緊急で友達に頼まれました
ハモネプリーグに参加していた
チームの名前を全部教えてください
できれば
歌っていた曲もお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

曲名ですが、


・ア・カッペラーズ/プレイバックPart2
・桐朋コーラス同好会/YESTERDAY
・バカ安/宇宙戦艦ヤマト
・こすへらす/どうにもとまらない
・きのこやま/長い間
・HATCH/学園天国
・ティッピ/ALONE
・HA2/SHAKE 
・三日間(みかん)/夜桜お七
・なめこJill/ああ人生に涙あり
・ぽち/BELIEVE/Escape(決勝曲)
・Mukko/浪漫飛行
・こぶ茶/サンキュ。
・プルミエ/PRIDE
・NORTH/LOVE SONG
・うりずん/花
・レプリカ/KISS OF LIFE
・池っちゃーず/LET IT BE
・GONINGUMI/promise 
・theCAST/心の旅
・チンパラ/LOVE RHONTOME/I DON’T WANT TO MISS A THING(決勝曲)
です。一応全国大会の曲ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
とても参考になりました^^★
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 11:40

karate1 さん、こんばんは~☆



> チームの名前を全部教えてください

『北海道・東北地区』
なめこJill・206・NORTH

『中部・北陸地区』
プルミエ・ティッピ・バカ安

『関東地区』
桐朋コーラス同好会・チン☆パラ・きのこやま・レプリカ

『関西地区』
池っちゃーず・MUkko・HATCH・ぽち

『中国・四国地区』
HA2・こすへらす・GONINGUMI・こぶ茶・Voice Limited

『九州・沖縄地区』
ア・カッペラーズ・うりずん娘・三日間・cast


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません<(_ _)>
地域まで詳しく書いて下さいましてありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 11:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハモネプについて

私今までハモネプの意味って
はもりでネプチューンの番組だからハモネプだと思ってたんですけど
なんかこの前めざましテレビ観てたらハモネプの意味が書いてあって
なんか音楽のジャンル?だったかな?
って説明があったと思うんですけど
どうなんでしょう?
教えて下さい!

Aベストアンサー

「回答」ってほどではないんだけど、
私も「ハモネプ」という言葉には違和感を覚えているのは確かです。

とりわけ、このサイトにも一時期相次ぎましたよね、
「ハモネプをしたいのですが、まず何から始めればいいですか?」という質問。
この言い方には違和感を覚えました。
なんで「ハモネプやりたい」と言うのか?
どうして「アカペラ」と言わないのか?

ひょっとして、従来「アカペラ」と呼ばれていた音楽の演奏形態は、
これから「ハモネプ」という呼称で日本語として定着してしまうのか?
でも、たとえばゴスペラーズは「アカペラ」だけど「ハモネプ」ではありませんよね。

過去のたとえば「イカ天」や「ダンス甲子園」などと照らし合わせてみても、
たとえば「バンドやりたい」を「イカ天やりたい」と言う人はいませんでした。
その意味からも「ハモネプ」という言葉の使われ方は?です。

「ハモネプ」という言葉が、番組の一コーナー名という枠を越えて、
「アカペラの一種」もしくは「アカペラの一流派(?)」という所にまで
達しつつあるのかもしれません。
それ以上は、私もその番組を見ていないので何とも言えませんが。

「回答」ってほどではないんだけど、
私も「ハモネプ」という言葉には違和感を覚えているのは確かです。

とりわけ、このサイトにも一時期相次ぎましたよね、
「ハモネプをしたいのですが、まず何から始めればいいですか?」という質問。
この言い方には違和感を覚えました。
なんで「ハモネプやりたい」と言うのか?
どうして「アカペラ」と言わないのか?

ひょっとして、従来「アカペラ」と呼ばれていた音楽の演奏形態は、
これから「ハモネプ」という呼称で日本語として定着してしまうのか?
でも...続きを読む

Q今週水曜日にNHKの天才テレビくんで歌っていた曲

今週の水曜日にNHKの天才テレビくんで歌っていた曲を
知りたいんですが?

Aベストアンサー

ノーランズの「I'm In The Mood For Dancing (ダンシングシスター)」
だと思います。

80年代の洋楽ですよ。

Qラグフェアのハモネプ時代が知りたい。

最近、ラグフェアが好きです。
でも、ハムネプを見てないので、ハモネプ時代のラグフェアが知りたいです。
みんな、最初から「ラグフェア」だったんですか?別々のグループで優秀な人が集まってラグフェアになったんですか??
なんでもいいです。「ハモネプ時代のラグフェア」を教えて下さい。

