僕は最近野球がやりたくなった未経験者なんですが、野球道具って高いですよねぇ…(T-T)
出来るだけ安くあげたいので、どうすればどの程度安く入手できるか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちわっ!!ball225さんvv


確かに野球道具は高いですね!おまけにを安く買うのは難しいし・・・。
けど、大きなスポーツ店などのバーゲンセールなら
スパイクやグローブが少しは安く買えるはずですよvv
もっと安く仕入れたい場合は近所で野球してる人(兄弟や友達など)にもらうのに
限ります!!
未経験者なら他人が使ってたグローブを使うのはお勧めですよ!
なぜかというと使い込んでるから柔らかいからボールが取りやすいし
型(ボールの型)もちゃんときまってるからね!
それを使ってる間に自分にあったグローブを見つけ出すのも一つの
方法ですよvvグローブっていっても色々な種類があるしね!
スパイクは買った方がいいかなぁ!
他人が使ってたやつはあんまし使いたくないもんね!
スパイクも色々なものがあるから慎重に選んでくださいなっ!
野球がんばってください!!
応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!

バーゲンかぁ…そういうのも当たってみます!今まではフリーマーケットとかで中古品を探していたのですが、まったく野球用品にめぐり合わないんですよねぇ…

他人が使ってたグローブってのも探したんですがやはり見つかりません…僕の周りには野球経験者ってのが殆どいないんですよねぇ…

スパイクは確かに中古はいやですねぇ。なんか足がくさくなりそう…(^▽^)

お礼日時:2001/10/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q司法書士の交渉権と簡易裁判所の訴訟代理権について

・友人に貸した100万を返してもらうよう司法書士に頼んだ
・親の財産分割について司法書士に頼んだ
・架空請求で支払ってしまった100万を返してもらうよう司法書士に頼んだ
・離婚するよう司法書士に頼んだ
・隣人の騒音を止めてもらいたく司法書士に頼んだ
・相手の名誉毀損を訴えたく司法書士に頼んだ
・悪質な態度の店の定員を訴えたく司法書士に頼んだ
・社員のセクハラを訴えたく司法書士に頼んだ
上記の場合、どれが司法書士が交渉と簡易裁判所の訴訟代理をすることが可能な件でしょうか?

Aベストアンサー

現在、140万円までの訴訟代理行為を司法書士が行う事が出来る様になりました。
ただし、全ての司法書士が行える訳ではなく、法務大臣の認定を受けた司法書士が,簡易裁判所において取り扱う事が出来る民事事件について代理業務を行う事が出来ます。
また、得意な分野によりそれぞれ選んで頼まなければ無駄になります。
ほとんどの司法書士は、法律行為ではなく、裁判等に関係ない会社関係や相続税や登記関係の書類を製作する業務に従事しているだけですので、交渉は業務内容に含まれていないでしょうから。

Q高校軟式野球 道具

僕は今、中学校の軟式野球をやっていて、
Hi-Goldの道具を使っています。
高校軟式野球のルールでHi-Goldの道具は使用できますか?
教えてください。

Aベストアンサー

高校野球の用具規則は硬式,軟式に関係なく書かれています。

硬式野球ではハイゴールドのグローブは見た事が有りますので問題ないでしょう。
その他スパイク,バット等も特に問題ないと思います。

グローブの場合、軟式用では複数のカラーが使われている物が有りますので
これには注意が必要です。

単色であれば、硬式用で同じカラーが有れば使えると考えて間違い無いですが、
ピッチャーをされるのなら、ラベルの色などに注意が必要です。

Q司法書士の開業について

司法書士資格について不思議に思うことがあります。司法書士の資格を取り、日本司法書士会(連合会)に登録した方でも、一般企業に勤めているということを耳にしました。私は、司法書士の業務は幅広く、応用がとても利くと思うのでそれも社会的によいものだと思います。しかし、実際には、一般企業に勤めている司法書士の方は少ないのではないでしょうか。私はまったくの初心者で詳しいことは何も知りません。司法書士の資格を取り、登録をした方で、司法書士専門の仕事以外についている方はどのくらいいるのでしょうか。

司法書士の資格をとった場合、開業する場合、通常なら司法書士事務所を開業するのでしょうが、不動産の会社、金融の会社など、司法書士の専門とは違う職種で開業したような方はいらっしゃるのでしょうか。

Aベストアンサー

>司法書士の資格を取り、登録をした方で、司法書士専門の仕事以外についている方はどのくらいいるのでしょうか。

「登録している人で会社に勤める」という人は見かけませんが、登録せずに会社に勤めている人は結構見かけました。個人的には合格者の1~2割くらい?かな~と感じます。

>司法書士の資格をとった場合、開業する場合、通常なら司法書士事務所を開業するのでしょうが、不動産の会社、金融の会社など、司法書士の専門とは違う職種で開業したような方はいらっしゃるのでしょうか。

たとえば、司法試験も合格して、弁護士として開業している人はいます。また、司法書士もしながら、会社を起こしちゃう人もおりますよ。
司法書士の専門とは違う職種で開業する人は知りませんが、関係している職種でサービサーの会社を起こした人はおります。

