プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄に9月の中旬に行きます。5、8歳の子供に沖縄の海で泳がせてあげたいのですが、9月でも泳げるのですか?また、当日はレンタカーで移動しようと思っていますが、車でいける良い場所があれば教えてください。重ね重ね恐縮ですが、子供が喜ぶ場所などもあればお願いします。

A 回答 (4件)

沖縄のパブリックなビーチは入場料などタダですし、駐車場もタダで気楽に行けていいですよ。

宜野湾:トロピカルビーチや北谷:サンセットビーチ、アラハビーチ、読谷:渡具知ビーチなどなど。これらのビーチは西海岸なので日が暮れそうな夕方に行ってみるのもありっす。おやつや、弁当ハンバーガーでもタコスでもビールでもいいんで持っていって、夕日みながら子ども達をあそばせつつ、夕飯をすませるパターンです。なかなか面倒くさくなくて、しかも気持ちいいです◎ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なんかいいですね!大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 16:59

9月も半ばを過ぎると気温は真夏日を下回る事も多くなりますが、海水温は高いので泳ぐ事に関しては全く問題ないと思います。


昨年、9/22から沖縄に行きましたが、水温が高いのに驚いたほどです。

お子さんが喜びそうなスポットとしてはネオパークオキナワがオススメです。
有料ですが放し飼いの珍しい鳥達にエサをあげたり、ゾウガメの背に乗ることができる(これは子供のみ)ので、本土ではなかなか味わえない体験をさせてあげられると思いますよ。
更に今年になって園内をSLが走るようになりました。

他に、グラスボートは大人も子供も楽しめると思います。
昨年はHPの半額クーポンにつられて、かりゆしビーチリゾートホテルのグラスボートに乗ったのですが、クマノミも沢山いて、見つける度に船内では子供達の歓声がわいていました。
今年ならまだ「ニモ」で引っ張れると思いますし、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

9月は夏真っ盛りです、宿泊を沖縄西海岸沿いのリゾートホテルにしたらいいと思います。

ルネッサンスリゾートホテルもいいホテルです。子供さんの喜びそうな場所は、美ら海水族館、パイナップルパーク、ビオスの丘、アメリカンヴィレッジ、沖縄ワールド、このあたりを中心に予定を組んだらいいですよ。

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。混むという情報から飛行機のみ何とか押さえただけで、どこに行くのか予定がまだ決まっていませんでした。ルネッサンスリゾートのURLは大変ためになりました。

お礼日時:2005/07/20 08:27

定番ですが美ら海水族館か、ルネッサンスリゾートホテルで


イルカと遊ぶというのはいかがでしょうか?
9月でも全然泳げますよ。

参考URL:http://www.renaissance-okinawa.com/dolphin/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!