レポートで特性要因図を書かなくてはなりません。問題の構造化を書くのですが、問題の幹が「テロ」です。それの原因を枝として書いていくのですが、どういった原因があげられますか?「こういったものがあげられるんじゃないか?」と思われる方!一言でもいいので教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も学校のレポートの手伝いはあまりしないことにしていますが、アドバイスだけ。


テロリストの言い分に耳を傾けてみたらいかがですか。彼らの大義名分は参考になると思いますよ。今は時期が時期だけにそういう情報には不足しないでしょ。
    • good
    • 0

冷たいようですが自分で考えなさい。


じゃなきゃレポートの意味がない。
    • good
    • 0

何を聞きたいのかよくわかりませんが...



「アメリカ同時多発テロ」が発生した原因が知りたいのですか?
それとも、アル・カイーダに代表される過激派のイスラム原理主義勢力が
なぜテロを起こすのかについて知りたいのでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル使用後にクローズする時の問題点

windows7、オフィス2010のエクセルを使用中。但し一部エクセル表は古いオフィス2003のエクセル表
を継続してオフィス2010で使って居ます。
そのためかどうかは解りませんがエクセルで作業後変更部の保存をしてエクセルをクローズするとき、使用したエクセル表はクローズ出来ますが、エクセルの列、行が表示されないエクセルが表示されて、それも右上のxを使ってクローズする必要が度々発生します。
この変なエクセルが表示されないようにするにはどうすればよろしいでしょうか?

この現象とウイルスソフトのウイルスバスタクラウドとの関連性はあるでしょうか?
オフィス2003形式で作ったエクセル表をオフィス2010で引き続き使うのは問題があるのでしょうか?
どなたかご教示下さい。

Aベストアンサー

>今後はそのたびにShift+×マークを実施するのか

閉じるたびの動作です。
後、定番のショートカットでAlt+F4というのがあります。マウスにこだわらないのならこちらでも。

2007からインターフェイスなどが変わって戸惑う事が多いと思いますがそのうち慣れますよ。

Qキチ害テロ と 反日テロ と 国際政治テロ   テロに対応できる憲法含む法改正は可能か?否か?

先日起きた19人を殺傷したキチ害テロを安倍総理は再犯防止を促したとの報道があったが、可能なんだろうか?そもそも靖国爆破の反日テロにしても、ISのような国際政治テロも未然に防ぐことは人員的にも予算的にも法律的・憲法的にも不可能なように思う。
ここで、クリア出来そうな問題点は、予算だが政治力で何とか出来そうに思うが、人員・法律・憲法が問題、人権派なる左巻きのクルクルパー(共産・民進・朝日・毎日・プロ市民)どもが、議論ズラシで100%反対するから無理!?…

国内の治安維持に自衛隊(人員)を使えない今の法規制(法律・憲法)
爆弾や小銃を持ってる相手に警察官が持ってる38口径で対応せよとは無理があるだろ。
しかも、警官が発砲したらしたで問題に取り上げる左巻きのクルクルパーども!
日本の左派リベラルは、日本人が殺されるのを待っているのか!?
また、靖国爆破の容疑者に懲役4年!?はぁ~!?トラップの第1弾が爆発し、第2弾目の釘入り殺害目的の爆弾が破裂しなかっただけで、十二分に殺害目的はあったはずだ!それも大人数!!
こんなに刑が軽ければ、また反日テロは起こるよきっと…

東京5輪が近づく中で、与党も野党も関係なく超党派であらゆるテロに対応策を考えて実行して頂きたいが、実現可能なんだろうか?
治安維持に尽力してもらう方々の生命を守る装備品の支給と重火器を持つ相手に対応できる自衛隊の投入は実現可能か?
国際テロと言っても過言でない北朝鮮による拉致を防げなかった今の憲法含む法規制だが今後、全てのテロに対応できる憲法含む法改正は可能か?否か?

