以前、この教えてgooに長年解らなかった映画のタイトルを質問した所、
あっさり解決してしまった事に感動しましたので、また皆様の知識をお借りしようと思います。

昔(20年位前)に見た映画のタイトルが解りません。
映像も断片的にしか覚えていなく、また主演俳優も監督も解りません。
なので、記憶に残っている内容を、全て書きます。

1、映像はカラーで映画館で見ました。
2、字幕が出ていたので邦画ではないと思います。
 (まだ私が5~6才位だったので、字幕が読めず内容が全く解りませんでした)
3、宇宙船が出てきたのでSF映画だと思います。
4、登場人物?は、背中に羽の生えた意外とリアルな鳥人間が大勢出て来ました。
5、その鳥人間達が手に槍みたいな武器を持って、夕焼けを背にして飛行している宇宙船を襲撃していました。(鳥人間の中に隊長的存在がいたような、いなかったような・・・) 
6、結局、宇宙船は墜落してしまい、乗組員の人たちが何処かに逃げていきました。
7、舞台となっている星は、陸地が灰黒色のグランドキャニオンみたいでした。
以上です。

今年の夏のドラえもんの映画「翼の勇者達」を子供と見に行った時に、ふと思い出してしまい、それ以来気になってしょうがありません。
どなたか知っている方、いらっしゃいますでしょうか?
いましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶん「フラッシュゴードン」でしょう。

洋画です。
テーマソングは「クイーン」が歌っていて曲名はタイトルそのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

さっそく、調べて見たところreisonさんの教えてくれました通り、
1980年製作の「フラッシュゴードン」と言う映画に間違いありません!
それに、テーマソングは「クイーン」が歌っていたり、俳優さん達も超豪華では
ありませんか!
だけど、映画自体の評価があまりよくない事にがっかりしてしまいました。

何はともあれ、疑問が解決してすっきりしました。
回答してくだっさたreisonさんに感謝します。

お礼日時:2001/10/16 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳥人間コンテストを見に行きたい

今週末、琵琶湖(彦根市・松原水泳場)で行なわれる鳥人間コンテストを見に行きたいと思っています。子連れのため(4歳児と1歳児)、当日の駐車場や混雑状況が心配です。過去の鳥人間コンテストを見に行かれた方、当日の状況を具体的に教えていただけないでしょうか?事前情報をお願いします。

Aベストアンサー

いいですね、鳥人間コンテスト、よくTVで見てます!

ヤフーで

 滋賀県観光情報

を検索して

 今後一ヶ月のイベント

をクリックすると

 第31回鳥人間コンテスト選手権大会

の観光情報へリンクしてます
(彦根観光協会への連絡先もありましたので
 事前情報を聞けるのでは?)

ご参考まで。楽しいご観覧を♪

Qトワイライトゾーン 幻の宇宙船(死の宇宙船)の結末

トワイライトゾーン 幻の宇宙船(死の宇宙船)の結末を
知りたいのです。昔見て、あっと驚く結末だったのですが、
どうしても思い出せません。
ご存知の方、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

結末を含めたストーリーのあらすじは以下のようなものです。

========

3名の宇宙飛行士が遊星上に着陸。そこで、自分たちのものとそっくりの宇宙船が大破しているのを発見する。しかもその宇宙船の中には、自分たちの死体が……。

その後、飛行士たちは地球に戻ったという幻覚を見るようになる。何かの見間違えと考える船長は、宇宙船をいったん離陸後、再度着陸させるが、そこには相変わらず大破した宇宙船が……。

船長はその幻覚はエイリアンが見せているのではないかと言うが、飛行士の一人が自分たちはすでに死んでいるのではないかと反論する。自分たちが死んでいるという考えを受け入れられない船長……。