Q野球の補助道具

月一くらいでしか練習できない草野球経験の社会人ですが、家で出来るコントロールをよくするトレーニング方法ってありますか?
床が弱いので、激しいのは出来ません。

やっぱり腕立て、腹筋くらいしかないでしょうか。

Aベストアンサー

「家で」というのが「家の中で」という意味であればスクワット、家の外でも良いのであればランニングも効果があると思います。コントロールを良くする1つの方法は、足腰の安定です。

また、仰向けに寝て、ボールを天井に向かってまっすぐ投げるのも良いと思います。肘から指先にかけてうまく使えないと、意外と真上に投げるのは難しいです。うまくできるようになると、きれいなバックスピンがかかるようになります。お試し下さい。

Q今司法書士とは全く関係の無い会社に勤めていて、司法書士試験の勉強をして

今司法書士とは全く関係の無い会社に勤めていて、司法書士試験の勉強をしている者です。
司法書士の補助の仕事に転職しようと思い求人を探しているのですが、なかなか見つかりません。
探していたところ、司法書士事務所が土地家屋調査士補助の求人を出しているのを見つけたのですが、
土地家屋調査士補助になると司法書士試験の勉強や司法書士になった時に役に立つのでしょうか。
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

初めまして。
10年以上司法書士補助者経験があり、現在土地家屋調査士をしている者です。

司法書士事務所が調査士補助の求人を出しているということは、
そのどちらの業務も行っているということですので、
将来司法書士になったときは、必ず役立つと思います。
あなたは今司法書士業務と全く関係のない会社に勤めているのですから、
全てが新鮮に思えるでしょう。

でも、一つだけ忠告しておきます。補助者歴と試験合格とは全くと言っていいほど関係ありません。
補助者歴がやたら長く、司法書士の業務を知り尽くしていても合格できない補助者は数多くいます。

早く資格を取って独立したいのなら受験予備校を大いに活用して1年でも早く合格してください。
この業界、決して景気が良いわけではありませんので、
今勤めている会社に余程不満が無い限り、転職はお勧めしません。

正直言って、司法書士・調査士の補助者の給料は一般会社に比べたら安いですよ。
福利厚生面でも期待はできません。(あくまで一般論ですが)

Q野球道具について

僕は中高ソフトボール部に所属していましたが
大学では硬式野球部に入ろうと思ってます。
バッティンググラブやベルトはいいとして
スパイクは金属製ではなく、グラブも軟式、ソフトボール用です。
そこで質問なのですが、やはり道具は買い直したほうがいいのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

金具のスパイクを買う。
グラブは硬式用の紐に変えればいいと思うけど、すぐ革がダメになるから新しく買った方がいい。

Q司法書士会の登録について

司法書士会に登録されていない司法書士の人に建物の登記を任せても大丈夫でしょうか?

土地を登録するときに、司法書士会に登録されていない司法書士の人はやめたほうがいいとアドバイスされたこともあります。

今回建物を登記しようとしているのですが、工務店より紹介された司法書士の人が司法書士会に登録されていなかったので、非常に不安です。

その人は怪しいので変えてください、と言うと、工務店との関係が悪くなりそうなので、どうしようかと悩んでおります。

司法書士会に登録されているかどうかは重要なことなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

司法書士は「登録されないと仕事ができません」。

司法書士の資格を持っているだけでは仕事ができず、司法書士会を通じて登録を行った初めて「合法的」に職務ができるわけです。

司法書士会に登録していない人は「司法書士」ではありません。
ただの一般人と同じです。


ところで、建物を「登記」するにあたっては「2段階」の登記を行うことになります。

第一段階は、「建物の構造床面積等」の形状などを「登記」する「建物表示登記」というものです。
建物の測量を行い、図面を作成し、「建物表示登記」を行うのは「土地家屋調査士」の「職務」です。
この登記は「司法書士にはできません」のでご注意下さい。

第二段階の「誰の所有物であるかを登記する」、「所有権保存登記」や担保をつける「抵当権設定登記」については司法書士の職務になります。


一般に土地や建物の形状等の「物理的現状」についての登記を「表示登記」といい、これらは土地家屋調査士の職務になります。

これに対し、所有権や抵当権などの「権利に関する登記」については司法書士の職務になります。

弁護士を除く他の資格ではこれらの登記を「職務」として行うことは「法律で禁止」されていますので、ご注意下さい。

司法書士は「登録されないと仕事ができません」。

司法書士の資格を持っているだけでは仕事ができず、司法書士会を通じて登録を行った初めて「合法的」に職務ができるわけです。

司法書士会に登録していない人は「司法書士」ではありません。
ただの一般人と同じです。


ところで、建物を「登記」するにあたっては「2段階」の登記を行うことになります。

第一段階は、「建物の構造床面積等」の形状などを「登記」する「建物表示登記」というものです。
建物の測量を行い、図面を作成し、「建物表...続きを読む

Q初高校硬式野球 道具が・・・

高校で硬式野球をしようと思い、
野球部顧問に「道具とかは?」と
自分初めてなんで道具とか自分で勝手に用意して
それを使ったりするのか、そこら辺野球は
アホみたいに、道具が多いのでよくわからなかったので
聞いてみたら、「あぁ。それは、自分で。」以上。

どうやら、今までずっと監督だった人は移動しちゃって
新しく野球部の顧問になった人らしいのですが、
説明があまりにも・・・。

せめて、必要な物リスト的なものを作ってくれれば・・。

ポジションもファーストとは言ったものの、
「へぇー。」と。それだけ。

野球部の先輩に、新顧問のことを
聞くと・・・。まぁ、不満の声しかあがらず。。
どうやら、練習にも顔をださず呼んでも
今は無理。週末たまにくるぐらい。
なのに、えらそう。

顧問=監督?

