プロが教えるわが家の防犯対策術!

7/16に世界ふしぎ発見で中国桂林が取り上げられていました。
その中で、陽朔のもっと奥の滝が取り上げられていました。中国とベトナムの境になる滝です。

その滝の名前を知りたいと思っています。
名古屋からパッケージ旅行で行くことは可能でしょうか?
5日間で、桂林陽朔、北京に行きたいのですが。

A 回答 (4件)

旅行会社に勤務していた者で、中国駐在経験あります。



5日で日本→北京→桂林→日本は困難です。

まず北京観光は2日は必要です。さらに桂林は国際空港ではないので
広州から帰国することになります。となると桂林→広州→日本です。
時間的にキツイでしょう。

さらに世界不思議発見を見ていましたが、あれはウソというか
適当というか・・・。まず桂林は広西チワン族自治区の北部になります。
しかしべトナムとの国境は南部。飛び地でもない限りありえない話なんです。
あれはヒドイですね。

5日ツアーならば広州・香港・桂林か上海・桂林なんていうツアーが
いいと思います。
    • good
    • 0

桂林をメインにしたツアーは上海もしくは広州で入国し、すぐに乗継して桂林に3・4泊し、同じように乗継で帰国。


あるいは前後に上海か広州に宿泊し桂林に移動・宿泊するものが多いです。
北京と桂林両方に行くツアーは上海・桂林・北京など中国の著名な都市を3都市以上巡るものが多いですし、自由行動の時間も少ないです。特に桂林では自由時間がありません。
5日間で桂林に行きたいのであれば北京は諦めたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、みなさま回答ありがとうございました。
どうしても北京(万里の長城)と桂林に5日間で行くのが希望でしたので、ツアーを探して行って参りました。

行きは広州に入り簡単な市内観光と足ツボマッサージの後、夜の8時頃の便で広州から北京に飛びました。

確かに自由時間は少なかったですが、桂林は夜店を満喫できましたし、北京の夜は京劇鑑賞、天安門広場ライトアップなど満喫できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 17:20

番組を見ていないので確かな事は言えませんが、広西自治区でベトナム国境沿いの滝となると、「通霊大峡谷」か「徳天瀑布」のどちらかだと思います(国境を跨ぐとなると「徳天瀑布」かな)。


「通霊大峡谷」は自称中国一落差の大きい滝で、「徳天瀑布」は自称世界で2番目の国境の滝です。個人で行く事は可能ですが、バスの乗り換え等面倒でしたので慣れてないと大変だと思います。省都の南寧からは中国人向けのツアーは出てました。
という事で、この滝だけを目指し個人で行くならば5日間でも可能ですが、北京・桂林5日間のツアー(探せばあると思います)に参加して、滝まで行く事は不可能だと思います。

ちなみに「黄果樹瀑布」は自称アジア最大の滝ですが、貴州省にありますのでベトナムと国境を接しておりません。

参考URL:http://www.rmhb.com.cn/chpic/htdocs/rmhb/japan/2 …
    • good
    • 0

黄果樹瀑布です。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/uraisan/yakata/d25.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!