最新閲覧日:

win98で、エクセルとワードがうまく起動しなくなったので、再インストール(office2000 premium)したところ、インストール後再起動し、「システムの設定を更新しています・・」というところで、
「エラー1911.ファイルc:\program files\microsoft office\MSBCCODE9.ocx にタイプライブラリを登録できません。サポート担当者にお問い合わせください」
とでてしまって、結局起動できませんでした。

スタート-プログラム-でエクセルやワードのアイコンはできているのですが、クリックするとCD-ROMの挿入を要求してきたり、(入れても起動しません)エラーがでて(「windowsインストーラはこのファイルに関連付けられたプログラムをインストールできませんでした」とでる)
だめでした。
どうすればよいのでしょう??
ほんとうに困っています。どなたかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

こんなときは、もう一度エクセル、ワードをアンインストールし直してから、


再インストールしてみて下さい。

それでも同様のエラーが出るようであれば、そのOCXがフォルダ内にあるか
確認してください。ない場合は手動でコピーしてみてください。

それでもだめであればわかりません。

この回答への補足

そもそもそのocxなんとかというのは、なんのファイルなのでしょうか?

補足日時:2001/10/17 12:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