先日起きた19人を殺傷したキチ害テロを安倍総理は再犯防止を促したとの報道があったが、可能なんだろうか?そもそも靖国爆破の反日テロにしても、ISのような国際政治テロも未然に防ぐことは人員的にも予算的にも法律的・憲法的にも不可能なように思う。
ここで、クリア出来そうな問題点は、予算だが政治力で何とか出来そうに思うが、人員・法律・憲法が問題、人権派なる左巻きのクルクルパー(共産・民進・朝日・毎日・プロ市民)どもが、議論ズラシで100%反対するから無理!?…

国内の治安維持に自衛隊(人員...続きを読む

Aベストアンサー

基地外活動家がいうには、
憲法に「戦争放棄」とさえ書いておけば戦争には巻き込まれないらしいので
「キチ害テロ放棄」「反日テロ放棄」「国際政治テロ放棄」
と憲法に書くだけで、あら不思議?すべて解決します

Q今回の普天間、辺野古問題は、鳩山内閣の迷走ぶりばかりがクローズアップさ

今回の普天間、辺野古問題は、鳩山内閣の迷走ぶりばかりがクローズアップされていますが、これを機会に日本の防衛問題を改めて考え直してみるという方向にはなら無いのでしょうか?

そちらの方が重要問題だと思います。

日本全体が、日本の防衛問題の方針をを分からずままに、あるいは分かろうとしないままに、騒いでるだけのようで、無責任もはなはだしい気がしますが。

Aベストアンサー

鳩山首相は素晴らしいと思います。「美味しんぼ」の作者雁屋哲氏のブログを読むと、愚民の日本人が魔女狩り言論で無責任に鳩山首相を叩いていると思うようになります。

鳩山由紀夫氏を攻撃するのは誰か
http://kariyatetsu.com/nikki/1228.php

敵を間違えるな
http://kariyatetsu.com/nikki/1240.php

Qテロ 原因 パキスタン内部でのテロ!

パキスタン-アフガン国境でテロが増えています。
今回のテロの原因はパキスタン国軍が、国境付近のイスラム過激派の多くいるとされる地域を攻撃したことに対し、過激派側が報復したと聞きました。

このような国内でのテロは、なぜ起こるのでしょうか。私はこれまで、イスラム過激派がテロを起こす大きな原因として、アメリカを中心とした現在の体制への反発によると考えてましたし、そのような理由で外国の大使館がテロの標的にされる理屈はわかります。でも、パキスタン国内での国軍側とイスラム過激派の対立がなんでテロに結びつくのかわかりません。また、このようなパキスタン国内のテロについて、国際社会が介入する必要性あるいは効果(?)についてどう思われますか?

Aベストアンサー

イスラム過激派の根底にあるのは「自らの行為は神のため」という強い信仰心ですので治安維持のため自分達を鎮圧しようとする政府軍やら何やらも信仰を妨げる敵になってしまうんでしょう(この点についてはNO1の方が仰る連合赤軍も同様ですが。一言で言えば狂信)
パキスタンは911以降、イスラム国家のうちでは比較的親米な態度を取っていますので、そこらの事情も含んでいるとは思いますけど。

国際社会の介入についてはまずパキスタン政府が拒否するでしょう。内政干渉にもなってしまいますので、積極的にやりたがる国も多くはないでしょう。イラク、アフガンの例を見ても多数の国家による介入が事態の正常化に役立つよりはより泥沼に発展する可能性のほうが高いでしょうね。

Qクローズアップレンズ

トイカメラのSharanを持っています。このカメラの焦点距離は1.2m~
∞です。マクロ撮影をしたいのですが、勿論、Sharan向けのクローズ
アップレンズはありません。それで、サイズの問題がありますが、
他のクローズアップレンズを使って撮影する方法は無いでしょうか。
お教え下さい。

Aベストアンサー

シャランの撮影範囲からすると,多分ピントの中心は2.4mあたりに来ているかと思います.(1.2m-∞は撮影距離で,レンズの焦点距離ではないです.ちょっと気になったので)
クローズアップレンズ自体の焦点距離(33-20cm)と比べると,この撮影距離(2.4m)は充分長く,クローズアップレンズを使ったときの撮影距離にはほとんど影響しないかと思います.
結果,撮影距離はクローズアップレンズの焦点距離程度になるかと.

