20~25年位前の正月のバラエティの特番で、その特番の本番中に遅れてきた人をだます為に、その人が来てから特別のゼスチャーゲームのコーナーを行うというのがあったと思います。
そのコーナーでは、遅れてきた人がゼスチャーをして他の人が正解を当てるというものですが、実は回答者が全員正解を知っていてわざと変な答えばかり言ってその遅れてきた人をさんざん困らせて、時間切れになってから回答者が全員声をそろえて正解を言うやり方だったと思います。
でも初めから遅刻者が出るという前提での企画で、しかも何年かは続いて行われる番組で2年目以降もだまされる人がいるのはおかしく、私は半分やらせではないかと思っていました。
でもここではやらせだったかどうかは別として、この番組のタイトルとそのゼスチャーのコーナーのタイトルが何だったかが想い出せなくて書き込ませていただきました。
フジテレビで昼1時から5時くらいの間に放送していたと思います。
この番組のことについて覚えてる方、どうかよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

わたしもなんとなく子供の頃観た記憶があります。


たしかお正月とはいっても、鏡開き後の7-13日あたりに放映していたと思いますが、タイトルは確か「'○○スター新年会」とか、とにかくタイトルには“新年会”と入っていたのは確実だと思います。
出演者もコロムビア・トップさん、女優の加茂さくらさん、プロボクサーの柴田さんとか、どちらかというと「渋め」の方々でした。おすピーさん達も出ていたかもしれません。

うろ憶えだけですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば「○○新年会」というようなタイトルだったような気がして、色々検索した結果次のようなサイトを見つけました。
おそらくこの番組だったと思います。
回答どうもありがとうございました。
http://rs373.cool.ne.jp/dragon/tv/1985.htm

お礼日時:2005/07/19 22:14

確か、あの往年のコント55号が司会していたような気がします。

遅刻していた人をだますのは、ジェスチャー以外でも、超能力テストみたいなのをして(必ず当たるようになっているんです。みんなコインを持っているのに、誰が持っているか当てるとか。何回当たっても不思議に思わない所がおかしい。)いたような記憶があります。前の方が答えていたように、年が明けてすぐの放送ではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼスチャー以外にもそのようなコーナー、確かにありましたよね。
司会は坂上二郎さんと藤村俊二さんだったみたいです。
回答どうもありがとうございました。
http://rs373.cool.ne.jp/dragon/tv/1985.htm

お礼日時:2005/07/19 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお正月の沖縄旅行について教えて下さい!

今年12月31日~1月3日まで沖縄旅行に行きたいと思っています。中部国際空港か羽田発の飛行機で行きたいと思っているのですが、最も安い行き方をご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

お正月や夏休みなど、格安航空券の設定のない時期の個人旅行では、
私も、株主優待券を利用するのが1番だと思います。

そこで参考までに。。。

兄が東京から正月や夏休みで沖縄に帰省して来る際、
都内の金券ショップで優待券を購入すると¥8,000強くらいとのことなので、
少しでも安くあげたいと思い(往復で¥6,000も安くなる)、
沖縄の旅行社で優待券を使って飛行機を予約・購入して、
兄にその航空券を郵送するという形をとっています。
電話で、
「株主優待券を利用して航空券を購入したいんですけど、優待券はおいくらですか?」
という具合にはじめで優待券の料金の確認をして、航空券を購入する具合です。
都内だと¥8,000強する優待券が、沖縄だと¥5,000くらいで購入できますよ。

東京⇔沖縄だと普通料金で¥37,500くらいなので、
その半額の¥18,750 + ¥5,000で ¥23,750が片道料金。

中部⇔沖縄普通料金で¥35,600くらいなので、
その半額の¥17,800 + ¥5,000で ¥22,800が片道料金。

沖縄からの航空券の郵送料金を入れても、都内などで優待券を購入するよりも安くなると思います。

沖縄の旅行社でも優待券の金額に多少の差があるようなんですが、
参考までに、私の利用している旅行社の連絡先の記載されたURLを貼っておきますね。
そちらから電話番号を調べて直接電話でご確認ください。

沖縄ツーリスト
http://www.otsinfo.co.jp/company/info_o.html (連絡先)
http://www.ranrantour.jp/ (会社webサイト)

