アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても失礼な質問です、すみません。

「スリーピー・ホロウ」を知人から借りました。
が、私はどうしてもサスペンス・ホラー系の映画がダメで、見る気になれません。
借りる時にも「絶対無理だから!」「借りても見れないと思う」とは言ったのですが、「いや!騙されたと思って1度見てみて」と強引に言われ持ち帰った次第です。

「やっぱり見れなかった」と正直に言うべきなのでしょうが、なかなか言いづらい相手でして、一言だけ感想を言うとしたら何と言えばいいのでしょうか?

本当に失礼な質問ですみません。。。でも困っています。

A 回答 (6件)

最初はオドロオドロしいかんじで始まりますが、


次第に活劇調のテンポになり、最後は主人公とヒロインのハッピーエンドで終わります。
逆に怖さを期待して見る場合のほうが、肩透かしで「あれ~?」と思いますね。
わたしだったら

 『首なし騎士が最後はインディー・ジョーンズみたいで面白かった!』

と答えますが、知人の方が映像美とか怖さを薦めている場合は、逆効果かもしれません(笑)
その場合、「ティム・バートンていう監督の、面白コワいセンスが印象的だった」とか
答えておくと、先方のツボにぴったり合うのではないでしょうか。

でも、苦手なホラー・サスペンスによくある「いきなり血がバーッ」みたいなのはなく、
いちおう音楽が怪しくなったりしてそういう場面が分かるので、
前半は目をつむったりしてクリアしてみては?
後半は怖さより、むしろ追っかけっこがハラハラと楽しめますよ。
                                   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インディージョーンズは子どもの頃よく見たので、あんな感じなら楽しそう。

目をつむる・・・っていいかもしれませんね。
昔、映画「リング」が直視できなくて、途中でメガネを外したことを思い出しました(笑)ぼやけていい感じでした。

お礼日時:2005/07/25 22:47

(4)の方と似た意見ですが、確かに怖くないです。


ちなみに僕もホラーはまったくダメです^^;
感想は、綺麗な映像で、コミカルなシーンもあり、クリスティーナ・リッチが大人になったな~・・・位でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私と同じくホラー駄目な方が見れたというのは心強いです。
皆さん言われてるのが「映像がキレイ」ってことですね。
食わず嫌いにならずに見てみようかな・・・。

お礼日時:2005/07/25 22:45

バートン全部見てます。



そんなにこわいことはないと思います。
ちょっと主人公のキャラに滑稽なところもあって
笑える面もあるかな。
ティム・バートンなので、映像美はあります。
もっとも同じくバートンの常で
少々中だるみもあるのは難点ですが。

私だったら同じバートンで初心者に勧めるなら
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」とか
「シザーハンズ」ですが。
全くこわくないし。きれいで出来がいいし。
何故にこれを薦めるのか……はて??

常識的なアドバイスですが、とりあえず見てみて、
駄目なシーンが多発したらやめてみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

シザーハンズは学生時代に見ました!
あの映画は怖さは全然無くて、切なくて印象に残る映画でした。
スリーピーホロウもあんな感じなのでしょうか?
だとしたら見れるかも・・・・・。

お礼日時:2005/07/25 22:40

怖すぎて内容すらろくに覚えていないというのは駄目だと思います。

それほど怖い映画ではありませんので。
私も公開当時に観たきりなのであまり覚えていないのですが、霧がたちこめる森が舞台の映画ですので、そういう雰囲気が気味悪くて途中でやめたというのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
やはり「途中でやめた」っていうのがベストみたいですね。

お礼日時:2005/07/25 22:36

私なら「3分で怖くて止めた」と言います。

その代わり礼儀として3分までは見ます。
そもそも嫌いなのですから、怖いシーンが出てこなくても見られなくなるのは普通です。怖くないうちにさっさと止めてしまいましょう。
(それで見られそうなら見てみては?案外はまるかも・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3分見る・・・確かに「見ようとした姿勢」は伝わりますよね。失礼にも当たらない感じがしますし。

よしっ、頑張って見てみようかな。。。。(腰が重いです・・・)

お礼日時:2005/07/18 23:14

とても怖すぎて内容すらろくに覚えてないよ~


ではダメでしょうか?ビクビクしながら見たから怖いのだけ頭に残っちゃった(笑)
って笑いながら言うといいかもしれません。
私も怖いのが見れないので、無理矢理言われたときは怖くて全てを忘れた攻撃してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!そういう手もありますねぇ。
ただ、「スリーピー・ホロウ」って言うほど本当に怖いの??って疑問も少々ありまして。。。(その人曰く、「怖くないんだよ、意外と」ってしつこく言ってたもので)

かと言って、どーしても見る気になれないんですよね(笑)

お礼日時:2005/07/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!