いつもお世話になっています。
frame1.htmで画面を左(name=left)と右(name=right)に分割し、
まずrightにa.aspがあり、ここで入力された値をleftに表示されたb.aspに渡し、
同時にrightにframe2.htm(上(name=upper)と下(name=bottom)に分割)を表示させます。
このとき、b.aspの処理が終わった後、その結果を
frame2.htmのbottomにc.aspとして表示させたいのです。

例えばa.aspでAを入力してエンターを押すと次の瞬間にはb.aspとc.aspにAの文字が表示されているという感じです。

こういうことは可能なのでしょうか?
わかりにくい書き方ですみませんが、どなたかわかる方、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ASP とは」に関するQ&A: URLの.aspとは??

A 回答 (1件)

クライアント側の処理(JavaScript or VBScript)で行えば可能です。


例えばa.aspのbody tagにonloadでb.aspとc.aspをsubmitさせるとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ASPで作ってるので、ASPじゃないとだめだと思い込んでました。
(と言うほどASPを理解しているわけでもないですけど・・・)

onloadやonclickイベントで書くとできました。
ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします(ペコリ)。

お礼日時:2001/10/26 09:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QASPとASP.NETとASP.NET2.0の違い

Web開発初心者です。

帳票をPDF表示するWebアプリケーションを開発することになり、
言語はASPを使用することになりました。

そこで
ASP
ASP.NET
ASP.NET2.0
の違いをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
それぞれIIS以外に必要な実行環境、ツール等も教えていただけると助かります。

不明瞭な箇所がありましたら説明させていただきます。
すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ASP用のツールは、多分、無いですね・・・
#メモ帳でASPファイルを作成してサーバにコピーとか。

ASP.NET用の開発ツールは、Microsft社製の「VisualStudio」シリーズがあり、
ASP.NET(1.1)は、「VislaStudio 2003」で、
ASP.NET2.0は、「VislaStudio 2005」で開発できます。


「Visual Web Developer 2005 Express Edition 」は、
「Visual Studio 2005」のEditionの1つで、有料のパッケージ版(入門者つき)と無料のダウンロード版があります。
機能的には同じで、無料版だからといって、商用利用の制限等はありません。

(http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/faq/default.aspx)

「Express Edition を商用目的で使用することはできますか。」

また、「ASP.NET1.1用」の無料の開発ツールとして、3rdパーティ製ですが、
「Web Matrix 」と言うのがあります。

「ASP.NET Web Matrix Project 日本語版」
(http://www.microsoft.com/japan/msdn/asp.net/webmatrix/)

ASP用のツールは、多分、無いですね・・・
#メモ帳でASPファイルを作成してサーバにコピーとか。

ASP.NET用の開発ツールは、Microsft社製の「VisualStudio」シリーズがあり、
ASP.NET(1.1)は、「VislaStudio 2003」で、
ASP.NET2.0は、「VislaStudio 2005」で開発できます。


「Visual Web Developer 2005 Express Edition 」は、
「Visual Studio 2005」のEditionの1つで、有料のパッケージ版(入門者つき)と無料のダウンロード版があります。
機能的には同じで、無料版だからといって、商用利用...続きを読む

Q「Microsoft ASP」=「ASP.NET」?

ここのカテゴリの「Microsoft ASP」とは
ASP.NETのことでしょうか?

Aベストアンサー

ASPの人の質問見ると
ASP.NETとプログラムが異なるので
ASP.NET(VB,C#)とASP一緒みたいです。

QASPとASP.netの連携について

ASPで作られたシステムとASP.netで作るシステムの
連携について、ASP初心者で困っています。ご教授ください。

(1)ASPからASP.netの画面遷移はできますか?
可能ならば、どのようにすればできますか?

(2)ASPとASP.netではセッションの共有はできない
(オーバーヘッドがしやすい等問題があるためしない方がいい)と
 いうのを知りました。
 画面遷移時に、パラメータを渡したいのですが、
 DBに格納という方法以外に、たとえば、
 JSPのsubmitで値を飛ばすように、ASPで飛ばしたものを
 ASP.netでgetするようなことはできますか?

よろしくお願いします。

環境は、OSがWin2000、WEBサーバがIISです。

Aベストアンサー

ASPとか以前にHTTPやHTMLについて学びましょう。GETやPOSTはHTTPのメソッドであってASPなどのスクリプトの機能ではありません。スクリプト言語に用意されているのはGETやPOSTで送信されたHTTPリクエストからデータを抽出する機能です。この機能を利用すれば送信元がASPだろうがPHPだろうが関係ありません。

QIISのセッション情報について(旧ASPとASP.NETの共有)

IISのセッション情報について(旧ASPとASP.NETの共有)

うっすらと無理というかそんなコトしたら、セッション情報がダダ漏れになりそうな気がしますが、
標題のように、旧ASPのSession("hogehoge")の値をASP.NETから参照することは
技術的に可能なのでしょうか??

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示をお願いします。

Aベストアンサー

出来ません

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=41021&forum=7

QASPとASP.NET両方の開発ができる方へ質問です。

今までASPをデバッガなしでいくつか開発してきたのですが、つい最近ASP.NETの勉強をはじめました。
しかし、プログラムの組み方というか仕組みがすごい違うので、すごい開発しにくいし、わかりません。
もし同じシステムとASPとASP.NETそれぞれで組むとしたら倍以上余裕でかかりそうです。VBの知識はちょっとはあります。

そこでお聞きしたいのですが、ASPとASP.NET双方の違いを詳しく教えていただけませんか??
お互いを比較したとき、それぞれのメリット・デメリット等など、
JavaScriptファイルなどをIncludeするにはaspxファイル自体に書き込む必要があるのか、それとも他に方法があるのか?
最終的にASP.NETはASPと比較して使えるものであるのか??またそうだとしたらどのような理由で等・・・

なんでもいいので、詳しい方のご教授をお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事でASP/ASP.Net両方の開発を経験しました。

ASPからASP.Netと言語が変わったときは、不慣れなこともあって時間がかかりましたが、慣れてきてからは、ASPでの開発するよりも生産性が上がったと思います。

生産性が上がった要因として、以下のようなものが考えられます。

1.VBScriptよりも機能が充実した、VB.NetやC#等の言語を使えるようになったことで、プログラムが作りやすなった。

2.テキストボックス等のコントロールに独自の機能(エラーチェック等)を付け加えられるようになり、複数のプログラムで使うエラーチェックの書き忘れなどが無くなった。

3.画面部分(クライアント側)と処理部分(サーバ側)のプログラムを分けやすくなり、プログラムが読みやすくなり、保守が楽なった。

案件などにより、事情は変わってくると思いますが,
ある程度、大きい案件ならばASP.Netで開発した方が生産性が良いと思います。


おすすめ情報