お正月や夏休みなど、格安航空券の設定のない時期の個人旅行では、
私も、株主優待券を利用するのが1番だと思います。

そこで参考までに。。。

兄が東京から正月や夏休みで沖縄に帰省して来る際、
都内の金券ショップで優待券を購入すると¥8,000強くらいとのことなので、
少しでも安くあげたいと思い(往復で¥6,000も安くなる)、
沖縄の旅行社で優待券を使って飛行機を予約・購入して、
兄にその航空券を郵送するという形をとっています。
電話で、
「株主優待券を利用して航空券を購入...続きを読む

Qやらせ番組

「さんまのスーパーからくりTV」

クイズの部分八百長じゃないですか?

絶対に分かりっこない問題でも正解するしおかしい。

Aベストアンサー

おやまぁ。からくりを何回見たことあるん?
かれこれ15年、スタイルを変えずにやってきてるぜ。
さんまがヒントを与えるの見たことない?
それも何回も。逆にヒントなしで正解出る方が少ないぐらいちゃう?
たまたまヒントを出す部分をカットしたから、いきなり奇抜な正答を導き出せたと思い込んだだけじゃ。

以前には、ヒントをだすつもりが、つい正解を言っちゃって、客もそれに反応してしまったから、頭のいいナベとかは気づいたんやけど、西村知美はとんちんかんな回答をしてるのを、ノーカットでまんま放送したこともあった。笑いがとれて、これはこれで結果オーライ。

Qお正月に子連れで沖縄旅行(本島)オススメは?

来年1月4日から2泊3日で沖縄旅行を予定しています。子供(5歳と2歳)連れです。宿泊先は ホテル日航アリビラ。レンタカーで、あちこち回りたいのですが、どこかオススメスポットなどあれば(観光・食事)教えて下さい☆。
とりあえず、砂浜で遊んで、ちゅら海水族館に行こうかな、と思っています。

Aベストアンサー

食事のおすすめは、アリビラ内のレストランです。
お子様連れでしたら、「ハナハナ」のランチビュフェ/ディナービュフェ
は、沖縄料理もおいしく堪能でき是非おすすめします。
大人でしたら、沖縄の食材をつかった天ぷら食べ放題もよいのですが。

おすすめスポットはホテルの近くの「むら咲むら』
おきなわの体験施設です。シーサー作りやガラス玉つくり、三線弾きが
楽しめます。
http://www.murasakimura.com/

位置的に反対になりますが、沖縄ワールド(玉泉洞王国村)も
おすすめです。特に玉泉洞は秋吉洞に次ぐ、日本第2位の規模を
誇る鍾乳洞で、洞内には川や滝が流れていたり、うなぎがいたり
探検気分満載です。整備されている道がありますので、とても歩きやすいですが、長いです。
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

Q昔の番組のコーナーを見たい

私はミステリーが好きなのですが、かつて放送されていた
「マジカル頭脳パワー」のコーナーで短いミステリードラ
マが放送され、そのトリックを考えるというコーナーがあ
ったそうなのです。(そのコーナーが放映されていたとき、
私は幼かったので朧にしか憶えていません)

今、そのコーナーを見たいのですが、何か方法はないでし
ょうか。

Aベストアンサー

このサイトでは禁止事項なので、URLは示せませんが、動画サイトを
確認してください。

Q正月の沖縄旅行

初めて投稿させてもらうのでわかりにくかったらすみません…。
来年の年始に夫婦で沖縄旅行3泊4日で行くのですが、主人が沖縄初めて行くので、私がコースを考えてるのですが(>~<)
こんな感じで仕上げたのですが、もし無理があるとか他におすすめがあれば御教示願えないでしょうか。ちなみに年始は3日までは国際通りや付近の店もほとんど閉まってると聞きました。
1月2日
16時半那覇空港着
・レンタカーにて首里城
・その近所で店を探して夕食
ホテルパシフィック泊
1月3日
・朝9時ホテル出発
・カフェくるくま
・ニライカナイ橋
・沖縄ワールド
・ホテルムーンビーチで夕食
ホテルムーンビーチ泊
1月4日
・朝9時ホテル出発
・万座毛
・道の駅許田へ行き美ら海水族館のチケット購入
・美ら海水族館
・花人逢でピザ
・古宇利大橋
・海物語で夕食
ホテルムーンビーチ泊
1月5日
・朝8時ホテル出発
・首里城
・国際通り
14時半那覇空港発
こんな感じでどうでしょうか…。
首里城はお祭り?してるそうなので、初日の夕方行って、最終日にまた朝行くのもいいかな?と思ってます(^-^)

