プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 1歳4ヶ月の子どもを連れて、8月中旬に親子3人でディズニーランドかディズニーシーに行こうと思っています。
 ただとても暑いですよね。たくさん回れなくても良いから、できるだけ屋内で、待たずに、ディズニーの雰囲気を味わいたいと思っています。
 やっぱりこんな小さい子を連れて真夏のディズニーは無謀でしょうか?
 行くなら、ディズニーシーとディズニーランドどっちがいいでしょうか?屋内で待たずに遊べるスポットがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

ランドですが1歳のお子さんにお勧めは以前回答しましたので参考にしてみてください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364645
(1歳~3歳ぐらいまでは大体同じと考えていいと思います。)
可能であれば、暑い時間帯を避けた17時ぐらいから行くのが楽だと思いますが、どうしても一日行きたければ、途中レストランなどで長めの休憩を頻繁に取るようにすれば、できないことはないと思います。
8月中旬なんて、1年間でも5本の指に入るほどの混雑です。たくさん回れなくてもいいから屋内でと思われても、残念ながら大抵どこも混んでいるのでそのつもりで行かれたほうがいいと思います。
今日はとても暑くてそれなりに混んでいて、レストランでさえピーク時は座席を探すのにも苦労しました。
空いているという意味ではシーのほうがまだマシかもしれませんが、今年は新しいアトラクションもできるのであまり期待はできないかもしれませんね。
小さい子は親の希望とは逆に電車や車に乗っているだけでも楽しいですので、ディズニーらしさは少ないですがシーもそれなりに楽しみ方があります。例えばキャラクターグリーティングもランドでは見れないコスチュームですし。
ランドとシーの違い・どちらがいいかは以下で回答しました。行く時期が違いますが、部分的に参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1508560
シーで乗れるものはこちら
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1495392
これに、レイジングの140~195cmという制限が加わっています。
マーメイドラグーンは屋内で涼しいのでお勧めですが、暑くなればなるほど異常に混みますのであまりあてにされないほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々参考になります!!シーの方がすいているんですね。うちの子は今は歩くだけでも楽しい年頃なので、無理せずシーにしておこうかな。
 ディズニーランド・シーで屋内のアトラクションってどれなんでしょう??過去の質問などで色々みたのですが、アトラクション名だけでは、屋外なのか室内なのかわからないので心配です。

お礼日時:2005/07/19 13:04

>ディズニーランド・シーで屋内のアトラクションってどれなんでしょう??



シーでしたら、
マーメイドラグーン(エリア全体がほとんど全部屋内です。)
●シアター系で長時間屋内に居れるもの
マジックランプシアター
ストームライダー(3歳未満不可)
(以下はアトラクションではないですが)
ミスティックリズム(大きな音が出ます)
アンコール!(大人向け)
●ライド系だけど一応屋内(シアターと比べると所要時間が短い)
インディ(117cm以上)
シンドバット(待ち時間少ない)
センターオブジアース(117cm以上)
海底2万マイル(暗くて怖いかも)
(マーメイド内は省略…お子様には全部お勧めですが、一部利用制限があります)

こんな感じです。
電車や車や船も一応屋外ですが、結構涼しいのでいいと思いますよ。(一部の車は屋根ナシ)
    • good
    • 0

ちょっとだけ書きますね。


うちの子2人とも生後半年でデビューでしたし、甥っ子が今1歳半なので、その経験で書きますね。
ランドもシーも夏はかなりきついですが、地面の材質のせいか、ランドの方が照り返しがきつい感じかがします。シーは海に近いし、水をふんだんに使っているので、風があると日陰は結構涼しかったりします。
ランドもシーも乗る部分が屋内というのは多いですが、全体が屋内というのは少ないですね。

>うちの子は今は歩くだけでも楽しい年頃なので、無理せずシーにしておこうかな。

でしたら、シーは良いですよ。混んでいるので、キャラクターのグリーティングはちょっと混みますが、ランドほどではないので、各エリアに出てくるキャラクターと写真を撮るのを楽しみに行くのも良いかと思います。確実に撮るなら、ロストリバーデルタの地図で言う左奥にミッキーと写真を撮れるエリアがあります。(ミニーと交代ですが)そこは並びますが、確実に1枚写真を撮れます。撮って貰って買うことも出来ます。(自分のカメラでもOKです)ミッキーがキッズアドベンチャーの格好(黄色いサファリルック)で出てきます。割と知られていないので、行ってみても良いですよ。
うちの甥っ子は乗り物好きなので、ビックシティービークルやエレクトリックレールウェイ、トランジットスチーマーラインに乗るのが好きです。この3つはあまり混まないので、小さい子にはおすすめです。(ただしキャラクター色は全く無しですが)また、ビックシティービークルとトランジットスチーマーラインは半周と一周で乗り場が違いますから、ご注意を。
また、大道芸もやっていますから、それを見るのも良いです。
それと、この時期はウオーターフロントパーク(ブロードウェーミュージックシアターとアメリカンウオーターフロントの間の場所でスペシャルイベントをやる時にステージになる場所)で、噴水が出来ていますので、そこで、小さな子(幼児から小学校1,2年生ぐらいまで)がパンツ一枚とか、短パンにTシャツとかでずぶ濡れで遊んでいます。そういうのも良いですよ。ですから遊ばせるなら、ずぶ濡れの可能性があるので、タオルと着替え、ぶれた物を入れるビニール袋があると良いですよ。
屋内アトラクションだと、マーメードラグーンがそうですが、結構混みますから、メデテレーニアンハーバーからアメリカンウオーターフロント、ケープコッド周辺にたむろしているのも良いですけどね。大道芸はこのエリアを中心に行われますから。お昼とかちょっと疲れて休むときなんかは、ケープコッドのクックオフというハンバーガーレストランなら、ドナルドのボードビルダーというショーが食べながら見られます。飲みものか食べ物を買わないと入れませんが、室内だし、飲み物1つでも買って入っちゃえばずっといられますから良いかも。それと、今の時期はキッズサマーアドベンチャーという企画があり、マップを貰って(子供のみ)パーク内の全エリアを回って、シールを集めると、缶バッチ型メダルがもらえます。(最低5カ所集めるともらえます)それを集めるのに歩き回るのも良いかもしれませんよ。その衣裳でミッキーミニー、ドナルド、グーフィー、プルートがトラックの荷台に載ってするミニパレードがアメリカンウオーターフロントに1日何回かあります。

最後に、ひとつ。
この三連休も、シーに3日行きましたが、かなり暑かったので、水分補給だけは忘れずに。特に、お子さんは注意してください。出来たら、凍らせたペットボトルを持っていって、それが溶ける前は園内で売っている物を買い、溶けてきたら持っていったものを飲むとすると良いです。凍らせて持っていって回りにハンドタオルとかを巻いておくと、そのタオルが冷たくなって、それで首筋を押さえるだけで気持ちいいですよ。
また、日焼け止めは必ず塗る方が良いです。曇っていてもかなり焼けますから。
ご参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

シーの方にしようと決めたところだったので、詳しい情報をたくさん教えていただけて嬉しいです。
 水遊びはものすごく喜ぶと思うので、準備万端で行きたいと思います!!

お礼日時:2005/07/21 17:52

屋内のアトラクションは、以下のサイトの「雨の日も安心アトラクション&ショー・パレード」に掲載されています。



ディズニーランドの場合
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor …

ディズニーシーの場合
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1 …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たすかりました!!

お礼日時:2005/07/21 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!