高校野球のシーズンになりました。
そこでみなさん教えてください。
PS2でお勧めの高校野球ゲームを教えてください。

久しぶりに(かなり数年)ゲーム屋さんに行った
のですが高校野球のゲームはなんか監督モード
が多いなと感じました。

監督モードもいいのですがやっぱり投げたり
打ったり走ったりは自分で操作したいです。

おすすめソフトを教えてください。
お盆ぐらいに嫁の目を盗んで夜中にやりたいな
と思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら、PS2でご希望の条件に合うゲームは、今のところ一つもありません。

強いて言えば「実況パワフルプロ野球」シリーズのサクセスモードで高校野球編がありますが、一人の選手を育てることが目的なので、本格的な高校野球とはまた違った路線になってしまいます。

参考URLに代表的な高校野球ゲームのレビューがありますので、シミュレーション要素の強いものや旧作でも宜しければこちらを参考にしてください。

参考URL:http://www.s1.inets.jp/~lvc/mezase.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらのサイトはかなり役立ちました。
シミュレーションでも楽しそうだな~って
最近思いはじめました。