初めて投稿させてもらうのでわかりにくかったらすみません…。
来年の年始に夫婦で沖縄旅行3泊4日で行くのですが、主人が沖縄初めて行くので、私がコースを考えてるのですが(>~<)
こんな感じで仕上げたのですが、もし無理があるとか他におすすめがあれば御教示願えないでしょうか。ちなみに年始は3日までは国際通りや付近の店もほとんど閉まってると聞きました。
1月2日
16時半那覇空港着
・レンタカーにて首里城
・その近所で店を探して夕食
ホテルパシフィック泊
1月3日
・朝9時ホテル出発
・カフェくるくま
・...続きを読む

Aベストアンサー

せっかく盛り上がっているところ恐縮なのですが、初日の首里城入場はかなわないかもしれません。というより、ほぼ無理ゲーです。
というのも、那覇16時半着なら、レンタカーを借り受けるのに、空港から営業所までの送迎などなどで時間を使うので、最低でも1時間は見ておく必要があり、仮に30分で受け付け終わっても、そこから首里城までどんなに早くても15~20分。17:30で入場券の販売が終了するので、気ぜわしいことこの上ありません。
いっそ、到着後すぐにレンタカーを借りずにゆいレールで首里城に向かい、見学が終わってから借りる(もちろん空港に戻らないといけない)のならば、間に合わないこともないですが、遅延が発生する飛行機スケジュールにあって、ちょっとでも遅れれば、計画は水の泡。そもそも、電車と違い、着いたから即ダッシュ、とならない(機内預け荷物の受け渡しだけでも時間はかかるのはお気づきですよね・・・)だけに、あまりお勧めではありません。

実は、気になる点はそれだけであり、実にゆったりとした、いいスケジューリングだと思います。
ガイドブックやネットでの検索の結果、国際通りの大型商業施設(OPAとか)などは年始でも営業しており(施設内の個別店までは分からないが、施設やってるなら営業が基本)、著名な土産物屋さんなども営業しています。やっていない店もあるでしょうが、一種の書き入れ時でもあるので、ひっそり閑としたイメージは余りありません。1/5ならほぼ平常営業しているので、そのギャップを楽しむというのもありです。ただし牧志公設市場は、1/2は大半の店がクローズしているはずです。

最終日は、お買い物に夢中になって、レンタカーの返却時間の逆算を怠らないようにしていただければ、最良の年始になること間違いなしです。いいご旅行を。

せっかく盛り上がっているところ恐縮なのですが、初日の首里城入場はかなわないかもしれません。というより、ほぼ無理ゲーです。
というのも、那覇16時半着なら、レンタカーを借り受けるのに、空港から営業所までの送迎などなどで時間を使うので、最低でも1時間は見ておく必要があり、仮に30分で受け付け終わっても、そこから首里城までどんなに早くても15~20分。17:30で入場券の販売が終了するので、気ぜわしいことこの上ありません。
いっそ、到着後すぐにレンタカーを借りずにゆいレールで首里...続きを読む

Q「sakusaku」のコーナーとコーナーの間に流れる音楽(ファミコン風)

木村カエラさんが出ている「sakusaku」という番組の、コーナーとコーナーの間に流れるファミコンのゲームのような音楽、あれって何のゲームの音楽でしたっけ?
あれは絶対ファミコンのゲームだと思うんですが、どうしても思い出せません。

