今度新しくゲームソフトの購入を検討中なんですが、なにかおすすめはありますか??
ちなみに今までは「こみっくぱーてぃー」とか「Piaキャロット2」とか攻略したことがありますが両方とも面白かったです。
他にも皆さんのお勧めがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうですね・・・



No1さんの薦めているソフトと同じメーカーから「久遠の絆 再臨詔」というソフトも出ていますがこれは自分もお薦めです。

http://www.kid-game.co.jp/index_1.html
後はメーカーが固まってますがKIDのMy Merry May With be やEver17もかなりお薦めです。


http://www.tokyo-shoseki.co.jp/tonkin/index.html
それからトンキンハウスから出ているLの季節やMissing Blueといった作品はコンシューマでは個人的に最高傑作だと思います。

共通点は見た目はただの・・・なんですが扱っているテーマは結構重い部分が良くも悪くも特徴です。良い意味で裏切ってくれますからレビュー系HPは見ないほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

無難ですが、Piaキャロ3は、おもろいですよ。

個人的には、2より好感触でしたね。
あとは、もうすこし具体的にこういうゲームが良いとか、シナリオ重視とか、ノリ重視とかいうのがわかれば、もっとオススメできるんですが・・
    • good
    • 0

個人的におすすめしたいのは、PSの「風雨来記(ふうらいき)」です。



主人公は旅行雑誌の記者で、初夏の北海道を一ヶ月間バイクで旅しながら、行く先々での出来事を旅行記にまとめ、出版コンテストの大賞を目指します。
もちろん一番の売りは個性的な女の子のキャラクターですが、ただそれだけには留まらない魅力がこのゲームには存在します。
というのは、背景は全て写真からの取り込み、各地の描写も綿密な取材に基づいたもので、適当に行きたい場所を回るだけでも、本当に北海道旅行をしているような気分に浸れるのです。
主人公の行動そのものは全く自由なので、わざと女の子が一切登場しないように進めても十分に面白いですし、女の子が絡むとまた特別な場所に行けたり、旅先ならではの物語が楽しめたりします。
若干ネタバレになりますが、旅先の物語ゆえにハッピーエンドが一切存在しないのも、他のゲームとは一線を画している点です。

近日、沖縄を舞台にした続編も出る予定ですので、もし気に入りましたらそちらもどうぞ。

参考URL:http://www.fog.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPiaキャロットへようこそ!!3

3をかおうとおもいますが
ps2とDCはがどうちがうんですか?

Aベストアンサー

PS2版は全年齢対象、DC版は18歳以上対象(いわゆる「18禁」ではありません)となっており、特典や値段にも若干の違いがあります。
しかし、ゲーム内容としてはどちらも殆ど違いが無く、DC版だけ対象年齢を設定した意味はあまり無かったように思います。
また、画質・音質ともPS2版の方が明らかに上です。

参考URL:http://www.neic.co.jp/game/pia3/index.html

Qpiaキャロットへようこそ!!(1)について

piaキャロットへようこそ!!(1)をプレイしようと思っています。
そこで、同一タイトルのソフトが3種類(ハード違い)と1・2TBと言う、ソフトが出ているみたいなのですが、内容に差異があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

お礼への回答です。
http://nizigen.is-mine.net/pia12tb_limitededition.htm
に「※Pia1はボイスなし。」とあります。

Qドラクエ7って、攻略本とかなくてもクリアできる?

友達からプレステをもらったので、
15年ぶりくらいにドラクエをやってます(楽しい!!)

ドラクエ7が異様に安かったので、何も考えずに買ってやってるんですが、
どうやらめっちゃ長くてしんどいらしいですね(笑)。
こつこつやる&謎解きが好きなのでそれは全然いいんですけど、
このソフトは攻略本がなくてもクリアできるような作りになっているのでしょうか?

ドラクエいくつだったか忘れましたが、確か毒の沼の右に何歩、とかの部分にラーの鏡かなんかが隠されていて、「これって普通にやってたら絶対分からんやん!」と幼心にもしっかり思った記憶があります(笑)。

攻略本やネットで答えを見つけるのはかなりしゃくなので、出来たら自力で攻略したいと思っています。
クリアされた方のお話が聞ければ幸いです。

よろしくお願いします。

燃えてきた・・・(笑)。

Aベストアンサー

攻略本は僕の意見では微妙です。石版とか小さなメダルとかを集める時友達に聞かないとこせない場面がいくつかあったと思います。攻略本を買わなくてもなんとかネットで見つけることができると思いますが…。
あと、中盤あたりは職業もまだ落ち着いていないあたりでは敵も結構強いです。
RPGが結構下手目の回答者ですが参考になったら幸いです。

Q今度発売されるモンスターハンター2の購入を検討しているのですが・・・

2/16に発売されるモンスターハンター2の購入を考えているんですがこのシリーズは
・どんな人にお勧めでしょうか?
・どんな感じのゲームなのでしょうか?
一応、2の方の公式は見たのですがご意見を伺いたいです。
また、オフラインでしかプレイできないのですがオフラインのみでも十分楽しめるでしょうか?

Aベストアンサー

依頼を受け、恐竜を狩っていくゲームです。
なので、「動物を攻撃して、多少グロい表現もある(血が出たり)」
ということに抵抗がなければオススメです。
ただ、結構難しく、やりこみ要素も沢山あるので、挫折して途中で辞める
人も結構います。挫折というのは、このゲームに出てくる恐竜は最初の
うちは弱いのですが、後の方になってくると、「こんなん倒せるわけないやん」
と叫びたくなるような奴が出てきます。そこで諦めてしまうか、何度も
挑戦して、少しずつ行動パターンなどを分析し、倒すのか。ここが
「このゲームに向いているかどうか」の一番肝心なところです。
このゲームは、ちょっとした空き時間だけにやるのにはあまり向いていません。
私はオフだけで200時間以上してますが、飽きません。
前作は、数々のゲーム賞をゲットしました。(2004年の最優秀ゲームにも選ばれました。
もう、「カプコンの顔」といってもいいと思います。

また、正直このゲームはオンラインをしてなんぼなので、オフだけだと、
このゲームの50パーセントくらいしか楽しんでいないことになります。
が、それでも十分楽しいです。このゲームの50パーセントというのは、
他のゲームの150パーセントくらいの力は持っています。

ほかにも聞きたいことがあればどうぞ。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1926379

依頼を受け、恐竜を狩っていくゲームです。
なので、「動物を攻撃して、多少グロい表現もある(血が出たり)」
ということに抵抗がなければオススメです。
ただ、結構難しく、やりこみ要素も沢山あるので、挫折して途中で辞める
人も結構います。挫折というのは、このゲームに出てくる恐竜は最初の
うちは弱いのですが、後の方になってくると、「こんなん倒せるわけないやん」
と叫びたくなるような奴が出てきます。そこで諦めてしまうか、何度も
挑戦して、少しずつ行動パターンなどを分析し、倒すのか。こ...続きを読む

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報