Q【パリ同時多発テロ事件】パリ同時多発テロ事件の主犯格の3人が逃亡中でなぜ主犯格なのに自爆テロで英雄に

【パリ同時多発テロ事件】パリ同時多発テロ事件の主犯格の3人が逃亡中でなぜ主犯格なのに自爆テロで英雄にならなかったんですか?

もしかして自分の逃亡経路確保のために8人のジハード志願者が滞在している場所を通報したのでは?

通報した人物こそが主犯格で、警察がアパートにテロリストがいると通報を受けて集まっているときに逃げるルートを確保した気がします。

で、なにも聞かされてない8人は女性がパニクって自爆スイッチを押して全員が吹っ飛んだ。

そこに主犯格がいなかったし、そこにテロリストが潜伏してるなんて分かるのはテロリストの仲間だけですよね。

しかも、そこに主犯格がいるなんて一般市民が通報しますか?

主犯格自身が自分が逃げるために、自分がいると仲間を売って逃げた。

違いますか?

Aベストアンサー

> 違いますか?

フランス当局の発表によれば・・全く違いますね。

「目撃情報のほか、電話の盗聴や銀行口座の金の動きなどから、アジト(サンドニのアパート)を割り出した」そうだし。

首謀者の死亡も確認されたでしょ?

QDBに接続する時のオープンとクローズについて

VB.NET+ACCESSでWEBアプリケーションを作っております。
開発は特に問題がないのですが、少し疑問に思ったことがありますので、どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

DBに接続するとき、接続をオープンします。
この後で接続をクローズせずにアプリケーションを閉じるとどのような影響があるのでしょうか?
書籍などには必ずクローズをするようにと書かれていますが、その理由がよくわかりません。
どなたかご教授ください。

Aベストアンサー

Java,OracleでWEB開発をしています。

>接続をクローズせずにアプリケーションを閉じるとどのような影響があるのでしょうか?

徐々にパフォーマンスが落ちてきたり、ある時DB接続できなくなったりします(実体験)DB接続のオープン、クローズだけでなく Java の場合は ResultSet, PreparedStatement のクローズも行わないと問題が発生します。

あと#1さんの
>WEB系では、そのページでのDBへのコネクションは、ページが読み込み終了した時点でオブジェクトが解放されますので、自動的にクローズされていると思います。

Javaだとオブジェクト自体がガベージコレクションの対象になるだけで接続は保持されています。明示的にクローズしてやらないと最初に言ったような問題が発生します。

VB.NET+ACCESS の場合は実はボクはどうだか分かりません。(^^;
御参考までに。

Qテロ等準備共謀罪ですが、よくわからない? よく海外で自爆テロと言いますが、誰にも言わずテロを起こした

テロ等準備共謀罪ですが、よくわからない?
よく海外で自爆テロと言いますが、誰にも言わずテロを起こした人間には、適用外なのでしょうか?

Aベストアンサー

その人は別の罪状で有罪ですので共謀罪を適用する必要性そのものがありません。

Qwinクローズ時に異常発生しクローズ出来ない

win7、64ビット、マイクロソフトexplorer 12,
極最近ですがPCをクローズするべく通常の手順でクローズしようとしても、注意書きが表示されてしまいます。
(待機中) explorer.exe
 ログオフ時の音を再生しています。と表示されます。いくら待っても変化せず
強制終了を選ぶと→クローズするような表示に変化しますが「ログオフ」という表示で小さい丸印が
ぐるぐると回りますがエンドレスの如くに続きますので、PC電源を強制終了する事でやっと終了します。電源offによる強制シャットダウンは良くないのは理解していますが他の方法がわかりません。

問題解決の方法をどなたかご教示戴けませんか?

どうしてこうなったのかも見当が付きません。

 

Aベストアンサー

> 何故か急にPCの不具合が直り、元に戻りました。
>  情けないですが何が原因で直ったのか解って居ませんが
>  当分様子を見たいと思います。

下記とよく似た現象です。
自然復旧ということでしょうか。

シャットだうん時のメッセージ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6745665.html

たまたまクローズ処理がうまくいったのだと思われます。
この例も、Windows 7 の現象ですね。
何かこれと共通点はないのでしょうか?

