アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日新しくボールチェーンのネックレスを買いました。トップは王冠です。値段はそれぞれ¥3000ちょっとです。たぶんシルバーだと思います。以前は仕事中も(服で見えないので)お風呂も寝るときもずっとつけていました。でも今回買ってみて他の人はどうしているんだろうと思い、聞かせてください。例えば出掛けるときだけとかずっとつけてるとか。あとお手入れとか。一応たまにシルバーを拭く布でふいているんですが。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私はずっとつけっぱなしですよ!


使っている方がシルバーの場合いい味でてきませんか^_^*? でも夏場は汗が辛いのでお風呂の時ははずします。
    • good
    • 2

シルバーのブレスレットとネックレスを持ってます。


つけるのは出かける時だけですね。
そういえば私お手入れしたことなかった(汗)
    • good
    • 1

とあるジュエリーブランド販売員です。


お買い上げになったお客様に必ず添えている言葉は

「付けっぱなしはなるべく避けてください」

です。品質が早く悪くなる可能性もありますし、破損の恐れもあります。何よし、ネックレスなどだと何かにひっかかった首を傷つけることも無いとは言えないからです。

シルバーですとこまめなお手入れが必要ですし、ホワイトゴールドですと、14金のものは特になんですが、ロジウムメッキというものでコーティングしていて、それが早めにはがれ、元々の金色が出てきてしまうこともあります。

シルバーだとまだいいのかもしれませんが、後々他のアクセサリーをつけたときにも習慣として外したほうがいいと思います。
ジュエリーを長持ちさせるためにも、体を傷つけないためにもつけっぱなしは避けてもらいたいのが販売員側の意見ですねー。
    • good
    • 1

私は出かけるときだけです。


シルバーのネックレスですが、ボールチェーンではありません。
黒ずんできたらシルバーポリッシュの布でふくか、
シルバーアクセサリー用のクリーナー液(参考URLのような)で
手入れしています。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/dagdart/o-001.html
    • good
    • 0

こんにちは


シルバーのを以前ずっとつけていた時期がありましたが、そのせいかどうか分かりませんが、ネックレスの色が変色してしまいました。

現在は18金のを24時間肌身離さず、お風呂の時も寝る時もしています。
はずすときはレントゲンの時くらいです。
今のところ10年したままですが、自分自身金属アレルギーなどないためか特に問題ありません。
    • good
    • 0

自分もシルバーのボールチェーンのネックレスをつけています。

momohana16さんと同じで四六時中ずーとつけています。手入れはシルバー磨き(布)で、汚れたなと感じた時に磨いています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!