そこに、ラストのロッド・サーリングのナレーションがかぶり、シーンは飛行士が遊星上に光源を確認している冒頭シーンへと戻る。

========
以上、DVDで確認しました。これで記憶がよみがえるとよいのですが、いかがでしょう?
なお、ラストのナレーションは「さまよえるオランダ人(Flying Dutchman)」にも言及し、エピソードをトワイライト・ゾーンでの幽霊船物語として締めくくるものです。

結末を含めたストーリーのあらすじは以下のようなものです。

========

3名の宇宙飛行士が遊星上に着陸。そこで、自分たちのものとそっくりの宇宙船が大破しているのを発見する。しかもその宇宙船の中には、自分たちの死体が……。

その後、飛行士たちは地球に戻ったという幻覚を見るようになる。何かの見間違えと考える船長は、宇宙船をいったん離陸後、再度着陸させるが、そこには相変わらず大破した宇宙船が……。

船長はその幻覚はエイリアンが見せているのではないかと言うが、飛行士の一人が自分た...続きを読む

Q2010年 鳥人間コンテストのテレビ放送日は、いつでしょうか?

2010年 鳥人間コンテストのテレビ放送日は、いつでしょうか?

Aベストアンサー

出場チームのブログ等を見ると、9月24日の夜に放映されるようです。
一部地域は放送日が違うとか。
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/nasg_communicate/view/20100806/1281065927
http://www.nbu.ac.jp/topics/topics2_d.php?128027651026340

Qたぶん「SOS宇宙船」という映画

題名が、たぶん「SOS宇宙船」という映画のことを探しています。

ある宇宙計画で太陽(もしくは別の惑星かも)に向かって発射した宇宙船が地球に戻ってきた。
科学者たちは「なぜ戻ってきたんだ?」と問い詰めるが飛行士は「ちゃんと着陸したら地球だった」と答えたが、なんか様子が違う。
どうもいま自分が居る惑星は、自分の居る地球とは鏡に映した世界であった。
文字も裏返し、クルマの通行も逆向き・・・。
これでこの飛行士は「太陽の反対側にもうひとつの地球に似た惑星が存在する」「まるで鏡に映したように、いまもう一人の自分が居て同じことを話している」「証明するには再度反対側に向かって証明するしかない」と向かう。
しかし宇宙でのドッキング時に電源のプラスとマイナスが逆であったためドッキングに失敗し、再度地球に戻るときに操縦不能となりロケット発射台に激突してしまうという結末の映画です。

製作は30年以上前(1970年代?)であると思います。
だれか正しい題名(邦題でもオリジナルでも)教えてください。
非常に興味を惹かれた映画なので再度見たいのです。

題名が、たぶん「SOS宇宙船」という映画のことを探しています。

ある宇宙計画で太陽(もしくは別の惑星かも)に向かって発射した宇宙船が地球に戻ってきた。
科学者たちは「なぜ戻ってきたんだ?」と問い詰めるが飛行士は「ちゃんと着陸したら地球だった」と答えたが、なんか様子が違う。
どうもいま自分が居る惑星は、自分の居る地球とは鏡に映した世界であった。
文字も裏返し、クルマの通行も逆向き・・・。
これでこの飛行士は「太陽の反対側にもうひとつの地球に似た惑星が存在する」「まるで鏡に...続きを読む

Aベストアンサー

『SOS決死圏宇宙船』('69・英)ではないでしょうか。

↓ご確認下さい。。

http://www1.odn.ne.jp/beni/itc/series/t_doppel.html

Q鳥人間コンテストのCM

先ほどドリームビジョンが終わった直後の鳥人間コンテストのCMで流れていた曲はどのアーティストの何て曲か知りませんか?

