT系に入れ替えるなら、メモリの増設は必須。CPUが少々遅くても、メモリさえ潤沢ならそこそこ使える。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報