アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月3・4・5日と、子供連れ(小4・小1)で、大阪に行きます。始めの二日はUSJに行きます。
最後の日に市内観光を考えています。大阪市内の
おすすめ観光スポットを教えてください(^^)

A 回答 (7件)

小学生のお子様の性別が記載されていませんので、


難しいところがあるのですが、

甲虫王者ムシキング
ムシキング大国

というイベントがあります。

場所-大阪南港ATCホール
   (アジア太平洋トレードセンター)
日時-平成17年7月23日(土)~8月31日(水)
   10:00~17:00(入場は16:30まで)

(お子様が女の子の場合、又は虫が苦手の場合は行かれないと思いますが・・・・・)

あと、海遊館はおすすめです。


ご参考になれば幸いです。


   

参考URL:http://www.atc-co.com/atc_hp/event/mushi/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小1の息子は、ムシキングが大好きなんです!(^^)!
行ったら絶対喜びます♪(゜ー゜)(。_。)ウンウン・・・
こんなイベントがあることを教えてもらって
USJ二日間の予定を1日にして
このイベントに行こうか・・・・迷ってます(^_^;)
どうしよう・・・?!
でも、かなり混むんでしょうね(^_^;)
平日ならそうでもないかしら・・・
・・・とにかく、ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2005/07/22 23:22

>おすすめ観光スポットを教えてください(^^)


世界最大級の地上高112.5mの大きさを誇り、晴れた日には関西空港や明石海峡大橋が一望できる。夜は直径100mもの大きな回転輪を彩るイルミネーションが美しい花火を描く。
スポット名:天保山大観覧車 (交通:地下鉄中央線大阪港駅より徒歩で北へ約5分)


宇宙とエネルギーをテーマにわかりやすい体験型の展示が人気を呼んでいる。必見は直径26.5mのドーム形スクリーンに映し出されるプラネタリウムで、全天周映像オムニマックスと交互に上映。
スポット名:大阪市立科学館 (夢宙ときめき館)(交通:地下鉄四つ橋線肥後橋駅3番出口より土佐堀通を西へ歩き、3つ目信号(角にローソンあり)を右折し、筑前橋を渡ってすぐ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘は、理科の授業で星座を勉強しているところなので
プラネタリウムはちょうどいいかもしれません。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/22 23:52

こんにちは。



毎日放送とよみうりテレビがほぼ同じ時期に下記のようなイベントを行っています。
昨年は毎日放送だけが行っていて、今年からよみうりテレビも行うようになったのですが
よみうりテレビの関係者の人がはっきりと
「毎日放送さんのイベントが好評なので参考にさせてもらった」と言っていました。

毎日放送「オーサカキング」 大阪城(7月30日~8月7日)
http://www.osakaking.com/

よみうりテレビ「わくわく宝島」 天保山(7月29日~8月7日)
http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/main.html

http://66.102.7.104/search?q=cache:moJ9pvKv30AJ: …

参考URL:http://www.osakaking.com/,http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなイベントもあるんですね\(◎o◎)/!
おもしろそうです(^^)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/22 23:40

はじめまして。

その日帰られるのなら時間に限りがありますよね?ならミナミの街を歩いてみるのはどうですか?“黒門市場”に“道具屋筋”“でんでんタウン”ただの商店街に電器屋街ですが大阪を感じることは出来ると思います。食事は近くの道頓堀に行けばくいだおれの街の始まりです、。あの戎橋も見れますよ。間違っても飛び込まないでくださいね!
後は大阪城、海遊館、空中庭園・・・どれもお金が掛かりますし、それだけで時間的にそれだけで終わりそうでもったいなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪を感じるのなら、ミナミなんですね(^^)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/22 23:39

私の参加しているMLで、


大阪に行ったら必ず行かねば!
と言う所があります。
それは天保山です。
ユニバーサルスタジオジャパンの対面にあり、
日本一低い山として、地図に載っています。

http://outdoor.site.ne.jp/mountain/tenpouzan/ten …

…あまり面白くないかな?^^;

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&ic …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本一低い山・・・(^_^;)ちょっと笑える(^_^;)
アウトドアサイト、見ました(^^)
ステキなところですね(^^)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/22 23:38

定番ですが、USJの向かいの海遊館はいいと思います。


あとは難波心斎橋周辺をぶらぶらされてはどうでしょうか?
大たこ行ったり、食いだおれ人形と写真撮ったり、かに道楽の写真を撮ったりなどです。
あとは、大阪にあんまり行かれないなら、はとバスのような周遊の一日観光で大阪の名所を回るコースもいくつもありますので、ご希望のものを探してみるのもいいと思います。半日のものもありますし、海遊館とセットになったものもあります。
個人で公共交通で大阪城とかに行くと結構移動に時間がかかったりしますので(駅から結構歩きます。真夏ですし子供さんにはつらいのでお勧めできません)
動物が好きなら、天王寺動物園などもいいと思います。記憶が正しければ、子供は無料だったような・・・大人は400円か500円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はとバスで周遊なら、無駄がないですね(^^)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/22 23:36

天保山にある海遊館(水族館)ですね、市内じゃないですが。

あとは、、、グリコとかに道楽かなぁ。小学生はグリコの看板見て喜んでくれるものでしょうか。子供を考えないなら大阪城ですね。あ、敷地内でジャグリングしてるから、それで釣るのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海遊館はステキなところみたいですね(^^)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!