Aベストアンサー

RAG FAIRはもともとはいろいろな大学のサークルのアカペラのグループのメンバーなどが
集ってできたグループです。
おっくんは筑波大学
加藤さんとよーすけさんが埼玉大学
健一さんが確か早稲田大学です。
レオさんははじめは「ズボンドズボン」というアマチュアグループに入っていて
ボーカルをやっていたのですが
高校時代、卓球部の後輩だった加藤さんがRAG FAIRに入ってくれませんか?
みたいな事を頼んだそうです。
それで、レオさんが一度RAG FAIRのライブを見に行き、そこで
「STAND BY ME」のコーラスで参加してみて、RAG FAIRに入る事を決めました。
(「ズボンドズボン」との掛け持ちです)
加納さんは初期のメンバーでしたが就職するのでRAG FAIRを辞め
変わりに高久さんが入りました。
しかし2002年の春のライブで高久さんが辞め
また加納さんがRAG FAIRのメンバーになりました。

おっくんがレプリカに参加していたのは
はじめレプリカのメンバー(RAG FAIRのファン)にアカペラの先生を
して欲しい、みたいな事を言われたのが最初だったと思います。

それとRAG FAIRのプロデビューはハモネプが始まった後に決まったことだと思います。
まだプロじゃない頃、大宮の駅前でライブをしていた時に
ナックファイブというラジオ局からオファー(?)というか
曲をかけさせて欲しい、みたいな事を言われたけれどオリジナルの曲が無かったので 無視(!?)というかそれは無しだったんですが
ハモネプが始まりおっくんがレプリカのメンバーとして出ていたので
フジテレビからRAG FAIRに出演依頼が来て今度は出ることになりました。
そしてその放送みてレコード会社からお声がかかり
CDデビューが決まりました。
ミニアルバムをはじめに出し、
シングル「ラブラブなカップルフリフリでチュー」を2002年1月に発売しました。
(「ラブラブなカップルフリフリでチュー」は「ズボンドズボン」の曲でした。)

多分合ってっていると思いますがもし間違っていたらゴメンナサイ。

RAG FAIRはもともとはいろいろな大学のサークルのアカペラのグループのメンバーなどが
集ってできたグループです。
おっくんは筑波大学
加藤さんとよーすけさんが埼玉大学
健一さんが確か早稲田大学です。
レオさんははじめは「ズボンドズボン」というアマチュアグループに入っていて
ボーカルをやっていたのですが
高校時代、卓球部の後輩だった加藤さんがRAG FAIRに入ってくれませんか?
みたいな事を頼んだそうです。
それで、レオさんが一度RAG FAIRのライブを見に行き、そこで
「STAND BY ME...続きを読む

Qほーねほねー と歌う曲

こんにちは!
おそらく、子供用テレビ番組かアニメから覚えたんだと思います。
小学生の娘が「ほーねほねー(違うかも?)」と歌っていまして、その曲が面白いので私も実際に聞いてみたいのですが、番組名がわからないそうです。
この曲の曲名、及びこの曲が流れている番組がわかりましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

NHK教育テレビ 
からだであそぼ
7:10~、17:15~の15分間

この番組の中で ほね組 from AKB48という女の子4人が、ほねほねワルツという歌を歌っています。(毎回は出てないかも・・・)

サビが
ほ~ねほね ほ~ねほね み~ん~なで~
ほ~ねほね ほ~ねほね い~しょに~
なのでこの歌であってるとおもいます。

一度聞くと忘れられない歌ですよ。
聞いてみてくださいね。

QRAG FAIRとハモネプについて

RAG FAIRとハモネプについて、なんでもいいので教えてください。

特に、ハモネプに出るようになったいきさつや、どういう風に人気がでてきたのかなどを教えてください。

Aベストアンサー

ハモネプは初期のほうから見ているものです。

まず、ラグの公式サイトを見てはどうでしょうか?
あと、yahooとかで「ハモネプ」と検索すると、情報が載っているサイトが引っかかりますよ。

ラグのハモネプに出るようになったいきさつは、ボイパのおっくんが「レプリカ」という別のグループで最初にハモネプに登場して、そしたらいつのまにかラグが「ハモネプマスター」の称号をもらっていました(笑)。
「レプリカ」のほうはおっくんがプロになるので(ラグとして)、第2回ハモネプ全国大会を最後に解散したようです。

ラグが人気が出たきっかけはやっぱりハモネプですよね。あれの影響力がすごい大きいし、ほかのメンバーの歌がうまいし、でもなんといってもおっくんのボイパの力が大きいでしょうね。

ハモネプ自体は、私は去年の夏の第1回ハモネプ全国大会を見に行きましたが、そのころには今ほどには認知されていなかったと思います。
第1回大会優勝の「ぽち」、準優勝の「チン☆パラ」が副賞としてもらった「CDリリース」のころも、オリコン10位以内に入ってはいたけど、まだそんなに盛り上がりはなかったかな。
そしてラグが「ラブラブなカップル フリフリでチュー」を出して、これもオリコン10位以内に入って、段々認知されてきたって感じかな。
そして「恋のマイレージ」ではバンバンテレビに出て、テレビ、ラジオでも「ハモネプ」「ボイパ」という言葉が出てくるようになりましたね。
他局がらみのラジオ番組で言っているのを聞いたことがあります。