なんでしょうか?

あと、道具は・・・。

硬式用グローブ、スパイク、バット?
ぐらいでしょうか?

練習着は、中学1ヶ月だけしかやってなかったんですが
そのとき買った練習着上下だけでいいんでしょうか・・。

ユニフォームは、入部後云々と言ってたような気がしますが・・。

高校で硬式野球をしようと思い、
野球部顧問に「道具とかは?」と
自分初めてなんで道具とか自分で勝手に用意して
それを使ったりするのか、そこら辺野球は
アホみたいに、道具が多いのでよくわからなかったので
聞いてみたら、「あぁ。それは、自分で。」以上。

どうやら、今までずっと監督だった人は移動しちゃって
新しく野球部の顧問になった人らしいのですが、
説明があまりにも・・・。

せめて、必要な物リスト的なものを作ってくれれば・・。

ポジションもファーストとは言ったものの、
...続きを読む

Aベストアンサー

バッティンググローブや革手といわれるものですね。
絶対必要ですね。
私は練習用試合用分けてました。
で高校野球では白一色か黒一色しか認められていません。
守備手はなくてもなんとかなります。
というのも12月から3月初めまで試合をしてはいけないと決まっているからです。

練習用のユニホームは各自購入だと思います。
白ユニホーム上2枚
白ユニホーム下3枚
長袖アンダーアーマー2枚
半袖アンダーアーマー2枚
半袖アンダーシャツ3枚
ノースリーブアンダーアーマー2枚
紺ソor白ソ3本
ベルト
白帽子
スラパン

ってとこですかね。
最近ではアンダーアーマーのようなピッチリした物を使う人が多いです。夏は涼しく冬は温かいので重用します。

アップシューズはチームによってカラーが異なるので先輩のを見てみるといいでしょう。

Q司法書士について

現在、高校2年です。

受任通知を送った場合は依頼者への直接の取立てが禁止され、代理人である司法書士に連絡がいくことになると思うのですが、この場合、司法書士が相手と連絡を取り合うことは弁護士法違反にならないのでしょうか?また、このような業務は司法書士と認定司法書士どちらでもできるのでしょうか?

いまいち、司法書士と認定司法書士のちがいがわからないのですが、ちがいは簡裁訴訟代理等関係業務認定と民事の140万円以下に限る裁判外での直接示談交渉ができることだけなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>弁護士法違反にならないのでしょうか?

司法書士法第3条1項6号~8号の範囲内なら弁護士法違反ではないです。
司法書士法はこちらhttp://www.houko.com/00/01/S25/197.HTM

>このような業務は司法書士と認定司法書士どちらでもできるのでしょうか?

認定司法書士だけですね(司法書士法第3条2項)

>司法書士と認定司法書士のちがいがわからないのですが、ちがいは簡裁訴訟代理等関係業務認定と民事の140万円以下に限る裁判外での直接示談交渉ができることだけなのでしょうか?

概ねそのように考えて良いです。あとは筆界特定手続きの代理・相談でしょうかねぇ。その簡裁訴訟代理等関係業務が細かいんですよ。

しかし高校生でその知識は末恐ろしいです。

因みに、「受任通知を送った場合は依頼者への直接の取立てが禁止」はすべての事件ではないですから。私が知っている限りでは貸金業に関してだけで、信販会社、銀行に関してはガイドラインなどで、その様な取り決めがされています。

Qプロ野球選手の練習道具

プロ野球選手の練習道具やユニフォームなどはすべて自費なんでしょうか?2軍から1軍に上がる際の急遽の交通費とかはどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

ユニフォームはホーム用、ビジター用1枚ずつ支給されます。
その他のバット、グラブ、スパイクなどに関しては、全くの自腹です。
ユニフォームも2枚目以降は自腹の場合もあります。
メーカーと契約し提供される場合もありますが
チームからバット、グラブ、スパイクを支給されることはありません。
スライディングパンツやキャッチャーのプロテクターも
プロ入り前の物を使ったりすることがあるくらいです。

交通費は1軍がいるところへのチケットが球団から支給されます。
降格時も2軍がいるところへのチケットが支給されます。
1軍、2軍ともに本拠地にいる場合はそのまま合流します。
No.1の方も冗談でいっているとは思いますが
>日本ハムとかだと、二軍宿舎から、上野発札幌行き寝台特急北斗星で
寝て札幌ドーム入り
はありません。念のため。


人気Q&Aランキング