アメリカの連続多発テロに対する安保理の決議の日本語訳を探しています。
書籍・掲載サイトをご存知の方は是非教えてください

A 回答 (1件)

『核兵器・核実験モニター』という会員制のリーフレットの最新号に掲載されているようです。


発行元にお問い合わせになってはどうでしょう。(参考URL)

参考URL:http://www.peacedepot.org/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/18 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNY同時多発テロ ユダヤ人だけ貿易センタービルから直前に脱出!?

以前ラジオ番組で聞いたのですが、9・11同時多発テロの際、世界貿易センタービルから、ユダヤ人だけは直前に脱出していたというのは本当ですか?
それとも単なる胡散臭いユダヤ陰謀論なんでしょうか?
でもイスラエルの諜報技術は世界一だそうですから、彼らがアルカイダの動きをある程度キャッチしていたなんてことも、あながちあり得ない話でもないような気がするんですが。

Aベストアンサー

興味をもって調べてみると・・・。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/5614/bou.html
http://homepage2.nifty.com/public-philosophy/yasutake2.htm
http://www.jca.apc.org/~altmedka/glo-74.html
http://www.asyura2.com/sora/war1/msg/243.html

Q多発テロの疑問

チョット食傷気味の話題では有るのですが、ビンラディンの関与は理解出来るのですが、主犯説にはどうも納得出来ないのです。
・犯行声明やアピールが明確でない?
(作戦が完全に成功したと言えなくても、ビルの崩壊等結果として大成果であり更なる作戦の為の沈黙の序章と考えにくく、アピールや成果を誇示しても良いが?)
・アフガンからあれだけの作戦を指示出来たか?
・過去の手口と余りにも異なる点
・狙い、事後の展開を考えて目的が不明
不謹慎に成りますが、冷静な推理としてどう考えますか?
彼らの過去のテロについてあまり詳しくないのですが、理解出来るパターンなのでしょうか?  奇想天外な推理をしている記事等有りましたら、教えてください。

Aベストアンサー

う~ん、冷静な推理は不可能だと思います。
なぜなら、推理のもととするための「確かな」情報を得る術がないからです。

アメリカ側、タリバン側、第3国それぞれの立場から、様々な情報が飛び交っています。
当然、偽の情報を何らかの意図をもって流していることもあるでしょう。

ここのところ、ビンラディンが関与している証拠とされる情報が流れたりしていますが、それが本当の事なのかは我々一般市民には分からないですし・・・

唯一の方法は、自分でアフガンに行って確かめること!!でしょうか??

Qアメリカ人はなぜジョークを多発するのか

日常会話的でなく、公用語としてもジョークが認められているようなところがあるかと思います(ブルックリンとかボックスカーとか)こういう国民性というのはどういう理由でなんでしょうか。

Aベストアンサー

アメリカで8年間生活した経験からの個人的な意見です。
アメリカ人のすばらしい人格のカテゴリーにユーモアーのセンスが
とても重要な位置を占めます。
大統領の演説でもそこにユーモアーのセンスをうかがえる気の利いた
ジョークを入れることで評価が高くなるのです。
特にアメリカでの社交の場は職場であれ近所つきあいであれ
パーティが中心ですのでそこでいかにエンターテインできるかによって
人脈を造ることが出来ます。
パーティで、さっとピアノを弾いたり、ジョークを言ったりして
場を和ますことが出来る人は出世します。
小さいときからそういう環境で育っているのでジョークはうまくなります。
また、日本ではあまり受けそうもないジョークでもとてもうけます。
そこもアメリカ人としての社交のマナーになります。
東京の人が関西に行くとボケと突っ込みがわからないとお高く止まっている
と評価されるのと似ていると思いますよ。

