10年から15年前くらいにラジオでたまたま流れていた曲が強く印象に
残っています。その曲はいわゆる歌謡曲で、わりと低い声(だったと思う・・・)の女性で「愛ってなんなの~」と曲の最後のほうで連呼しているものです。五輪真弓みたいな感じだったかと思うんですが。子供ながらにその切々とした訴えが心に響きました。今だにふとしたときにこのフレーズを思い出すので、なんとかして原曲を聞きたいのですが、どなたかこれだけの情報でぴんとくる方はいらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (1件)

amenhoteph さん、はじめましてぇーー☆♪

> 曲の最後のほうで連呼しているものです。

繰り返しが多いとなれば、

三原順子さんの 『愛ってなんなの 』だと思います。

「真っすぐララバイ」のB面でした。

筒美京平さんの作品です。

作詞 三浦徳子 作曲 筒美京平 編曲 船山基紀

少しでもご参考になれば、幸いです。

ではでは☆~☆~☆
    • 0