関数のヘルプや、過去の質問を見てみたのですが、どうも自分では上手く計算結果が出せなかったので、教えてください。

1日の降水量の表(縦軸に日にち、横軸に月)があるとして、たとえば、降水量が0~10mmの値(日)が何個あるか(何日あるか)を知りたいのです。

A 回答 (1件)

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-関数-特定の範囲の数が入っているセルの個数カウント
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#S …

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#S …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URLには、色々な式が載っていて、しかもわかりやすいので、助かりました。