洋楽かとも思ったんですがこちらに書かせてもらいます。

Aベストアンサー

そのCMとは違うかも知れないのですが、私の観たCMでは
BoomBoomSatellitesの「Anthem-reprise-」が使われていたように思います。
是非URLで視聴してみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1504655

Q意思を持った宇宙船が出てくるSF映画

お世話になります。
昔見たSF映画のタイトルが思い出せずに悶々としております。

舞台は現代の地球で、意思を持った小型の宇宙船と少年の友情を描いた物語です。1990年ぐらいの作品だと思いましたがちょっと自信がありません。
宇宙船の特徴としては次の通りです。
○変幻自在で、外観は液体金属のようなヌメヌメとした質感だったと思います。
○普段はアーモンドのような形をしており、高速になるにつれ先端部分が伸びて空気抵抗を軽減します。(これははっきり覚えています。)
○一人乗りのコックピットは銀メッキが施されたようにギラギラしていて、内壁には幾何学的な模様が施されていたと思います。ツルンとした造形ではなかったように思います。
情報が少ないですが、何か思い当たる映画がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ナビゲイター」
ではないですか?
CG UFO というもので
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16707

Q鳥人間コンテスト

みなさんこんにちわ。

くだらない質問かもしれませんが、今TVで放送している鳥人間コンテストを見ていてきになったことがあるので、
質問させていただきました。

画面上で見ていると、水面上に「鳥人間コンテスト」
だとか、「START」だとか、文字が書いてありますよね?!
あれはどうやって書いてるのでしょう??

それともCGかなにかなんですか?

くだらなくてすみません><
誰か分かるかたいましたら、お答えいただければ助かります!

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

私も今観てますw

CGです.
水泳の大会とかでも各コースに国旗とか出てますよね?
あれと同じです.

Qロボットが宇宙船で農業をする古いSF映画の名称を教えて下さい。

小学生の時(20年以上前)に見た映画なので、かなり記憶が断片的かつ曖昧なのですが...

宇宙船に男性が1人だけで、ロボットが3台だったと思います。
男性は、ロボットに農業を教えようとするのですが、1台は宇宙船の外で隕石か何かに当たって壊れてしまいます。
男性は、ロボットにニックネームをつけるのですが、1台が既に壊れていたので、名前が無駄になったとぼやいていたような気が。
ニックネームは、1台がヒューとか言う名前(うろ覚えです)で、他の2台は思い出せません。
残り2台は、1台が男性と一緒に、もう1台は別に、宇宙船を切り離して別々になり、1台が男性側は爆発してしまったと思います。
ラストシーンで、残された1台が如雨露で水をやっているシーンが印象に残っています。

バラバラの文章ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『サイレント・ランニング』ですね。

たしか三台のロボットのニックネームは、ロナルドダックの甥っ子の名だったかな?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3583/

Q鳥人間コンテストの放送日はいつ?

2005の鳥人間コンテストのTV放送はありませんか?
放送予定を知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

TV放映は、9月19日午後9時からです。
今日、やっとの思いで、実際に琵琶湖へ行って見てきました。
面白かったです。ぜひ見てください。

Q映画館での字幕とDVDでの字幕

こんにちは。

同じ映画の字幕で、
映画館での字幕の訳者さんとDVDの字幕の訳者さんは
同じ人なのでしょうか?

映画によりけり、だとすると、
どちらの場合が多いのでしょう?

また、違うとすれば、どうして違うのでしょう?

Aベストアンサー

殆ど同じ人ですが、違う場合もあり、
映画館上映時のものと、追加した字幕の
両方が入っている場合もあります。

 主な理由は、映画用の字幕の作成には
独特の規則があるためです。

 詳細忘れましたが、映画が見やすいように
一度に出していい字幕の文字数、字幕の表示時間と
いったものに制約があり、それに従うため
映画館用の字幕は、セリフの翻訳にはなって
いません。

 最近は外国映画のDVDで、外国語の勉強を
する人がいたりするので、DVDにはセリフにあった
形で字幕を入れなおすことがあります。
 キャプションモードの切り替えと言って、
映画上映時の字幕と、セリフに忠実に翻訳した
字幕の表示を切り替えられるようになっている
DVDもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報