プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近タイヤが減り交換予定ですが韓国(ハンコック)タイヤをスタンドですすめられました。205-65-16 4本で3万円位です。(工賃込み)ハンコックには評判がいろいろあり(最近はダイハツ等に標準装備されている)ますが国産品を買うべきでしょうか、どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

金額が魅力の方にはおすすめでしょう また走り屋でも飛ばすわけでもなければ全然問題ないでしょう


ちなみに国産でヨコハマなんかで同じサイズで交換したら4本で15000円は違うんじゃないでしょうか
若者やお金がある方はいいものをどうぞ 財布にやさしいほうが言い方はハンコックをどうぞ また適度に安い国産のファルケンなんかもいいと思います
 実際韓国ではベンツやレクサスにもハンコックやクムホをはいてます  私はお金がないのでステージアにハンコックをはいてますが音は全く気になりません 
タイヤは銘柄もそうですが劣化してなければ後ははめる方の気のもちようです
    • good
    • 30
この回答へのお礼

有り難うございます。サムスン製のテレビデオを6年ぐらい使っていますが全く問題なく、タイヤも韓国製にしようかと考えているところです。

お礼日時:2005/07/19 19:30

シルビアに履いたことあります!!


評判はどうかわかりませんが、私は結構好きでした。安いし、支障も別に無かったからです。ただ、BSのタイヤに比べると明らかにタイヤの減りは早いです!!ドリフトなんてやると一気に減ってビックリしました。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

有り難うございます。私はドリフトはしませんがネットで見るとそれように(ドリフト用の予備として)買っている方があるようですね。

お礼日時:2005/07/19 19:33

車の性能のすべての部分は、タイヤによるものです。


どれほど曲がる車でも、どれほど効くブレーキでも、どれほどのハイパワーでも、タイヤが路面に伝えることが出来ないと、その車の性能は出し切れません。
タイヤを「減ったら交換する程度」の消耗品だと考えている人があまりにも多いですが、車にタイヤが付いているのではなく、タイヤの上に車が載っている、と言うのが車の形だと思って下さい。

ハンコックだけではなく、○ートバックスで売っている○ックスランブランドとか問題のあるタイヤは多いです。
最近の車で「ハンドルが取られる、振れる」などのトラブルが出た場合、タイヤのせいである事が、実際に整備してても多いんですね。

直進安定性、グリップ、ロードノイズなど、いろいろな部分で、それ以上の性能を持っているタイヤはあります。
ブリジストンが個人的には一番おススメですねー。

ハンコックも、上のグレードはいいのかも知れません。
ですが、一般的に買えるタイヤでハンコックを選ぶ人は「安い」から買っている人がほとんどでしょう。
高いタイヤを買うなら、ブリジストンやダンロップ(ダンロップも最近ビミョーにばらつきがあったりしますが)を選んだ方が間違いないですよね。

タイヤ屋さんから聞いた話です。
「ブリジストンは高いんだよ、でもね、それには理由があってね。
あの会社は社内基準が厳しいんだ。
タイヤの生産には質のばらつきは付き物で、どうしても不良品が出る。
その不良品をはじく基準が厳しいんで、どうしても生産本数の中での出荷本数に、コストのしわ寄せが出るんだよね」との事でした。
確かにブリジストンタイヤは、お客様からのカムバック率(出庫した直後に帰ってくる)が低いと感じています。
前記のタイヤ屋さんも。ブリジストンしか履かないとの事です。
私も、ブリジストンユーザーだったりします。

タイヤ代をケチると、結果的には高くつくことが多いですよ。
出来れば名の知れたメーカーのものにしましょう。
メーカーが純正タイヤにハンコックなどを使うようになったのは、単純にコストです。
ハンドリングが気になりにくい、軽トラへの採用率が高いですし。
ムーヴなどの乗用軽には、あんまり使ってないのが実情ですよ。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

大変詳しい回答を有り難うございました。ブリジストンやダンロップまで視野に入れて考えたいと思います。

お礼日時:2005/07/19 19:36

別に問題は無いと思いますが、不安要素が少しでもあるのであれば避けるべきでしょう



なぜなら、車が唯一地面と接地している部品がタイヤなのです
言い換えれば命を乗せている部品なのです

不安要素があるタイヤを装着して走りたいですか?

私自身、韓国製タイヤについては、あまり信頼感に欠けている所がありますので友人には奨めておりません

私のまわりで唯一、韓国製タイヤを装着した方がいるのですが、この様に言っていました

値段は確かに安いのだが、全く駄目なタイヤですよ
雨の日のブレーキなんて制動距離が伸びて怖いし、晴れている時でもグリップしない
次に履き替えるとしても韓国製タイヤは二度と装着しない

と申しておりました
結局、1年ほど装着してミシュランに履き替えましたよ
本人は無駄な買い物をしたと後悔していましたね

あなたが信頼できるタイヤメーカーのタイヤを装着する方が良いでしょうね
    • good
    • 34
この回答へのお礼

早速の回答大変有り難うございます。

お礼日時:2005/07/19 19:37

こんばんはm(__)m



良いんじゃないですか?
韓国製で問題ないと思いますが
何か不安な点があるんですか?
    • good
    • 25
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。価格コム等で調べても評価がありませんし、実物を見たこともないのでその点やや不安です。

お礼日時:2005/07/18 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!