アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有効なWin32アプリケーションではありません。というメッセージとともにダウンロードしたアプリケーションなどが開けないことがありますが、このWin32とはなんのことでしょうか?また、このようなメッセージがでたときはの解消方法はなんですか?分かる人是非おしえてください。

A 回答 (5件)

Win32については、これまでに出たとおり、Windows用の32ビットアプリケーションです。



「有効なWin32アプリケーションでありません」は、
これまでの解答にあるように、ファイルが壊れていることもありますが、それよりも
・Windows3.1やWindows95の一部で使われていた16ビットのアプリケーション
・MS-DOSなどの非Windowsアプリケーション
・64ビットWindowsアプリケーション
のいずれかである可能性が高いです。
この場合の解消方法は、OSに適合するアプリケーションを探すか、アプリケーションに適合するOSを使うかのどちらかです。
    • good
    • 5

Win32とは、Windows OSの総称みたいなものです。


OSの名前ではありません。

・動作OS
・ファイルが壊れていないか
・動作に必要なソフトがあるかどうか

以上のポイントをもとに再実行してみてください。
    • good
    • 6

設定変更すればいけると思うけど

    • good
    • 36

Win32というのは、大昔のPCが16ビットのCPU(8086など)で動作していたのに対し、32ビットのCPU(80386やPentiumなど)で動作するプログラム、アプリケーションの事を指します。



IT用語辞典 e-Words : Win32とは
http://e-words.jp/w/win32.html


> また、このようなメッセージがでたときはの解消方法はなんですか?

ダウンロードして…という状況でエラーが表示されるようなケースでは、ファイルのダウンロードに失敗しているという場合が多いです。
ダウンロードされているファイルサイズと、ダウンロード元に書かれているサイズを確認して、小さいような場合は再度ダウンロードしてみては?

参考URL:http://e-words.jp/w/win32.html
    • good
    • 0

このURLが参考になりそうですよ。



参考URL:http://www.cdwavmp3.com/dl/qa/kaitou_win32error. …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A