長々と書いてしまいましたが、参考になればうれしいです。

ハモネプは初期のほうから見ているものです。

まず、ラグの公式サイトを見てはどうでしょうか?
あと、yahooとかで「ハモネプ」と検索すると、情報が載っているサイトが引っかかりますよ。

ラグのハモネプに出るようになったいきさつは、ボイパのおっくんが「レプリカ」という別のグループで最初にハモネプに登場して、そしたらいつのまにかラグが「ハモネプマスター」の称号をもらっていました(笑)。
「レプリカ」のほうはおっくんがプロになるので(ラグとして)、第2回ハモネプ全国大会を最後に解散...続きを読む

Qバニラ気分で二宮君が歌っていた曲について2

前に質問されていた方がいらっしゃたのですがどうも納得できないので再度質問させていただきます。
番組の最後で二宮君がおばあちゃんに曲のプレゼントをしていましたね。あれが誰の曲かという質問です。
前の質問の回答者の方はウルフルズの「笑えれば」ということだったのですが、歌詞をネットで調べたところどうも、自分が断片的に覚えている歌詞とは違うような気がするのです。
歌詞の中で「細い一本道」というフレーズがあったような気がするのですが、ネットにのっている「笑えれば」の歌詞にはそのような言葉は見当たりませんでした。

勘違いの可能性もあるのですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ウルフルズの「笑えれば」は前回か前々回の時に唄っていた曲だったと思います。

昨日の放送では、チューリップの「青春の影」を唄っていましたので、その事だと思います。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20146755

↑5曲目で視聴できますのでご確認ください。

↓は歌詞です。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36300&title=%C0%C4%BD%D5%A4%CE%B1%C6&artist=%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%EA%A5%C3%A5%D7

Qハモネプ復活は【賛成派】?【反対派】?

皆様こんにちは。大学1年の♂です。
タイトルで少し大きく出てしまいましたが(汗)
今回アンケートを取りたいのは、「もしも、ハモネプが復活するなら」という話です。

当時はハモリブーム到来で、周りでもかなり流行っていました。
ですが、ブームは過ぎ去るもので、今では殆ど活動は皆無。
ハモネプが終わってからも、ずっと復活しないかと思ってきました。
もう3年ほど経過していますが、復活の兆しはナシ。

そこで皆さんにお聞きします。
ハモネプ復活を望んでいるいる方がどのくらいいるのか。
逆に反対派はどれくらいいるのか知りたくアンケートを投稿させていただきました。
より多くの意見を聞きたいのでアンケート期間は長めに1ヶ月近くを予定しています。
意見はなくとも、【賛成派】【反対派】だけでも構いません。
是非よろしくお願い致します。

因みにですが、文面から読み取れるように自分は【賛成派】です。

Aベストアンサー

反対する理由は無いんですが、あの手の番組は取り上げたグループの中からメジャーなグループが出てくるとそればかり取り上げて、新しいグループを省みなくなったり、内容がワンパターン化したり、どんどんつまらなくなるので、同じ轍を踏まないという条件付なら賛成です。

復活するならという仮定の話なので、こんな感じでしょうか。

Q今日8/28 11:00頃に24時間テレビで歌ったシンガーの名前を教えて下さい。

おはようございます。
先程、11:00前後にkANさん??の曲を歌われていた
男性歌手はどなたでしょうか?
「♪負けないこと...くじけないこと...それが一番大事♪」
今もその後をず~と見てられなくて、(雑ごとばかりをしてまして 苦笑)
そのひとのCDを聴きたいと思いますので。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ひょっとしてご本人では?
下記サイトの真ん中辺りをご覧ください。

http://www.bphiro.com/goods.html

参考URL:http://www.bphiro.com/goods.html

Qハモネプで歌う前に。。。

ハモネプで検索をかけても
同様の質問がないようなので教えて下さい。
私は最近ハモネプというものをTVで見たのですが
(存在自体は知ってましたが、あの番組見てないもので。
みなさん歌う前に携帯持って何か操作してますよね??
あれは何の為なんでしょうか???

とっても不思議でなりません。
ご存知の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

音(声)のチューニングです。

自作の小さな電子キーボードを使っていた人もいましたね。
歌いだしであわせるのであればA以外の音もでるものを使った方がいいと思います。

Qこの歌なんて歌ですか?

【街角プロレス】って番組のオープニング?に
使われていた。
その番組のOPで制服で女の子が
街角で歌っている感じだった。
歌詞の中に
【ノーバディ ニード マイセルフ】って歌詞が
あったような・・・。
サビだと思われるところが
【ハッ・ハッ・ハッ・No~!】
【ハッ・ハッ・ハッ・Yo~!】
って言ってたような。

教えてください!!

Aベストアンサー

BENNIE K のサインライズ?

ノーバディ ニード マイセルフ → bring me some new sound ?

アハハハ no アハハ no no いつだって♪

著作権に関して知識がないのでリンクは貼りませんが
「サンライズ」「BENNIE K」「視聴」で検索して視聴してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報