何か分かったら、後学のため補足願うと有難いです。

Qタリバン勢力のテロが活発になっている原因は?

最近各国でタリバンの犯行によるテロが再び横行しています。
勢力を盛り返したように思えますが、どういう理由があるのでしょうか。
タリバンのもとを叩けばいいと思いますが、それができないようです。
1.タリバン活発化の原因は?
2.イスラエルにテロが少なくなった理由は?
3.タリバンの組織の中枢部はどこにある?

Aベストアンサー

 タリバン活発化の原因としては、まず駐留米軍のアフガンにおける負担をISAFの増強によって減らすという政策が失敗しつつあることが挙げられます。単一組織であるアメリカ軍に対して、多国籍軍という名前に隠れた寄せ集め的軍隊であるISAFの実効性に大きな問題が出てきているということです。 

 次に結果としてアメリカ軍の締め付けが緩くなって来たことによって、隠れタリバンが次第に現れはじめてきたこと。                                       
 
 アメリカの傀儡であるカルザイ政権と、軍隊を含むその治安組織が首都カブール内でしか機能していないこと。もっともこの未成熟な組織の両方がアフガニスタン全土に展開する能力も兵力に欠けてはいますが。                                                
 さらにカルザイ政権の政治的無能と、その金権腐敗ぶりに国民が嫌気をさし、再びタリバン支持へと変化しつつあること。                                           
 アフガンの最も大きな地場産業とも言うべきアヘン栽培が復活し、そのケシ畑の管理や製造されたアヘンを国外へ輸送する際に業者などが払わされる、私的通関とも言うべき税の収入が大きく復活したため資金的に裕福になってきたこと。(ちなみに、アフガン政府軍や警察官の給料は平均5~60ドル程度に対して、タリバン兵士の給料は100ドル以上)                                   
 いまだにパキスタンの統合情報部・ISIやイラク政府などがタリバンを密かに支援していること。   
 
 最後にタリバンの抵抗手段がそれまでの山岳ゲリラ戦闘や大規模戦闘から、イラクでの対アメリカ戦を模倣したような簡易爆発装置・IEDでの抵抗に大きくシフトしたため、アフガン駐留アメリカ軍やISAFに対してボディブローのように効果を表し、次第に疲弊していくことがひいてはタリバンの勢力回復に繋がっていることが主な原因と言えるのではないかと考えます。
 
 2.イスラエルにテロが少なくなった理由は?

 この件に関してはそれほど関心がありませんので、明確な回答は出来ません。              
 3.タリバンの組織の中枢部はどこにある?

 一説にはアフガニスタンとパキスタンの国境地帯のパキスタン領トライバルエリア地帯付近にあるといわれていますが、その信憑度は誰にも分かりません。第一、中枢という表現で表される組織がが果たして存在しているのかどうかもあやふやであると考えます。
 
 アフガニスタン全土には複数の民族に加えて、部族という独立国家的軍閥組織が網の目のようにあるように、タリバンにも部族の数だけの派閥や小グループがあり、その全体像の把握はきわめて困難ですので、古来からオーソドックスかつ効果的な手法である、末端から上部組織や組織の中枢を突き止めることはかなり悲観的であると考えます。米軍やISAFがもっとも期待しているのが内部告発や通信傍受なのですが、それもなかなかうまく行ってないようです。

 したがって現在もタリバンの人的組織的中枢がどこにいるのかはまだ闇の中、というかアフガニスタンですから砂煙の向こうといったところでしょうか。

 タリバン活発化の原因としては、まず駐留米軍のアフガンにおける負担をISAFの増強によって減らすという政策が失敗しつつあることが挙げられます。単一組織であるアメリカ軍に対して、多国籍軍という名前に隠れた寄せ集め的軍隊であるISAFの実効性に大きな問題が出てきているということです。 

 次に結果としてアメリカ軍の締め付けが緩くなって来たことによって、隠れタリバンが次第に現れはじめてきたこと。                                       
 
 ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報