もし知っている方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

ディスクシステムで間違いありません。MIDIをDLできるサイトを知っていますが、そこはアダルトコンテンツを含むのでここにURLを貼れません。

「mobile-lagoon.htm」で検索すると「hearts」というサイトが出ます。そこの236にURLが貼ってあります。

リンク先のMIDI ディスクシステム!をDLして下さい。番組の音そのまんまです。

Qお正月の沖縄旅行について

元旦から三泊四日で沖縄へ家族旅行を計画してます。
沖縄は二度目ですが、今からガイドブックを読んで妄想してワクワクしています。

でも今になって、もしかしてお正月ってお店が閉まってるのでは?というコトに気付きました・・・。

それに、
☆首里城の新春の宴を見たい
☆お正月なので沖縄で初詣に行きたい
☆まだ行ったことのない国際通りと公設市場にも今度こそ行ってみたい
と思ってますが、
もしかしてお正月は大渋滞で駐車場も空きが無いのでしょうか・・・

せっかくの旅行なのに駐車場待ちで時間が潰れたり、
お店がほとんど閉店しているのなら、
あまりにも残念で・・・
やはりお正月の旅行は避けるべきなのかと今更ながら悩んでます(o´_`o)

お正月に行かれた事のある方がいましたら、
どんな感じだったか教えていただけるとありがたいです。
(特に初詣や国際通り周辺の渋滞、駐車場事情)

Aベストアンサー

今は正月から店は開いています。朝早い時間だとちょっと混んでいるかも?でも、そんなに時間がかかるほど待つことはないと思いますが。。。
いつも昼過ぎに初詣に行くと駐車場はすんなり入れます。首里城とかは正月に行ったことはないのですが、駐車場がかなりありますので大丈夫だと思います。

Q昔のテレビ番組…8時だよ!全員集合

8時だよ!全員集合のような番組は二度と出ることはないでしょうか?
生放送の大舞台でで芸人さんが壮大な仕掛けのコントをする。歌手がコントの合間を縫って歌う。
古典的かもしれませんが、テレビから出る臨場感はとても面白かったです。

このような番組は今後出ることはないでしょうか。
ノスタルジックですが、ご意見宜しくお願いします

Aベストアンサー

低俗番組だといわれながらもあれは面白かった。
それに引き換え今の番組はつまらないですね。
ドリフターズの偉大さを感じます。
今の芸人であのレベルになれる人材はいないでしょう。
今後も出てこない。

日本が高度成長から安定成長になるよい時期であったこともありますね。
テレビという媒体の存在感も大きかった。
今は、テレビ自体が終わったコンテンツではないでしょうか(オワコン)
東京に民放キー局が4局+1(テレ東)これでも多すぎるのではないでしょうか。
NHK + テレ東を含む 民放 3局でよさそうな気がします。

そうなると、芸人が食えなくなる?
ひな壇芸人って、タレントの雇用創出対策のような気がします。

Qお正月の沖縄旅行

お正月に沖縄へ行くのですがどんなところでも
沖縄のお勧めの場所があったら教えてください。
例えば穴場の海岸や海を見ながらのご飯屋さんや
物作り体験できるところなど・・・。
まだほとんど予定が決まってないので、何でも
教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに、美ら海水族館は行こうと決めています。
あと、鍾乳洞で泡盛が飲める場所があと聞いた事があるのですがご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等がランキング形式で載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

沖縄観光の注意点としては、沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早く、冬季ともなれば更に営業時間そのものが短くなってしまいます。
また、年末年始に休園日を設けている施設や食事処もありますので、予め営業日・営業時間のチェックは必須だと思います。

美ら海水族館に行かれることのことですので、那覇空港にご到着の際、観光案内カウンターを覗いてみて下さい。
荷物をピックアップしてガラスドアを出ると前方に熱帯魚の水槽があります。
その左方向にカウンターがあり、「美ら海水族館」の割引入場券を販売しています。
他の観光施設や飲食店の割引券やクーポン券も多数置いてありますで、沖縄到着後最初の”穴場スポット”だと思います。

お時間があれば北上の際は高速を使わず国道58号を進む海岸線ドライブを”観光の一つ”としてオススメします。
その際、万座毛は是非お立ち寄り下さい。
僅かの時間で見学できますし、素晴らしい景観ですよ!