Q右翼活動の資金源についてよくわかる書籍等をご存知でしたら教えてください

右翼活動の資金源についてよくわかる書籍等をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

『我々の業界―右翼は総合アウトローサービス業だ』 武 寛 著

という本があります。

この本を読んでからだいぶ時間が経つので記憶がおぼろげですが、要は「紛争の解決」によって資金を得てるみたいです。解決の迅速性・強制力の強さが売りらしいです…。

国会前での演説などは、ある種の宣伝行為で、そうやって示した(宣伝した)恐いイメージを使って、実際の仕事をやるみたいです。つまり、政治活動のために資金を得ているのではなくて、資金を得るために政治活動を利用している可能性が…。これが、一般的な右翼の姿だと思いますが、なかにはまじめな政治右翼も少数存在しています。

Q学校でのあだ名・・是非是非ご意見をお聞かせ願いますか?

18歳の大学に通うA君・・あだなは「バカ」と呼ばれています。
生徒全員がその様に呼んでいない。
その様に呼んでいる生徒は比較的A君と話す機会が多い、気軽に話せる人が主流・・。
A君は・・たとえば・・・・。
離れた場所から「ねぇ~~!バカぁ!今日のお昼どうする?」
私が近くで見ているときや、質問などを別の子に聞いたりした場合。
「あっ!それ、さっきバカが持ってたみたいよ~~」・・とか。
A君自身は特に気にしていない様子にも見える・・。
でも・・人だから・・心のどこかでは気にしてるかもしれない。
「バカ~~!」と呼ばれる時、A君自体を知らない状況
たとえば、学校でA君のことを全然知らない先輩、後輩の前で。
催し物などの時・・外部の人が学校に来ているときなど、外部の人を特に意識せず・・つい言葉にしてしまう。
この場合・・結構大きな声で聞こえる時もある。
・・・語源を調べてみました・・・
■、「鹿をさして馬となす」
これは、秦の趙高が二世皇帝に、鹿を「馬である」と言って献じた。
群臣は趙高の権勢を恐れ、「これは馬です」と答えたが、「鹿です」と答えた者は暗殺された。
このことより、自分の権勢をよいことに矛盾したことを押し通す意味として使われているといったものだが、「鹿」を「か」と読むのは大和言葉で、漢文では「ばろく」と読む■
・・・という訳であまりよい意味でもないし、日常的にやはり「バカ」という言葉はどうもマイナスのイメージって感じです。
Aくんが「山本」という人なら「山リン」「山ちゃん」その他
・・そう呼んでる人もいます。でも「バカ」と呼ぶ人が一番多いんです!
皆さんのお考えをお聞かせ願いますか??
私は皆に・・そう呼んでいる人も含めて相談?お話しようかなぁと思ってるんですが・・。どうでしょうか?宜しくお願い致します!!

18歳の大学に通うA君・・あだなは「バカ」と呼ばれています。
生徒全員がその様に呼んでいない。
その様に呼んでいる生徒は比較的A君と話す機会が多い、気軽に話せる人が主流・・。
A君は・・たとえば・・・・。
離れた場所から「ねぇ~~!バカぁ!今日のお昼どうする?」
私が近くで見ているときや、質問などを別の子に聞いたりした場合。
「あっ!それ、さっきバカが持ってたみたいよ~~」・・とか。
A君自身は特に気にしていない様子にも見える・・。
でも・・人だから・・心のどこかでは気に...続きを読む

Aベストアンサー

 う~ん、普通だったら、嫌がるし気にしますよね。
ただ、実際の語源がどうなんだろう??
 例えば、バカボンのパパに似ている~って誰かがAくんに言ったとして、そういう語源の始まりからの短縮の場合とか、なにかの略でたまたま「バカ」になっている場合、本人は理由がわかっているんで、気にしていない事ってありますよね~。
 実際、友人で「ちかん」ってあだ名の子がいたんですが、語源が他にあったので、全然呼ばれても「は~い」って言ってます。
 さすがに電車で呼ぶのは気が引けますが・・・。
 なので、一度、誰かに確認してみては???


人気Q&Aランキング

おすすめ情報