また、万座毛から近い観光施設で「ビオスの丘」をオススメしたいです。
特にクルーズ船は船長(?)さんの独特の沖縄アクセントによるトークでかなり楽しめると思います。
(個人的にかなり好きです)

また、グラスボートによる熱帯魚鑑賞もオススメです。
恩納村の「かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」というホテルでグラスボートを運航しています。
珊瑚礁の上を航行するので”生ニモ(クマノミ)”を見ることができます。
宿泊客以外でも乗船できますし、下記URL内で50%割引クーポンをGETできます。
http://www.kariyushi.co.jp/beach/beach/marine.html

体験モノとして、恩納村界隈に沖縄工芸村と恩納ガラス工房があります。
観光とガラス作り体験ができますのでいかがでしょうか。

食事関連で面白いのが名護市と美ら海水族館との中間位の場所にある「沖縄クルマエビ食堂(旧:伊豆味店)」というエビ料理店です。
http://www.okiebi.jp/izutop.html
お世辞にも綺麗とは言えませんが、ここではエビすくいができて、そのエビを調理してもらうことができます。
早めに閉店(18時頃だと思います)になりますので、昼食に寄られてみてはいかがですか?

美ら海水族館へ行かれる際、近くに「琉宮城蝶々園」という観光施設があります。
http://www.ryugujo.net/
ここの蝶々ハウスでは、ハウス内備え付けの赤い帽子にオオゴマダラという沖縄蝶(アゲハ似)が沢山とまる(薄めた蜂蜜を帽子にふきかけてあるのだそうです)ので、それを被って写真やビデオを撮ればいい記念になると思います。
(本土ではめったに味わえない体験ですから)
また、この蝶のサナギが金色というのも見物(みもの)です。
見学時間自体は短く済みますから時間があれば立ち寄ってみて下さい。

那覇市内と以南の観光では、首里城はもとより沖縄ワールドはオススメだと思います。
郷土建築物を移築したものも多く、本土の人が持つ沖縄のイメージのいいとこどりといった施設です。
記念写真も沢山撮れると思います。
また、エイサーを見る事ができます(正月バージョンは大規模だそうです)。
鍾乳洞も圧巻ですよ。

移動にはレンタカーをご利用になると思いますが、配車・返車にことのほか時間を要しますので、スケジューリングの際はこの時間に留意なさって下さい。
ちなみに配車は那覇空港到着から諸々90分前後を要します。
また、返車は帰りの飛行機の出発時刻の90分前までとなっています。

沖縄観光で特に注意が必要な点ですが、那覇市内の交通渋滞は半端ではありません。
今でこそモノレールがありますが、もともとは車しか移動手段のなかった土地柄ですから。
時間が読めなくなりますので市内観光はなるべくバスやゆいれーるをご利用になったほうがスムーズに移動できると思います。
特に国際通りは周辺も含めて一度渋滞にハマるとなかなか抜け出せない上に駐車場探しにも苦労してしまいます。

長々と脈絡のない回答となりましたが、よいご正月旅行となりますように

下記URLには主だった観光情報や飲食店情報等がランキング形式で載っていますので是非ご覧下さい。
とても分かり易いサイトですよ。
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

沖縄観光の注意点としては、沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早く、冬季ともなれば更に営業時間そのものが短くなってしまいます。
また、年末年始に休園日を設けている施設や食事処もありますので、予め営業日・営業時間のチェックは必須だと思います。

美ら海水族館に行かれることのことですので、那覇空港にご到...続きを読む

Qさんまさんの番組さんまさんのお笑いは出演者全員参加型というか、さんまさんがいつ振ってくるかを機敏に

さんまさんの番組
さんまさんのお笑いは出演者全員参加型というか、さんまさんがいつ振ってくるかを機敏に感じて対応しなければ厳しい気がします。

おまえ何の仕事つきたいんや!?→映像関係→アパレル関係→建築関係トントントン!!

紳助さんは自分で小話をして、参加者には同意を求めるタイプというか、、、。

さんまさんの番組に出演が決まったら胃が痛くなりそうな気がします。

Aベストアンサー

さんまさんは、わりと自分がしゃべりたい雰囲気ですね。まわりがおいしい話を振ると、それを膨らませて、自分のエピソードを交えて面白くしていると思いますよ。紳助さんは、逆に人のプライベートをイジルのが好きだと思います。有田みたいなタイプでしょうか?タレントさんは、MCの顔色を見ながら上手に受け答えして、さらに一般ウケを狙っているのでたいへんですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報